--------

スポンサーサイト

2007-03-24

張り切って行ってきた☆

 今日は、午後から雨だと聞いていたので 午前中に
飛び出してみました!(笑。) 目的地は、最近、案外
近い事に気付いた、ネットで結構お世話になってる花屋さんv。
最寄り駅へ 自転車で到着したのは 9時20分過ぎ、
電車に乗り込んだのは32分。 そこから約15分、田舎道を
走る電車から興味津々 窓からの景色を見ていたらすぐに
目的地の駅に着いた気がします・・・v。

 そこからは地図を片手に、歩き出したのですが
普段の習性で(笑。)道端にスミレがないか、探しつつ
お店へ向かいました・・・。 あるにはある、のですが
日なたにあるのは 開花後、ほとんどはこれからの株ばかりで
ちょっとがっかり。 帰りは対岸の歩道を歩こう、と思いながら
すぐにお店に到着。 開店時間は10時から、でしたが
5分くらい前に着いてしまったので お店の前で若干待って
みました。(笑。)

 しかし。 開店10時を過ぎた・・・・のですが、
お店の大きな門は開いているものの、通路にも苗物がまだ置いて
ある状態で、「・・・もう入ってもいいのかな??」と首を
傾げてる間に お店のおばちゃんが 現れました。
「もう、お店開いてますか?」問い掛けてみたところ、な、なんと
!!驚愕の答えが!
「今日はお休みなんですよ。」
えーーー!!!(爆。)
「ど、土曜って (お店を)やってられる日じゃ?」
そう、確かホームページにあった休業日は水曜と日曜。
「お天気の悪い日はお休みなんですよ。今日は 大雨になる
そうなので・・・。」
確かに、午後からは雨の予定。 私も雨になるまでに、と
午前に動いているのだし。 しかし・・・!!
電車で わざわざこのために来たのを考えると あっさり帰る
事も出来ず、ホームページで見たお花が欲しい事と サラリー
マンゆえ、土曜にしか来られないのです、とお話すると
おばさんは、わざわざ奥から 店頭にはないクリスマスローズを
出して来てくれました。 店頭に並んでた子たちも可愛かったの
ですが、その出してくれたお花が 濃い目の赤紫のセミダブルで
カッコ良いお花だったので、それを頂く事に。
お休みの日に売って頂いただけでも嬉しいのに、さらに値引きも
おまけもつけてくれました・・・!!
良いお花屋さんだ!!v(大喜び。)
 今度は、好天の日に、堂々と買いに行こうと思っておりますv。

20070324110456


 画像は、そんな意気揚揚と帰る途中に、行きと反対側で見つけた
姫スミレたち。 歩道の石とアスファルトの間に、スミレの道が
出来たみたく、並んで咲いていたのが とても可愛かったですv。
スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
