--------

スポンサーサイト

2008-04-28

ハイキング行ってきた☆

 昨日は まだ病み上がり(?)ということもあり、おとなしく
してようかと思ってたのですが・・・ 家族に誘われて付近の山へ
ハイキングに行くことに(笑。)
山の麓まで車で移動後 里山の田圃の周りを「おー・・・蟲師に
出てくるような風景だv」などと思いながら進みつつ、じきに
登山道に差し掛かりました。

20080428084633

 しばらく、鬱蒼とした杉林の下を進み 既に咲き終わった
シハイスミレを発見してがっかりしつつ(苦笑。)神社のような
場所に到着。結界跡も発見しました。 こことそんな離れてない
場所に 他にもあったから きっと山のあちこちに点在してそうな
気もします。

200804280846342

 またしばらく、杉林の下をどんどん進み、見通しも悪く単調な
道のりに「なんかつまらない路だなあ~」と思い出したころに
やっと尾根道に差し掛かりました。やっと山つつじやら松やら、
違う木々にも会えるようになってきて そして、道の両脇に
咲いているシハイスミレ達にも会えるようになってきて
やっと目的地付近に着く頃には 斑入りフモトスミレや
ナガバノスミレサイシンにまで 会うコトができました!!
 や~、今日のハイキング、着いてきて良かったなあv。

20080428084634

山頂に咲いてた山桜を見ながら お弁当食べて、帰りは道に
迷いつつ(笑。)夕方近くに帰宅しました。
スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
