--------

スポンサーサイト

2008-05-15

人生初☆田植え!

 今年は ヒマそうにしてたからね… 直ちにとっ掴まっちまいました!(笑。)

 二日くらい前に「田植えしますよ…v」と、ハイパーさん@相棒に
連絡したところ、「秋に 薬売りが植えた米を食べるの 楽しみにしてる。」
な返事が来て うぬー?(笑。) 力仕事は ハイパーの担当だろ とか
思いながらも でも、食べる方が似合ってる気もするし? だけど
薬売りは 田植えなんて柄では 決 し て な い  と思う。

 なんてことは置いておいて(?)朝11時にスタート。
「この、見るからに泥だらけの田圃に 私は入るのか・・・??」と
躊躇するも 一足入ってみる ・・・・ん? 脚が・・・

抜けん。 …!!!

 始める前に、「長靴脱げそうになるよ~」とか「脚動かなくて
転びそうになるよ~」とか 聞かせられておりましたが
ま~たまた、と聞き流していたのが!(笑。)
転びさえしませんでしたが 泥の中の移動は 超~スローリィでした。
 でも、こんな水張った田圃に入るなんて こういう時じゃないと
出来ないよなあ、と 物珍しさも手伝って 案外楽しかったですv。
太陽の光が反射する田圃の水面を 移動してく あめんぼうとか、
みずすましとか タニシも久々に見れたし。

 なんか、明日も手伝ってそうな予感満々ですが…(笑。)

2008051519184720080515191847220080515191848

☆準備万端の図。
☆足元だ!足袋長靴に ゴムバンドで襷掛け。
☆なんだかんだで 楽しそう?
スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
