--------


2013-05-18

すぱこみ!2日目☆

 明けて2日目!v。
この日は、相棒くんが ぺよんのイベントに出かけたため
スパコミには 朝からビィさんと待ち合わせ♪
…ですが、ちょうど移動時間にかけて、同時2件人身事故が
起きてしまい、慌てましたが 待ち合わせ時間から
あまり遅れることもなく、無事お会いできました♪♪

 前日と同じく、東館横に並んで、入場できたのは
10時半すぎ…かな? そのまま、まずはライドウスペースへ。
なんとチャクラドロップを3個も貰い、
グッズで、可愛いライドウちゃんバッチを購入し、
(鳴海さん以外下さい!つってたら 売り子さん
ショック受けてた!<すみません!)
本も買って満足ちゃんで ビィさんの行きたかった
映画スペースへ。そこから更衣室へ向かいました。

 着替えだしてちょっとしてから、雪之丞さんとも
無事、合流!!v。
全員着替え終ってから 再び東館→撮影場所へ。

 3人で、うろうろしてたら、たまに撮りに来て
下さる方もいて 嬉しかったよ!v。
仲魔は、他には チラ見することしかできなかった
ケルベロスの着ぐるみの方だけだったけど
ぺよんコスのヒトは多かった…!!

 他には。
☆ひっさびさに 蛍さんにもお会いできた!!v。
モーショボーの時はホント可愛らしいのに
この日は キリッとイケメン+可愛らしさも。
いつか生マリク拝見したい・・・!!♪
☆遊戯王クラスタさんにもお会いできた!☆
わざわざ持って来て頂いた、師弟本買わせて貰ったv。

 イベント終了後には、アフターに居酒屋さんへ。
雪之丞さんの、ライドウちゃん萌語りが すっごい楽しかった♪♪
その後、相棒くんと 変態仮面の映画を見に行く予定だったので
一人では良く判らなかった、待ち合わせ場所までわざわざ
連れてきて下さったお二方、本当にありがとうございました!!v。

 むちゃむちゃ楽しい1日でした!!!!♪

P1110287.jpg P1110290.jpg P1110301.jpg P1110300.jpg

 なんと、うちのカメラに自分画像が無かった!(笑)
なので、サマナーさん+ミカちゃんスペシャルだ♪♪

6_large.jpg 32_large.jpg 40_large.jpg

 とか書いてたらビィさんが画像くれたよわーい♪
ありがとうございます!!!v。


36_large.jpg 410_large.jpg 27_large.jpg

 とか書いてたら 今度は雪之丞さんも画像下さったよ!♪♪
ホントにありがとうございます!!!!v。

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

2013-05-10

すぱこみ!☆1日目。

行ってきましたスパコミ!!

前夜いつものごとく、相棒くん家に転がり込んでから(いつもごめんね。)
翌朝現地には8時着。東館待機列に加わってから入場したのは
10時20分くらい…? 今回は別ジャンルにドはまりしてた相棒くんとは
お買いもの行動は別々で、一時解散してから真っ先に向かったのは
絶チルスペースだったんだけど、アンリミがTV放映する前とは
打って変わって、スペース数は ものすごい増え、そして
並ぶヒトさえいるくらい、人出も増えてた…!!!
…なので、廻るスペースが 私なんかよりかなり多かったはずの
相棒くんよりも 私のが時間が掛ってしまいました…!

 だいたい、11時前くらいに 更衣室へ。
相変わらず着替え遅くて 相棒くんを待たせて(いつもいつもごめんね。)
終ってからは 再び東館へ、ご挨拶に。
途中、すれ違った方、「!!あ、あれ、真木ちゃんのスーツ着た
アンディだよね??!」って大コーフンしてたら、なんと!!
後で コス撮影場所で お会いできたよ♪♪
 お友達と合流後、狩も終わって帰られるのを見送りつつ
ようやく撮影スペースへ…。

 他にはこんな感じ。

☆お友達とご飯を買いに行く途中、あやねさんに合えたよ!
地元で全然合わないのに?って言ってたら そうだった、
両方とも最近地元のイベントに参加してない(笑)
そりゃそーだわなー(笑)

☆そして、ご飯買って戻ったらお留守番だった相棒くん@少佐が
寒さのあまりに日向ぼっこするおじいちゃんになってた!!(笑)

☆前述のアンディさんが、撮影スペースでわざわざ声掛けて
下さった!!v。さわやかイケメンで、まさにアンディ!て感じ♪
小道具も凝ってて 素敵な方でした★

☆この日は 絶チルコスさん、他には ユウギリとか、紅葉ねえさんとか
アン兵とか葉とか見た!!v。…でも、いざ撮影できるとこに行くと
あんましおられないんだよね〜…(しおしおしお。

☆進撃のスペースがものっすごい人気で、並んでるヒトが全く切れず。
さながら流るる大河の如し、やった!!(笑)

☆宇宙兄弟スペース行ったら またまた六太コスさんおられて
ああああいそらちんに見せてあげてぇ!!!って(笑)

…だいたいこんな感じ?
あ、あと、逢えないと思ってたサキさんに久々に会えて
すごい嬉しかった!!!v。

 翌日もあることなので、この日は イベント終了後、
とっとと帰って 備えてましたー!!v。

P1110181.jpg P1110262.jpg P1110271.jpg

久々の相棒くんの少佐!v。最期の画像、心臓痛いんだって。

P1110199.jpg P1110210.jpg P1110254.jpg

相変わらず進歩のないウツミさん。・・・すみません・・・。
2013-04-28

すみれ登山に行ってきた☆

 昨日、27日に すみれ登山に行ってきた♪
ガイドブックにも載ってる、その御山は春のお花の名所らしくて
朝9時ごろ登山口に着いた時は 既に多くの登山者さんが来られていて。
来るまでに少し、雨天だったためもあって お天気の心配もしつつ登山開始☆

