--------

スポンサーサイト

2008-09-15

おしろい花。

 結局振り返ってみたら3連休、稲刈り以外は ほとんど
引篭り でした…!!
 もう、今度からしっかり決めてないと イベント予定なんて書くの
やめとこう と思います。(苦笑。)

 今日は、ほとんど1日、庭で植え替え作業をしていました。

☆すみれの植え替え。
叡山スミレ・裏紅ヒゴスミレ・純白スミレ・斑入りヒナスミレなど。
 秋の成長期に備えて、今出来る分のすみれの鉢増しは 大体出来た
かな…? あとは、発芽した分の定植したいので いい頃合を待ってます。

☆秋明菊の植え替え。
もう、これ以上植物は増やしてはいかんと ストップが掛ってたり
するのですが(笑。)我慢できずにお迎えしてしまった秋明菊。
白の八重咲と 裏が渋いピンク、表がうっすらピンクのバイカラーのと
2種類、植え替えをしましたv。

☆ミニバラの植え替え。
1鉢、鉢増ししてみた。


 画像は、近所の野辺に咲いてる おしろい花。
種を割ったら出てくる中身が 白粉っぽいのでそういう名前だそうですが、
夕方4時くらいからしか咲かないので 名前に相応しいような、色気ある
お花ですね…v。 何故か、近所に ものすごく群生して咲いているので
夕方その辺りは、とても見ごたえがあります。
 種を頂いてきたので、来年 また蒔いてみようかな…v。


200809151732462008091517324320080915173241
スポンサーサイト

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
