--------

スポンサーサイト

2008-11-28

退魔さんと薬売りさん。<金魚のお話。>

 金魚さんが 我が家に来てから4日、ようやくうちの水槽
『そらりす丸』にも慣れてくれたようで、泳ぎ回ってくれるように
なりました。(笑。) で、発見したのですが、当初、二周りは
大きな退魔さんが 体の大きさにまかせて ご飯を独占しちゃうんじゃ
ないか、と心配してた… のですが、その心配は全くないことが判明。
 だってご飯をあげると 小さい薬売りさんの方が 素早い小回りの
きく動きで(笑。)退魔さんの 倍は食べてる気がする・・・!
逆に、退魔さんが ちゃんと食べてるか 心配になってきてます。(苦笑。)

1128_1.jpg
☆退魔さん。
お店で売ってた 茶金の中で、一番小さい子を選んだのですが
それでも9cmはある。だけど そのお店で一番赤茶色の色が綺麗な金魚で、
店員さんも、「私も それを選びますねv」とお墨付きなヒト。

1128_2.jpg
☆薬売りさん。
たっくさんいた、素赤の琉金さんの中で 一番尾びれが綺麗で
群れから離れがちな子を選んでみた。(笑。)
弱くて仲間はずれで、ご飯も食べられないんじゃ?との心配を他所に
生き抜く力は しっかり兼ね備えてる模様v。
スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
