--------

スポンサーサイト

2007-03-17

遠出してきました・・・!v。

今日は、いつもの休日よりも早めに起きて、京都の西にある、
大きな園芸店へ行ってきましたv。 JR⇒地下鉄⇒阪急電車⇒市バス
と乗り継いで、更に すっごい迷子になり(笑。)お店に電話して
場所を聞いてからも また迷子になって なんとか2時間くらい掛けて
到着できましたよ・・・!
 ちょっとよれよれしながらも、入口が見えた途端その大きさに
ビックリ、並んでる花苗の多さに たちまち元気にv(笑。)
 今は、たまたま私の好きなお花が店頭に並ぶシーズンだったから、
かもしれませんが 欲しいモノが ものすごいいっぱいあって
最初頭がお祭パニック状態に!(笑。)
 頑張って、どうにか落ち着いた後にゆっくり苗を見て廻りました。
もうね・・・スミレだけでも十数種類あるは、見たことない
オダマキの苗は売ってるは、クリスマスローズは入口に並んでるは、
ミニ薔薇可愛いは・・・!!(落ち着け。)
スミレとオダマキを数種類、そして お得な値段になってたクリスマス
ローズを 何回もお店を動き回って やっと購入しましたv(笑。)
ミニ薔薇も可愛かったけど ここでしか買えない物だけでもいっぱい
あったので 今回は我慢我慢・・・。 天国のような場所を見つけて
しまったぞ、と思いつつ お店を後にしましたv。
 結構遠い場所なので 中々来られそうもないけど、また絶対に
行きたいお店です・・・!v。

 画像は、購入した『オダマキ・カメオ』。
小型のオダマキなんですが こういうオダマキは、街中の
園芸店では 見ることが出来ないですv。すごい、透明な色合いで
可愛い・・・v。暖かくなったら 庭に出してあげよう。

オダマキ・カメオ。


 帰ってからは、庭をうろうろしてみました。
今、庭の隅に 花盛りになってるクリスマスローズ。
4年前くらいに購入、日当たりの悪い場所に植えてあり そんなに
手入れもしてあげてなかったのに、今年はたくさんのお花を付けて
くれました!v。大事にしなきゃなあ・・・。

庭植えだったり。


スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
