--------

スポンサーサイト

2008-09-24

9/21すみれの観察会。

 前夜に遊んでいて、帰宅したのは日付が変わってたために
起床6時はかなり、厳しかった!けれど 以前からずーっと楽しみに
していた観察会だっただけに ちゃんと早起きできましたv(笑。)
移動中の電車で 始発~終点までなのを良い事に、けっこう寝てました。

 待ち合わせの9時ぎりぎりになんとか到着。
そこからは この日、計12名の参加者さんと レンタカーに分乗して
移動開始しましたが、移動してすぐぐらいの時間に、後ろの席の会員さんが
私の横の会員さんにお茶を渡そうとしたところ それが熱かったとかで
こぼしたのが私にかかり! 渡される人は すごい謝ってられましたが
肝心のかけた人から一言も無かったのは どうよ?って感じでした~(苦笑。)
 そんなこんなで2時間くらいの移動でしたが、途中、彼岸花が今は
盛りという感じで、なんだか現実の世界じゃないくらい、綺麗な景色の中
進めたので いい時間が過ごせたと思います。 2つほど、白い彼岸花も
観れましたv。

 やっと現地に到着するころには 険しい山道も進んだため、
ちょっと車に酔いそうになってましたが 長い間移動しただけあって
普段見れない 山肌に雲が押し寄せる所にやってこれました。
そこから徒歩で移動して見れたすみれは 空中湿度が高い場所でしか
観れないというシコクスミレ。小さくて、苔の上によく育ってました。
この日主に見れたのは 東海スミレ。他には 叡山スミレや ヒナスミレ、
アオイスミレなどにも出会うことができました。

0921_1.jpg
★謎の紅い実。(笑。)
樹いっぱいに成ってましたが、何か判らず…。

0921_2.jpg
★トリカブトの花。
綺麗でしたv。種の莢の形がオダマキと一緒なので 同じ種類なんかな?

0921_3.jpg
★東海スミレ。
コミヤマスミレ?この日の主役でしたv。
スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
