--------

スポンサーサイト

2008-05-05

せっかくなので(?)

 昨日行ってきたすみれの観察会の模様など。

 朝9時半に最寄り駅(?)で集合後、レンタカー2台に分乗して
車窓の新緑を楽しみつつ 1時間程で現地に到着。
崩れそうな斜面に ぽつりぽつりと咲いてる黄色いお花達、
それがオオバキスミレでした…!
 普通、黄色いスミレなんて 高い山や九州に行かないと
観れないと思ってたのに 実はそうではなくて、すごい不思議な
感じがしました。(笑。)
 他には ちょっと花の盛りの時期が終わりになりつつあって
あんまり観れなかったマキノスミレ、たまにぽつりぽつり咲いてた
フモトスミレ、花の時期がちょっと遅れてたらしいツルタチツボスミレ
の花たちも 見ることができました。
一番最後に見られた、ほぼ白花のタチツボスミレも すごい
印象的でした…!

 大体観察会は 4時前くらいに終ったのですが
一人最寄り駅で降ろしてもらったはずの自分、運悪く
2倍くらいの時間掛けて 家に帰りつきました。
でもまあ、普段見れないスミレに会えたので
そんなに疲れは 感じませんでしたが…v。

0505_1.jpg

☆オオバキスミレ。
崩れそうな斜面にばかりありました。
来年、同じ場所にいれるのかな・・・?

0505_2.jpg

☆マキノスミレ。
シハイスミレとの違いが私には判りません!(笑。)

0505_4.jpg

☆ツルタチツボスミレ。
雪が多い場所じゃないと観れないすみれだそうですv。
スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
