--------

スポンサーサイト

2009-06-16

退魔ちゃん 悪い虫が付く。

 毎度金魚の話題ばかりで すみません。(笑。)
最近は 子金魚のお話山盛りでしたが 今回は親金魚、
茶金の退魔ちゃんの事。


 2年目を迎えて金魚年齢 明け2歳になった退魔ちゃん。
ヒトで言うと ピカピカの青年期だけあって(?)
我が家にお迎えした時から遡ると 大きさも2倍、
長い尻尾も大層優美な感じ、まるで 小さな水槽の主のごとく
勇壮に元気いっぱい泳ぎ回っていたのですが、2、3日前から
そんな彼に異変が。

 尻尾に、5mmくらいの 楕円の薄黄色いモノが出来て
「なんだろな?」と思い様子を見てるうちに 段々と悪化、
立派だった尻尾も 先のほうが もろもろしてきて
これはいかん!と 慌てて処置する事に。
 とりあえず、徹底的に 水槽の掃除をして ミネラルなどを
含む金魚によいとされる水に替えてみましたが、あんまし
変化があったようにも 見えません…。
 なんと言っても、この当初からある、楕円形の物が
どうにも気になってしょうがない。
病気の部分にしても、これは取り除いた方が良いんじゃないか?
結局、考えは そう纏まりました。

 で、意を決して 退魔ちゃん捕獲、大暴れなところを
「ごめんね。」と謝りつつ どうにかその楕円形の物を取った
・・・・ んですが・・・・・



 この平べったい、楕円形の物。
今まで、微動だにしなかったくせに 掴むなり、
身をよじるように 動いた・・・・・・!!!



 ぎゃーーー  助けて!!金魚の神様!!!! 絵文字名を入力してください



 虫には比較的強いつもりの私なんですが この、意表をついた
痛恨の一撃には 私の時間は凍りつきました…。 けれども、
それによって危機回避機関のリミッターが外れたらしく(?)
その後 一瞬でゴミ箱に捨てられていた 楕円形の虫なのでした。


 当の退魔ちゃんはといえば、もう何も無かったかのように
相変わらず泳ぎ回っていますが それでも傷になっちゃった部分が
あるので しばらく、このミネラル水槽で過ごして貰おうと
思っておりますよv。
 しっかしなあ・・・ どうやら私、水の中の寄生系の虫は
大の苦手かもしれん、と 今回は思い知らされました。(苦笑。)


20090616214624
スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
