--------

スポンサーサイト

2013-08-15

立山登ってきた♪2日目。

 明けて2日目。
といっても、まだ夜も空けてなくて真っ暗な中、
まだ部屋の電灯も付かなくて ヘッドランプの明かりで
身支度を済ませて1日がスタート。
…実は寝るまではなんともなかったのに、頭を下げるなり
軽い高山病になっていたらしい自分、頭痛でほとんど眠れてなかった
んですが 案外元気。フリース+軽ダウン、そして雨具装備で
真っ暗闇の中を登山開始☆ ご来光を見に行くのが目的でしたが
この時から既に 霧が濃く、風雨も強くて 頼りになるのは
ヘッドランプの明かりのみ。
自然の中で人間の無力さを、思い知りながら心細さと共に
ひたすら登りましたが 夜が明けてきても ついに、太陽が
現れることはなく、残念ながらご来光は見れませんでした…。
 せっかく来た、日本三大霊山のご祈祷をして貰って、
元来た道を下山。途中、行動食食べたけど すっごいお腹減った。(笑)

 朝ごはんを食べた後も、雨は止むこと無く、
でも小屋にいてもしょうがない!せっかく来たんだから
約1時間ほど登山。写真撮りたいお花もいっぱいでしたが
雨の中は カメラも取り出せず すっごい無念…。
 この山を下山するころには やっと雨が止む間も出てきたので
隙をみてやっと撮影♪

 再び小屋に戻って荷物をピックアップ、元きた道を室堂へ。
途中、昨日はまだ楽しかった雪渓も、今日は雨後に溶けて
つるつるになってて恐怖の雪渓に変わってた!(笑)
案の定、つるーんて滑って ひゃー!!て騒いでたら
対岸から登って来てた、イケメンが道造って助けてくれたよ♪
 室堂到着直前には なんと雷鳥の親子にも出会えて、
雨天ながらも 色々あって楽しかったv。

 帰りは お昼から露天風呂に入って汗流してから
バスに乗り込み。出会いの記念に 雷鳥のぬいぐるみも
おみやげに買ってかえり 大体11時くらいに帰宅したのでした♪♪

P1110734.jpg
☆立山雄山の神社。霧と雲でかすんでました…。
P1110729.jpg
☆タカネウスユキソウ。ピンク色で可愛い♪
P1110664.jpg
☆前日の画像やけど シナノキンバイ。元気が出るビタミンカラーv。
P1110701.jpg
☆もうひとつ、ビタミンカラーのウサギギク。可愛らしい♪
P1110724.jpg
☆ヨツバシオガマ。葉っぱも紅葉気味でトータルピンクv。
スポンサーサイト

theme : 山登り
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
