--------

スポンサーサイト

2008-09-17

おっかいもの♪

 …と言っても、仕事で疲れちゃって 仕事帰りにうろうろする気力も
あんましないものだから、ネット通販が とても増えました!!(汗。)

 園芸関連商品も その例に漏れる事無く・・・!

 ですが、探して見ると とても自分の周りでは売ってない物が
色々発見できて 面白いやら嬉しいやら。

 こんなだから お買い物も増えるんだよなあ~…(苦笑。)

☆苗用のビニールポット。
普段、見かけるのは大概、黒いポットのみ、だったのですが
たまーに、ビオラなどの花苗で 高い目のを購入した時などに
それ以外の色も見かけてはいたのですが・・・
 まさか、個人向けで 色とりどりのポットを売ってるとは
思いませんでした! しかも、24色もあって選べる♪
私は、すみれ用のポットにしよう、と思ったので ラベンダーと
紫を購入したのですが 画像だとこの微妙なカラーリングの違いが
ほとんど判らなくって ちょっとしょんぼり。
実際は すごい優しい綺麗な色なのになあ…。

☆すみれの苗。
日本すみれなら 結構目にする機会が多いのですが、外国種のすみれ
って なかなかあるところを発見できなくて…。
ハーブを専門に扱ってられる所で 発見しましたv。
ニオイスミレと、一重の白いニオイスミレ、ビオラ・アレナリアロゼア。
週末にまた植え替えようと思ってます♪

2008091721383720080917213840
スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
