--------

スポンサーサイト

2007-03-03

植物園に行ってきた☆

通勤帰りの地下鉄でポスターを見掛けた『早春の園芸市』
目当てで 行ってきました…!

 と言っても この園芸市に気付いたのは木曜の帰宅時。
金曜から始まる催しで できれば初日に参加したいところでしたが
サラリーマンの身で そういうわけにも行かず、土曜の朝一で
いそいそ行ってきましたよ!v(笑。)

 植物園到着後、きょろきょろ会場を探しましたが どうやら
私が入った入口とちょうど反対側の入口近くで開催されていて。
半ば小走りで 向かいました・・・(笑。)
 爽やかな植物園の朝のひととき、何を 血相変えて急いで
るのかな・・・?
ちょっと疑問を感じるころに、やっと到着v。
入口入ってすぐの処に 目当てのクリスマスローズコーナーを
発見。すぐにその場に 釘付けになりました・・・!(笑。)
しばらく、悩んでから ダークネクタリ―のお花に 心を
囚われたので 決定、その後に 白の糸ピコのお花を発見、
この2つにしましたv。
 ダークネクタリ―は、一目ボレだったのですが、後から気に入った
糸ピコのコ、すごい可愛いのに なんと1500円!!v。
「早く決まりましたね?」と話し掛けてくださったお店の方、
なんでも昨日は1日悩んでた方もおられたとか。
大阪でも 開催されてるんですよね?と お話したら
どうやらあちらでは もういっぱい売れすぎて あんまりないので
こちらに 来た方が正解ですよ、と 言ってくださいましたv。
 私が選んだお花ですが 結構いいモノを選んでる、とも
言ってくださったり・・・(笑。)
他にも、色々お話してくださって、とてもいい感じの
方々でした・・・!v。
 お昼から クリスマスローズの最近でた図鑑を出された先生が
こられるので もうちょっといたら、と誘っても下さいましたが
一人で3時間近く時間潰すのは 厳しいので断念しましたがv。
 最後にお花を抱えて帰る時、「この重みは、シアワセの重み
ですね!」って言ってたら 笑われましたv(笑。)

20070303111020


 画像は、せっかく植物園に来たのだから、と 廻って見てみた
植物園のお花。今は 梅の花が満開で、椿が散り初め、そして
入口近くで やってた早春の草花展は 天国のお花畑みたいでした☆

200703031110202
スポンサーサイト

theme : 花萌え!
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
