--------


2008-06-07

梅雨の中休み☆

 貴重な晴れ間だったので、今日は園芸作業てんこもり でした…!

☆スミレの鉢増し。
4月末に済ませていたものの中に、なにやら急成長してる株が
あったので、更に増してみました…v。(駒ケ岳すみれ・裏紅肥後すみれ)
☆スミレの種蒔き。
(ビオラ・ジョーイ、えび茶すみれ、アルガスミレ)
☆ミニ薔薇の植え替え。
鉢増しと、ポットからの植え替え。
(ボナンザコルダナ・エメリーコルダナ・パロミーナ)
☆ビオラ・パンジーの播種。

 あと、5月くらいから集めていたクリスマスローズの種を
そろそろ保存しようと。
★種を 茶漉袋に。
★その中に、スプーン5杯くらいのパーライトを入れて混ぜる。
★ダコニール1000倍希釈液に 1昼夜つける。
 …と、ここまで やろうとしたのですが…

0607_01.jpg

 …浸けたはいいが、なんだか 沈みきらん…!

ダコニールは、殺菌剤ですので、ちゃんと浸からないと意味が
ありません。

 何か、適当な重さで 重石になってくれるヒトは・・・ひよこ

0607_02.jpg

 キンちゃんず 登場…!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

総勢5名 で活躍中です、キンちゃんv(笑。)
明日のお昼くらいまで 頑張って頂こう…!!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
