--------

スポンサーサイト

2007-03-13

王様ピンチ…!

今朝から 何が気になっていたって、うちの愛コキン鳥、
アテム様の調子が 見るからに悪かった事。

20070313212352


 画像は元気で 興味津々、こちらを見ている時のなのですが
今朝は いつもだったら こちらに飛んできたり、チイチイ
鳴いてるくせに、羽根を膨らまして丸くなって、目も閉じがち
な感じで・・・! 
 後ろ髪引かれる状態で 出勤したのですがやっぱりどうにも
気になって お昼に会社から電話してみたところどうにか元気を
取り戻していたと聞いて、やっと一安心できました・・・。
 それでも、もしもの時を考えて、病院に運ぶ用のゲージを
見に、デパート屋上の 小鳥コーナーへ行って見たのですが
そこで 店長さんのお話を伺ってみたところ、どうやら
このところの低温が どうやら原因なようです。

 ここで数年間、過ごしてきたアテム様、環境には慣れて
いるものの小鳥の1年は、人間年齢だと8年くらいに当る
そうで、見た目は可愛い小鳥なアテム様も どうやら
おっさん になってきている(!)ので 寒さも堪える
ようなのです。 暖冬だったこの冬、ここに来て急に
寒いので 小鳥の身には 相当、辛いんだろうなあ・・・。
 早く春の暖かさが来ないかな、と とても思った1日でした。
今はなんとか凌いでもらって、次の冬にはヒーターちゃんと
買ってあげなきゃね・・・。
スポンサーサイト

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
