--------


2012-08-15

なつまつり!2日目☆

 明けて2日目。

この日も 前日と同じくらいの時間に出発しましたが
なんだかんだで会場最寄駅着は 8時半すぎ。
お買いものメインが 西館やったので、めずらしく
そちらに並んだけれど、前日と違い 圧倒的な
比率だった 男性数。
 そして、お天気悪い って聞いてたから
バスタオル持ってかなかったのに、日が差してるや
ないのーバカヤロー!!!←

 会場に入れたのは 前日と同じくらいだったかなあ。

西館の入り口のところで 相棒にお留守番してて貰って
いざ、買い物☆
ベルセルク→ドリフターズ廻ってきましたが、
両方とも 萌え袋のおまけ付き♪

大きい袋に ちょうカッコ良いガッツ描いてあるの
見るだけで テンションうなぎ上がりー!!!(笑)

 二人とも大コーフンを携えて、そのあとは更衣室へ
向かいましたー。


☆着替え後→東館へ。
相棒のお友達にご挨拶 → 遊戯王本買いに。

 そのあとは、スペース教えて貰ってた、ひょうきさん、
つぶらさんのスぺに遊びに行った!!v。
お二方とも コス姿で、可愛いりりしかったよ♪

 しばしお話してから ようやく最後に、東館のコス広場へ。


☆この日は 薬売りやったんですけど
厚着の割に、不思議と あんまし暑く感じないんですよねー
この衣装。
外の光は眩しかったけれど その点もあんまし変わらず…。
会場は相変わらず、ごった返してて 撮影とかほとんどできません
でしたが、それでも留まってると 撮りに来て下さる
乙女たちが ちらほら…。
 なかでも、むちゃモノノ怪好きなんやなあ、て判るヒトも
撮りに来て下さって コスしてんのが自分で 申し訳ないやら
嬉しいやら、な感じでしたよ!!


 20120811_2.jpg  20120811_1.jpg



放映終ってから何年も経つけど、モノノ怪、薬売りさんは
ホント愛されてるなあ。
私も 心してこれからもコスせねば!て思いました☆


 この日は、交通機関があまり遅くまで居られない状況だと
いうのを教えて貰ってた(ひょうきさんありがとうございますv)
ので 早めに切り上げ… つか、カラコンも限界だったので。
 貰った萌え袋を誇らしげに抱えて 会場を後にしたので
ありました!!!☆



 3日目・・・は 別の祭りやけど つづくよん。

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

2012-08-14

なつまつり!1日目☆

 いつもながらに 時間空けると忘れそうやので
早めに れぽれぽ☆

 会社のお盆休みをフライングして参加してきましたー
真夏のオタクの祭典!!v。
前日移動のち帝都入り、相棒宅にお邪魔する、いつもの
パターン♪ だいたい10時半くらいに到着、翌日に
備えて 早々に就寝。

 翌朝は6時過ぎに出発、会場最寄駅に着いたのは
8時ちょっとすぎたくらい。
一般列に並んでみたんやけど いつになく早い位置に
並べて ちょっとビックリだったよ!
平日やし、お休み取れない方も多かったんかなー。
バスタオルや、簡易椅子で 待ち時間もばっちり、
体力の消耗も少なめで 入場できました♪

 まずは、東館へお買いものー。
つっても、ライドウスぺにまっしぐら!!v。
大好き仲魔サークルさん新刊落ちてたの しょんぼりでしたが
他には色々新刊でてた!!!v。
お友達のむつき氏、ゆんちゃんにも会えたー♪
2巡りくらいしてから 荷物見ててくれた相棒の所に
戻って。
そこからは 更衣室を目指しましたvv。

 だいたい1時間くらいで、着替えも完了!!☆
そこからは、再び東館に取って返し、相棒の大好き
ライドウサークルさんにご挨拶に行ったり、再び
むつき氏に会ったり。
みとまささんにも ご挨拶に行こう!て向かったんやけど
場所が判らなくなってるところに、なんと通路で 向こうから
見つけて下さったよ!!v。
おなごコス姿で ごっつ可愛らしかった!vv。
あと、10年ぶりくらいで 描き手のお友達にも会えて
鳥肌立つくらい感動した!!!
あの通路、ちょっと異界に通じてました(笑)

 あとは、西館に行って、清盛本買ったあと、
西館のコス広場へ♪

14代目葛葉雷堂@瓜生ゆきと氏。 P10909611.jpg P10909722.jpg



P10909655.jpg P10909666.jpg 祭りと喧嘩は 悪魔の華だぜ☆


 いつも思うんやけど、ライドウ、男子に人気なんだよね!(笑)
1つ、取材も受けて あと、カワイコチャンも一人挟んで
撮って頂いた♪♪
 広場で 過ごしてたら サキさんにも無事、遭遇できた!!vので
頃合いを見計らって、だいたい2時半過ぎくらいに撤収!!☆
明日もあることやし、早めに会場を後にしたのでしたv。

 2日目に続くよv。

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
