--------


2012-06-28

北海道レポ☆3日目。

 北海道旅行も いよいよ最終日!!☆

この日も 朝からもりっと食べた後、コスイべに
参加してきました!♪

 初北海道やのに、イベントにまで足を延ばすなんて
なんと贅沢な!(笑)

 9時過ぎに サキさん運転の車で出発(ホント毎日
ありがとうございました!!)現地到着は 10時半過ぎ。
イベント開始は 11時半からやったんやけど、スタッフさんの
手際が良くって その前から会場に入れてもらえたよ♪

 着替えが終ったのは だいたいお昼前(自分一人が時間掛って
ましたーすみません!!)撮影場所へ向かったのでした!!


 この会場、屋根のある撮影場所より、どっちかというと
開場廻りの自然の多い場所で 撮れるのが売りらしくv。
あちこちうろうろして お散歩しながら撮影してました。

P1090752.jpg

14代目葛葉ライドウ… 瓜生ゆきと氏v。
この日は ライ様の方やった相棒くん♪

P1090819.jpg

 結構真面目にやってるらしい。(笑)


 そして、前日の外ロケの時、雨後で撮れなかった、
芝生の上での撮影をしようという事になり。
更に、芝生がなだらかな坂になっていた事もあり
じゃあ、転がってみようという流れになり!(笑)

 で、サキさんが転がってみたまでは良かった。
目が回るー!て、楽しそうやったもん。(笑)
だが。その後、大事件が起きてしまうのである…!!!ww


 バナナの皮で滑った後、芝生を転がり落ちる!(笑)という
なかなか壮大な設定になったらしい相棒くん@14代目葛葉ライドウ、
つるっと やったまでは良かった。
 その後、なんか聞きなれない不穏な音とともに空気が一変する。

 !?!なんや? ばつん って!!!???

 音には気付いたが、何が起きたか判らんかった自分、
そのまま連写で撮影してたんやけど、
後で 画像見ると 決定的な全てが映っとった!!www


いや・・・・書きたいんやけど・・・・・
これ、書いたら きっと殺られるwwwww
 いまだ画像見たら 一人でも大笑い出来る シアワセの画像ですが(笑)

CASF2KT2.jpg
あーあ。事件の前は こんな和やかやったのにー(笑)


 それから後は、うろうろしたり撮影続けてましたv。

P1090813.jpg  P1090833.jpg

 イベント自体の感想は、というと 参加者さんの
ジャンルが 実に色々なのが印象的。
流行りモノ一辺倒じゃないところがいいなあ、って。
サキさん曰く、いつもだいたいこんな感じみたい。
 あと、今流行りの 黒バスコスさんに、サキさんが
すっごいときめいてて 見てて面白かったv。

 だいたい会場には3時過ぎくらいまでいて、
飛行機の時間とかあったので 移動開始☆
行きに到着した 新千歳まで戻り、少しお土産見たりして
サキさん相棒くんたちより一足お先に 北海道を
後にしたのでしたv。

 サキさん、むっちゃお世話になりましたー!!
相棒くんもいつもながらにありがとう!!!
北海道、すっげええとこやった♪
また行きたいな、と早くも頭によぎりつつ 帰途についたのでしたv。

 おわり★

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

2012-06-28

北海道レポ☆2日目。

 明けて2日目。
この日は朝から 外ロケでしたー!!(笑)
まずは、腹が減っては戦はできぬ、と。

CA48DG86.jpg

 いっぱい取り過ぎて 相棒に呆れられてた。
でも、ちゃんと残さず完食♪
その後支度して出発☆

 だいたい、9時くらいから開始?

P1090618.jpg

 天斗樹林で迷子中(笑)

P1090614.jpg

 ちょっとやる気出てきた♪

P1090707.jpg

 なんとも忠誠度低そうな仲魔。(笑)

P1090735.jpg

 北海道にやたら伝わってる 義経尻もち伝説!!(笑)


 大体お昼くらいまで撮影してましたー。
しっかし広いし いいロケーションだなあ、さすが北海道!!v。



 闘い終って 腹ごしらえに移動☆

 
CA99JPCC.jpg

 夢にまで見た うに丼ー!!!v。
美味しい なんてもんやなかった!(笑)

 余市へ移動。
しかし、「よいち」という音を聞くと
どうにもそわそわしてしまい(笑)
「よいっちー」とか言ってました…!

