--------

スポンサーサイト

2008-05-14

おたく旅と すみれ。

 ここ最近、旅に出ると必ず ありそうな場所になると
あたりを見回しはじめます・・・!
目的は ずばり、すみれが生えてないかなあ、と。(笑。)
大体何処へ行っても そんな感じなので(苦笑。)
そんな私の姿に不馴れな人は 不思議そうですが、
徐々に 周りの人は見慣れてきてる感じで・・・。
相棒くんは、いつもの事だ、な感じで 一緒に探して
くれたりもします(笑。)

0514_1.jpg
☆3月に行ってきた『PROJECT-H(平家漢旅)』の時
下関で見つけたコスミレ。
平知盛が布陣した跡地で発見したので 結構思いいれあり。
最近発芽したので もうすぐしたらポットに植え替え予定。

0514_2.jpg
☆11月に行ってきた 鳥取の中華コス大会の時に見つけたすみれ。
一緒に行った 高良さんも探してくれましたv。
 ポットに植え替え済みですが 大きく育ったら鉢増しします。

0415_5.jpg
☆去年の5月(?)晴海客船ターミナルホールのイベントに行った帰り
東京駅南口で見つけたヒメスミレ。この時は 台湾のお友達、
hidomiさんも探してくれましたv。
 今年の4月に、ちゃんとお花も咲いてくれたり。

 生えてるすみれを 抜いてくるのは、それはどうか、と思うので
一生懸命種を探して 持って帰るのですが、もう花も付いていない
時期なので、これが どんな花が咲くのかわからない。
育てる楽しみと 旅の思い出が増す感じで、最近嵌ってる事の
ひとつだったりしますv。
スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

おおっ!東京駅の壁側で生えてたすみれが、こんなにかわいいお花が咲くんだ!!
はい、5月末でした。
結局、台湾で見つけたすみれは、どうなってるの?すごく気になります。
この方面の知識が乏しいので、葉っぱだけでも見せていただけるなら、探しやすいわ。

そうそう!hidomiさんと見つけたすみれは
こんなお花でした!v。私は「スミレ」だと思ってたのですが
「ヒメスミレ」という種類で・・・(笑。)
台湾のすみれ・・・は、実は、札を付け忘れてしまい
ど、どれだか判らなく・・・!!!
すみれ好きのくせに、大失態 だったりします・・・・orz
プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
