--------

スポンサーサイト

2008-05-18

田植え。大詰め☆

 今日はイベントに参加しようかな・・・と思ってたくせに
何故か 向かった先は また田圃(笑。)
だって、3日ある田植えの内 2日間手伝ったら 最終日も
参加したくなるじゃ ないですか…!!(?)
 っていうか、母上が 膝関節が痛いらしいので ちょっと
放ってもおけなかった、というのも 少しの真。

 今日は、2面しかなかったので 11時半くらいに開始、そして
2時半くらいには終ってましたv。 時間は短くて 楽勝っぽくも
聞こえますが、一昨日までの田圃に比べ なんだか泥の量が多い?

 ものっすごい、脚が沈みます・・・!

移動も昨日までに増して よりスローリィな感じで、「ああ、これ
毎日やってたら すげー脚鍛えられそう!」と ぼんやり思えるほど。
転ばなくって 本当に良かった とも思いました。(笑。)


 早く終って帰宅した後、まだ元気でしたので 近所のホムセンへ。
昨日~今日と 花苗フェアをやってたのが気になってたので
行ってみたのですが 多分、エメリー・コルダナとボナンザ・コルダナ
…? な、ミニ薔薇さんを発見。すごい欲しかった・・・のですが、
エメリーさんが、水遣りを怠ってたせいか ものすごいしんなりと。
 ですが、見回したところ そのコしか 他にはおらず、しょうがない、と
意を決して 掴んでレジに持っていった…ところ、そのお店でよく見かける
おばちゃんの店員さんが。「それ、しおれてるから 他のが良いんじゃ?」
「いえ・・・これが良いんです。」(苦笑。)
 そしたらおばちゃん、「じゃあ、安くしときます。」お? ラッキー?
おばちゃんはなんと、ぜんぜん大丈夫だった ボナンザさんも
安くしてくれて、二つで 400円な 破格値で売って頂きました!!
只でさえ ホムセンのミニバラって 安いのに…v。
 ありがとう、おばちゃん。 しかも水やったら しんなりしてた
ミニ薔薇さん すっかり元通りの 元気になりました。

 しかし。帰宅してくつろいでいたら ルルーシュ見るの忘れてて
今度は 私自身が しんなりしておりますよ・・・orz

20080518173838200805181738382200805181738384
☆田圃横に並んでた へび苺。こんだけ並んでると可愛い。
☆同じく あぜ道に並んでた ニワゼキショウ。
 小さい星模様がいっぱいでした。
☆使用していた手袋・・・なんですが、こんな干し方って
 ないと思います、父上・・・・!


スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
