--------


2008-09-23

前半戦終了~

 と言っても、もうこの時間だから 庭作業はそろそろ終了、
でしょうかね?
ホントは、ホームセンター行って 軽石と植木鉢かついで帰って
来たい所なんですが、我が家に2台しかないチャリが出払ってしまってる!
ので 行けそうにもありませんよ・・・(しょんぼり。)

 今日の作業はこんな感じ。

☆すみれのポット植え。
 以前から すみれのポケット図鑑を見て憧れてたすみれの一つ、
『アカバナスミレ』の種を頂いて 蒔いたところ、なんとけっこう
発芽してくれた!ので 本葉2枚になったところで 植え替えてみたv。
無事に育ってくれますように♪

☆ミニバラの植え替え。
 ポットから 一回り大きな植木鉢に。

☆すみれの種蒔き。
 先日の観察会の時に 頂いて帰ってきたすみれの種を蒔いてみた。
両方とも、うちの庭の環境に結構合ってそうなすみれだけど、ちゃんと
発芽してくれるかな…v。
<東海スミレ・アオイスミレ>

 あとは、すみれの枯れた葉っぱの掃除とか、久々に良く見た、
ヒョウモンベビーたちを滅したり☆とか。
 クリスマスローズの子苗ちゃんたちの植え替えもしたかったのですが
上に書いた、軽石がないので 出来ないんだよなあ、くそーがっくり

2008092315052120080923150524

★画像は、アカバナスミレのポット。
とっておき(?)のピンクのポットを使ってみた(笑。)
★ビオラ・アリスウィターの種たち。
秋に向けて成長期まっしぐらな すみれたち。
種もたくさん実って、やる気満々だな!v。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
