--------

スポンサーサイト

2007-02-21

これで見納め…?

 会社帰りに、2月末で 創業87年の幕を閉じる、
駅前デパートに行ってきました。
今ちょうど 大閉店セールがやっているので 何かいいモノあるかな?
と覗きに行ってみたのですが。 すると、そこで あと1週間も
ないうちにデパートは閉店するっていうのに、生まれて初めて
その屋上に園芸コーナーがあるのを発見しましたよ!!(衝撃。)
 多分、閉店なのも伴って、売り場は小さかったと思うのですが そんな小さな売り場の中、ホトトギスの苗が売ってるのを見つけて
購入しました。
・・・ですが、ホトトギス と言っても色んな種類があるので、お店の
おじさんに、「どんな色の花が咲くんですか?」って聞いてみたところ、
おじさんは わざわざ、奥のほうにあった写真を出して見せてくれて、
「これは綺麗ですよ~。通販だと400円以上はするし。」
確かに、250円で売ってたその苗、安いと思います。
更にそれに加えて 閉店セールで3割ほども安くなってて
180円弱だったその苗、こんな安かったらおじさんには痛手
なんじゃ?と思ったのだけれど、にこにこしながら
説明してくれたおじさん、すごい良い人柄で・・・。

20070221214454


 画像は、その屋上から見えた 京都タワー。
ほぼ、真横から 展望台が見えることも今日始めて発見したのだ
けれど、屋上の 優しいおじさんのいる園芸店同様、今日で
出会った日がお別れなのかな?と思うと両方とも、すごい
もったいなくて もっと前から知りたかったな、と後悔してしまった
物になりました・・・。
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
