--------

スポンサーサイト

2007-07-09

小鳥ばか。

 元々、庭の花たちに 水遣りをしないといけないので
朝は結構早起きなんですが 最近、更に早かったりします。
 理由はもちろん、小鳥さん達の お世話と観察。

 家に来た当時は 固まってて 静かだった新入りの黒コキン鳥、
ユウギくん。 しかし、それがたちまち環境に順応しちゃって
飛び回ってるだけではなく、最近は オスの特徴である、長い
さえずりもするように なってきました…!
 でも、まだ大人に成り立てなので 先住コキンである王様の
堂々と響く完成された鳴き方には程遠く、舌足らずで なんだか
インコが話してる時の 声みたいで。(笑。)
なんだか もにょもにょ言ってる感じですが すごい可愛い
のです!!
朝から小鳥を見てると、時間を忘れてしまい 早起きしてるのに
あやうく遅刻しそうになってたりしますが…(苦笑。)

胸の紫色が まばらだったり。


 画像は、そのユウギくん。
オスは 細くスレンダーでカッコ良いイメージになるのに、
この子は まだ豆大福みたいなフォルムです。(笑。)
色の切り替えも はっきりしてない(?)配色で、
花嫁、マハードの方が まだオスらしい色かも。


大福っぽいv。

スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
