--------

スポンサーサイト

2010-01-03

忘れそうなので。

昨日の 正月恒例の登山のお話など。

 毎年、だいたい正月二日に 地元、比叡山に登る事に
なってる本城家(仮)なのですが、今年ももれなく登ってきました!
ただし、今年は 普段だと年内に 冬の陣から戻ってきてるのが
年明け一番に戻ってきたため、翌日にいきなり登山の体力は
果たして残ってるのか?と ちょっと心配だったんですけど
それが案外、大丈夫でした・・・!(笑。)

 まず、麓の日吉神社から出発。
0102_4.jpg


 しばらく登ったところで、一昨日、昨日と降った雪が
積もってましたが、運動不足な面々は幸か不幸か
必死で登っていたため、そう寒さも感じませんでした。(笑。)
0102_3.jpg


 すみれも探しましたが、さすがに冬も葉が残る
有茎種、タチツボスミレくらいしか見つけられませんでした。
0102_2.jpg


 だいたい、麓から二時間くらい登って やっと
目的地の延暦寺に到着。
ちょうどお昼時だったので その名もずばり、
比叡山そば を頂いてみた。
0102_1.jpg


 おみくじも引いてみたけど、なんだか冴えない感じで
吉 だったよ。
でもまあ、去年は 大吉だったけど そんな良い年でも
なかったしね…。(笑。)

 あとは、毎年恒例の 破魔矢を買ってから下山しましたよv。
久々に良い運動が出来た&マイナスイオンが多い所に行けて
満足な感じで。 来月あたりまた、何処かに登りたいので
提案してみよう☆
スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