P1090741.jpg

ニッカウヰスキー工場。
 なんでも、ちょう美味しいソフトクリームがあったそうやけど
なんと業者さんが倒産してて(!)無くなってたらしい!
サキさん相棒くんが 大嘆きしてた(笑)

P1090737.jpg

 園内の八重咲のハマナスが綺麗だった♪

 再び小樽に戻って 観光♪♪
小樽ガラスやら北一ガラス、北菓楼とか六花亭とか!
綺麗だったし、美味しかったよ☆
 帰りがけに おやつに、かま栄の ほたて揚げとか
買って帰ったv。


 帰ってからは 宿に隣接してた、20日にオープンしたての
ものっすごい大きいホームセンターに うきうき遊びにいった♪

CAE3RHMX.jpg

 オープニングセールもあるんやろけど、
色んなものが すごい安い!!☆

 そして、我慢できずに 植木鉢買っちゃった、
重いのに!!(笑)
あと、関東以北にしか売ってないパンジーの種も見つけて購入v。
わざわざここまで来て ホムセンもないだろに、て感じやけど
色んなモノ見られて楽しかったよ♪♪
 ショッピング街の中華やさんで 晩御飯のち、宿に戻ったので
ありました☆


 3日目につづく。

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

2012-05-15

4月8日としまえんレポ☆

 よく見たら、4月8日のとしまえん桜レポ載せてなかった!!!
せっかく桜綺麗やったので 今更やけど載せてみる♪


 4月8日の日曜日、豊島園のイベントに参加してきたよv。
前日の園芸イベントが目的で、帝都に来てたものの
せっかく桜のシーズンに帝都にいるのだから、
コスイベントにも行きたいなあ、と。
駄目もとな感じで 仲魔のビィさんにお声掛けしてみた
ところ、快諾頂いたvので 勇んで 行ってみた♪

 イベント開始時間が10時からやったため、
待ち合わせは9時半。入り口前で ビィさんと
雪之丞さんと無事合流♪ ほどなく会場入りしたのでありましたv。

 すばやく着替えてから 別場所の化粧場所に行ったんですが
その場所、好天の下のプールサイド(笑)
こんなちょう大人数で、青空メイクスペースなんて初体験だよ。
日焼けしそうだなあ、とか思いながら メイクもなんとか完了。
撮影場所を探しながら 豊島園の旅が始まったのでした。




IMG_8331.jpg  18_original.jpg   19_original.jpg

 ☆天斗樹林(うそ。)
しばらーく、ビィさんに案内して頂いた、
森っぽいとこで 撮ってましたv。

 そこから、桜を求めて移動。

IMG_8381.jpg   63_original.jpg   66_original.jpg

 着替えてすぐ、なんとモーショボーコスさんを
見つけていつつ なかなか発見できなかったんやけど、
大きな桜の下で 見つけることが!!v。
インネンオーラ、役に立ったなあ!とか言いながら
撮らせて頂きました♪♪
自分たちも、そこで 撮影開始。


86_original.jpg   78_original.jpg

 仲魔で 酒盛りー♪
でも つまみは和菓子(笑)

110_original.jpg

 日本の悪魔だもん、
桜も大好きv。


IMG_8419.jpg

 たまにはまじめに闘うv。

他にあったこと。

☆桜の下で撮ってたら 子供が じーて見てたんで
手を振ってみたら あっ こっち来た!(笑)
「なんのコスプレしてるの?」
…コスプレ って知ってるんや(笑)
「ゲームのねえ、悪魔なんだよ。」
「私たち、悪魔なんです!!」(ビィさん&私)
熱く語ってたところ、子供たちのお母さんも参戦してきたんやけど(!)
な、なんと 元レイヤーさんだったよ!!(笑)
そおかあ、それで子供も 違和感ないんだなあ…。
一般の人とお話、なかなか楽しいもんですv。

☆ライドウ&仲魔チーム、なかなか人気で けっこう
写真撮りにきて下さった♪
アトラス、レイヤーさんに愛されとるv。

☆この日お会いできたのは ライさま、鳴海(あえて呼び捨て)
モーショボー、アリス、ドミニオン。あと、凪も着替えてすぐには
見つけてたんやけど 撮影会場では会えず・・・。
ヨシツネ的には 絡みたかっただけに すっげ残念(笑)
 それ以外は もう非の打ちどころのないくらい、
むちゃむちゃ楽しくて 良いお天気で、桜も綺麗で
最高の野外コスイベント日よりでした・・・!
ご一緒して下さった ビィさん、雪之丞さん、
どうもありがとうございました・・・!


IMG_8433.jpg

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

2012-05-08

5月4日スパコミ2日目☆レポ。

 ついにやってきたメインジャンル日!

この日は、むつきさんのスペースにお邪魔して、
コスで売り子な1日でした。

 朝、会場最寄駅で待ち合わせして、そのまま更衣室へ。
案の定、いっちばん着替えに時間掛ってる自分を待ってくれた
サマナーさん@相棒くんと 先にスペースを目指してた
むつきさんの所に後から合流☆
でも、既に 設営終ってて することがないぜ!(笑)
 とりあえず、廻りを把握しとこう、と きょろきょろ
したりしてた。
しばらーくしたら、やっと一般入場時間になったので
サマナーさんといっしょvに 買い物へGO☆
ライドウスペースをうろうろしていたよ。
 
 帰ってきてからもあんましやることない…ので
なんかスペースでぼんやり。
 あとは…
☆サキさんのスペースに遊びに行ってきた。
ついでに、29日にお会いしたうたプリサークルさんにも
挨拶してきたよ。

