--------


2007-12-11

温室効果。

20071211232146


4月に相棒くんと沖縄に行った時、懸命に集めた
リュウキュウコスミレの種を蒔いたところ、秋までに ものすごい
大株に成長していたのですが このスミレ、本土のモノと違い
南国育ちだけあって 休眠せずに冬でも青い葉っぱをつけたままなそうで。
 そこで、雪の振り積もるこちらの冬は さすがに越せないのに違いない、と
気温15度を切ったころに 家に取り込んで 窓辺に置いていたのですが
暖かい室温に スミレたちはどうやらだまされてしまったようで
冬だというのに どんどんお花をつけております・・・!v。
 私的には こんな年末を迎えようという時期に、まさかこんなに
スミレが咲いてる姿をみれるなんて、ととても嬉しいんですが
スミレさん的にはどうなのかなあ・・・?
とりあえず、肥料は多めにあげたほうがいいのかな、とか思っておりますよ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
