--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-13

稲刈りに行ってきた☆

 いやいや… 「行かないですむかな?」とか思ってたけど
しっかり行ってきましたよ、人生初稲刈り!(笑。)

 と言っても 私&母上のパートは、父上がトラクターに乗る(!)
のに動きやすくするため、曲がりきれない 田圃の隅っこと
トラクターの入口になる場所の稲を予め刈っとく役目だったので
丸々刈ってたわけじゃあありませんよv。

 この稲刈り、最初は遣りにくく、靴まで釜で刈ってしまいそうでしたが、
慣れるまでそう時間はかかりませんでした。 ですが、参ったのは
最初は曇ってたのに、途中から好天になったため、の暑さ。
あんな汗かいたのは オタクの祭以来じゃ?って感じでしたよ。

 刈ってる間に、色んな秋の虫が見れました。
すごい大きなカマキリとか、番いになってるイナゴとか。
あと、トンボの やごの抜け殻も見つけて ちょっと嬉しかった(笑。)
もう早い彼岸花が 花を着けてるのにも出会いましたv。

200809131743432008091317434520080913174348

☆実った稲穂。
☆鎌持って笑顔… つか、半目になってますぜ!(倒~)
 どちらにせよ、怖い怖い。
☆早咲きの彼岸花v。

スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。