P1100958.jpg
 ちょっと登った所から見えてきたのはイワカガミ。
けっこうあちこちで見られて 大群落を作っていました。

P1110122.jpg
その次、目に入ってきたのは たくさんのシハイスミレたちv。
近所の御山やお寺でも見られるすみれですが、個人的には
こんな大きな株をたくさん見たのは初めて!!vで、大コーフンでした(笑)
かなり、登ってばかりの山だったのですが、このすみれさんたちのせいで(?)
全然集中して登れない!!(笑)

P1110124.jpg P1110127.jpg P1110142.jpg


山頂まで 半分くらい来たところからは イカリソウがいっぱい。

P1110016.jpg P1110015.jpg

そこを過ぎたあたりから お天気がかなり、怪しくなってきて
ついに雨・・・・ではなく、なんと、霰が降ってきました!!!
この日は、お天気だと聞いてたので ちゃんとした雨具を用意してなかったので
雨よりは良かったんですが・・・(苦笑。)
でも、まだまだ寒い山登り、気を抜いてては駄目だなあ。
山頂近くには 雪も残ってたし。

P1110107.jpg
 次に見つけたのは、なななんと、まさか見れるとは思ってなかったカタクリ!
うちの親父も 初めて見た、って喜んでました。

 そして、いよいよ見つけた!この日すっごい楽しみにしてた黄色いすみれ!!☆

P1110098.jpg P1110072.jpg

 あとは、トクワカソウとか、ミヤマカタバミとか。

P1110065.jpg P1110063.jpg

結局、すみれは シハイ、タチツボ、スミレサイシン、オオバキスミレ。
他にお花は ショウジョウバカマも見れましたv。

P1110083.jpg P1110077.jpg P1110069.jpg

山頂過ぎたあたりで お昼ご飯、大体3時過ぎくらいに下山してきましたv。
お花多くて景色も良い御山で、老若男女がたくさん登られてた、愛されてる御山でした♪
 麓では 八重桜がとても綺麗でしたv。

P1110147.jpg


theme : 山登り
genre : 趣味・実用

2013-04-18

すみれハイキングに行ってきた!!☆

 先週の土曜、13日に地元のお寺に すみれハイキングに行ってきました!
前日にコンビニで パンやら飲み物やら買いこんで、行く前から既にうきうき♪
当日は 徒歩~電車で小一時間移動して 現地に到着。
ものすごい好天に恵まれ雲ひとつないお天気だったためか
いつもはヒトも少なめのお寺にも、多くのヒトが来られてました!

今回、何が嬉しかったって、去年くらいまで、だんだん減ってて
少なくなったなあ、てガッカリしてたマキノスミレが 再び増えていたこと!

P1100846.jpg
 
私的にはこれはマキノスミレだと思ってるんだけど、ひょっとしたら同じ系統の
シハイスミレなのかもしれない(笑)。
でも、ここの赤紫色のすみれは大好きなので 毎年見に来てしまう♪

P1100879.jpg

 これはシハイスミレ…ですよね?v。

あと、もうひとつ感動だったのは、今年もフモトスミレの群落が見られた♪

P1100856.jpg
 
ここ数年、群落は見られるんだけど、全然違う場所に現れる(元の場所のは絶えてるみたい。)
ので、「今年は出会えるかな?♪」ってわくわくします。

 ほかには。

P1100864.jpg P1100897.jpg

ナガバノタチツボとか、斑入りフモトスミレとか。
あと、ニョイ、ヒメ、タチツボも見られて 全部で10種類のすみれを
見る事ができました♪♪
すみれの咲いてるタイミングも絶妙、お天気も最高で これ以上ないくらいの
すみれハイキング日和でした!!v。

 そして、帰りに。

P1100901.jpg

 なんと、道の横の裏山(?)で鹿に遭遇!!
昼間なのに、2、3頭で ご飯探してました…!
これもまた、ラッキーな出会いだったと思います☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2013-04-17

帝都のすみれ展に行ってきたよ♪

 4月頭の週末に、帝都のすみれ展に行ってきたよ。
本当は 初日に行きたかったんだけど、平日火曜開始なので
ちょっと行きにくくて…(笑)
週末に仕事終えてから だっと移動、やっと見てこれました♪

 開催場所の植物園は9時半開園だったので、開く10分前くらいに
現地に到着、入園してからは まずは園内売店へ!!(笑)
きっと、日本一すみれの苗が並んでるであろうお店で一生懸命
お買いもののち、やっとすみれ展会場へv。
昨年は 開催時期がまだ寒かったため、展示されてるすみれも
早咲きの物が多かったのに比べ、桜の開花も終わってた今回は
わりかし遅咲きのすみれが多く、同じ展示会でも 年によって
色んな種類が見れるんだなあ、って嬉しかったです♪

P1100703.jpg  P1100726.jpg

 だいたい、1時間半くらいして 同行してくれてた相棒くんは
お先に会場を後にしましたが、残って一人、大コーフンで
すみれの写真撮ってたら ななななんと!!すみれの会の
会長さんが すごい話しかけて下さったよ!!(笑)
 この方、NHKの園芸番組にも出演されてて、交配したすみれを
市場にも出してられる園芸家さんなんですが、それゆえの
悩みとか お話ししてくれました…。
好きな事でも、やっぱり趣味と仕事は ジャンルこそ違いはするものの
ギャップがあって 色々悩むのですね…。
どこでも一緒なんだなあ…(苦笑。)

P1100715.jpg P1100729.jpg P1100740.jpg

 後は、すみれの種貰ったり、相棒くんとすみれクイズに答えたり、
色々楽しんで会場を後にしてきました♪♪
プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
