--------

スポンサーサイト

2008-10-26

兵どもが夢の跡・・・。

 今日、着物検定の試験を受けに行ってきましたぜ・・・!
10時半に入場可能、ということだったので、9時前に出発、
10時には 最寄り駅についていたのですが、会場である
同志社大学に 向かうバスが・・・ 1時間に1本しか
ないではないですか!!
あと30分くらいあるよ、時間もったいないなあ・・・とか
思っていたら 見知らぬ若い男性が、「良かったらタクシー
相乗りしませんか?」
渡りに船、と同行させて頂きましたv(笑。)

 今回、同志社大学には 初めて訪れたのですが、
もんのすごい、広い キャンパス内なのですね。
タクシーの運転手さん曰く、グラウンド8個、
馬小屋もあるそうで。そんなお話をしつつ、10分以内
くらいで 大学の正門前に到着しました。

 そこから会場になる建物まで ちょっとの間歩いて
行くうちに 同じく試験を受ける方も どこからか
どんどん加わってきて 会場前には ものすごい
多くの人々が!
私が着いたのは 入場可能時間の5分くらい前
でしたので、ちょっと待ってたら ドアが開いて
案内があり、席に着きましたよ。

 それから約1時間、最期の悪あがきをして
11時20分に 10分間の諸注意のち
ついに試験開始。 こういう試験って 久々すぎるので
それだけで緊張感いっぱいだったのですが
問題を開くなり、多少あったわくわく感が
即座に吹っ飛ぶのを感じました。


 うわーーー難しすぎじゃないかい?!?がっくり

…実は、過去問やった時、自分のヤマ張ってたところ
ばかり出てたので いやんな予感はしてたのですよ。
なんというか、ヤマほとんどハズレとる・・・!!!(倒~)
100問を1時間で、ということでしたが 結構時間ぎりぎり、
しかも 引っ掛け問題・・・というか 間違い探しが多くて、
引っ掛かりまくり な気が。 試験中、思わずボー然として
しまいましたよ・・・!

 結果は、粉砕!玉砕!大喝采!!(ぇ)という所… orz

今は、衝撃のあまりまだ出来てませんが、後で
自己採点してみようと 思ってます・・・!(苦笑。)
スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
