--------


2009-02-08

自らを いたぶった感じ?

 今日も好天に恵まれ張り切って庭作業・・・だったのですが
なんだか痛い作業が多かったなあ・・・?(苦笑。)

☆クリスマスローズの植え替え。
今年お迎えしたコ達と 元からいたコ達を可能な限り
植え替えてみた・・・のですが、問題は今年の新顔さん達。
根の成長が異様に激しいクリスマスローズ、ショップの
ポットでは既に育ちすぎて、ちょっとやそっとでは中々
出てきてくれません!今日も頑張ってなんとかポットから
出そうとするんですが・・・ これが。どんだけ叩いても
押さえてポットの形を変えてみても、出てきやしない
んですが!! おかげで、ポット叩きすぎて 手のひらが
内出血中ですよ・・・。

☆薔薇の誘引。
ホントは1月中にすませないといけない作業 だそうで、
大急ぎでやってみたのですが・・・ 薔薇を扱うには、
それ専用の皮の手袋があるようなんですが、うちには
そんなものありゃしない。軍手着用で挑みましたが、
それでも手の平の裏表には 擦り傷がいっぱい・・・。
気分は BLOOD+コミックスの、薔薇のとげ抜いてた
子ハジな感じ ですよ・・・。(何。)

0208_1.jpg0208_2.jpg0208_3.jpg

 画像は、暖かさに勘違いして咲いちゃった、庭のすみれさんと
もうすぐ咲きそうなクリスマスローズの蕾。
庭に去年からあるクリスマスローズ達は もうすぐ開花しそうな
株ばかりになってきたので とても楽しみです♪

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