☆お友達の紺ちゃんのところに、予約してた写真集を
受け取りに行ってきた!v。
相変わらず カッコい凛々し可愛いかったぜ紺ちゃん☆
早くやってねーヨイッチー♪な お話とかしてきた。

☆スペースでお留守番してた時に サマナーさん@相棒くんと
星命くんコスのヒトが ついったで友達になってた!
良かったなサマナーさん!お友達できたよvと なんとなくほろり(笑)

☆同じくスペースでお留守番してたら コス姿に脚止めてくれる方も
おられて、お、ちゃんと役に立ってるじゃねえの!vてちょっと喜んでた♪

☆大好き仲魔サークルさんが すっげ近所やったのは嬉しかったんやけど
新刊の えっちな本(笑)が気になってしょうがなかった!!
ツネさんとミカちゃんの本やったので、うわあ今回 ビィさん来られなくて
良かったなあ!て思ってたけど 途中から 自分だけなのが居た堪れなく
なってきて(笑)…うわあビィさん居て欲しかったなあ!て。
なんかそわそわしていました…(笑)


 後半コススぺに行ったんやけど、
なんかけっこう写真撮りに来て下さる人多くて
ライドウファン多いなあ!て嬉しかったですv。
ぺよんのヒトが多かったなあ。

P1090257.jpg

 サマナーさん@瓜生ゆきと氏。
最近雷堂がお気に入りであるv。

P1090239.jpg
 この日唯一の2ショである、とほほ。


☆ライドウオンリー以来、蛍さんに会えたv。
やっぱ可愛くて元気良くてカワイコチャンやった☆
 ゆんさんにも会えたんやけど、コスしてる姿で会うのは
初めてなんだよなあ。画像見てるから 全然そうは思えなかった
んやけど…(笑)

☆ひょうきさん・つぶらさんにも会えたv。
地元では 全然会わないのに、なんか遠くの方が会えるなあ。

☆もう、終り掛けに 頼んだスケブを取りに行った時のこと、
エスカレータ乗ってたら 横から「らいやさーん!」
空耳やろか?て思ってたら(笑)なんと、なえきちさん、
まーちゃんさんやったよ!!エスカレータ横並びの出会いなんて
そうあるもんやないよね(笑)

 色んな人にいっぱい会えた1日やった。
難点は、初めての厚底で ほぼ1日立ちっぱなしやったので
ちょっと精神的に持たんかったこと…。
早めにどっかで休んどけば良かったなあ。

 あー。あと難点(?)と言えば
更衣室目指してたら 今まで女子更衣室を案内してた兄さんが
私の目の前で「男子更衣室はー」!!!!
…着替える前から そう言われんのは初めてだったよ(笑)

 萌本も そこそこ、スケブも描いて貰って
実り多き1日でした☆★



P1090263.jpg   P1090264.jpg   P1090267.jpg

 前日の硬い感じの薬売りさんと違って
どうよ、この のびのび感(笑)
やっぱり続けてやってる、やってないのは大きな
違いが出るのだねえ… 私だけか??

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

2012-05-06

4月28日御影レポ☆(画像追加したv)

 記憶も怪しくなってきた(苦笑。)ので
早めにレポしておくよ。

GW初っ端の 御影公会堂のイベントに参加してきましたー。
まだまだ気温も低めやし、直してから着てないし、
こりゃあクーさん着てくるしかないな!て心にきめての
参加やったんやけど、直前にはあれよあれよと気温も上がり
うわあ・・・だいじょぶやろか、全身鎧(笑)
 心配も大きかったけど まあ冷えぴた君の活躍に期待して
行くことにした。

 当日は どうせ約束もないし、11時着くらいを目指して出発☆
会場着いたら 更衣室にはすっごいヒトも少なかったけれど
一番奥のスペースに 北さん、KAGURAさん発見!
しばらーく、一緒に過ごして、汗引いたところでやっと着替え、
お腹減ったので ご飯も食べつつゆっくり準備♪
そうこうしてるうちに、高坂さん達も来られたvので
お話しつつ準備完了☆
 撮影場所に向かったのでした。

 だいたい、4時くらいまで過ごしてたかなあ。
暑いのと、まだ慣れない鎧やったので 一足お先に
着替え~。
そのうち、お友達も戻って来られたvので一緒に
着替えたりしてた。
終ってからは 地下の洋食屋さんでオムライス食べたけど
美味しかったよ!!v。
 ひっさびさに お友達にも大勢、会えたvので
すんごい楽しかった♪♪

CAI6HEB8.jpg  CAQMBFOF.jpg

 画像、写メしかないよ!て思ってたら
すっげタイミングよく北さんから画像頂いた!!!v。
本当にありがとうございます、感謝カンゲキ☆

IMG_3238.jpg  IMG_3226.jpg  IMG_3240.jpg

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
