--------

スポンサーサイト

2009-07-20

帰ってきてますぜ。

 ホントは一昨日にもう、帰宅してたんですが
今回の旅行で 一番楽しみにしていた、高山のお花畑が
あまりに さっぱりだったので、ガッカリのあまりに
ちょっとブログにも載せる元気もなく…。(苦笑。)
 でも、せっかくなので 少ないながらも撮った画像を
編集してたら ちょっと元気になった(笑。)ので
それを載せてみますよv。


 うきうき目的地へ、バスを乗り継ぎ ロープウエーに乗って
向かったはいいんですが、途中、大雨だわ 霧で視界はさっぱり
だわで 嫌~な感じでしたが まあ、お花さえ咲いてりゃ良いわ、と
雨の中でも 写真撮る気満々で 飛び出していったのですが
な、なんと、時期が若干早くて 雪渓が残りまくりで。

 お花畑どころか、やっと芽吹いた感じの高山植物だらけでした。

そんな中、一番最初に目に飛び込んできたのが

0718_3.jpg

 夢にまでみた、高山のすみれ。

0718_1.jpg

 キバナノコマノツメスミレ。
実は、今回の旅、このすみれに出会うのが目的でした。
こんなに少ないお花の開花なのに、しっかりすみれには
出会うことが出来て 不幸中の幸い。
 すみれの神様、ありがとう!!!(笑。)

 他には、

0718_4.jpg

 咲きたてほやほやな感じの シナノキンバイ。

0718_5.jpg

 いちばん良く咲いてた ショウジョウバカマ。

0718_6.jpg

 ひとつ、大きな株が印象的だった、アオノツガザクラ。

0718_7.jpg

 2箇所に固まって咲いてた コイワカガミ。

0718_8.jpg

 雨でちょっとお花が痛んじゃってた チングルマ。


 すみれの次に見たかった、クロユリには 出会えませんでした…。
悔しいので また来年、同じ場所ではなくとも リベンジを
果たしたい感じ・・・。 というか、ホント久し振りに 夏山に
来れたのは 楽しかったので 来年本気で 行きたいなあと
思いましたよv。
スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
