--------


2011-10-31

大正100年祭・本祭★★

 明けて日曜、イベント当日!

 否が応でも盛り上がる心持だけれど
なんか今までに たのし~い事考え過ぎてて
いざ行ってみると「あれ?」って事例も無きにしも
あらず、なんで 妄想ストップ、とりあえず
考えられる 最悪の手段を考えながら会場に
向かって見ることに。(笑)

☆最悪妄想その1。
参加者いっぱい過ぎて なかなか入れない。
 会場前に着いたのは10時過ぎ。
既にいっぱいのヒトが!・・・・と思うも、
実は他の階のイベント参加者さんと ライドウオンリーの
サークル参加さんたちやった!!(笑)
一般参加の列もちょっとしたら出来たので 並んでみると
結果前から2番目。 どんだけ張り切りすぎー(笑)

☆最悪妄想その2。
レイヤーさんいっぱいで 着替えもままならない。

 1時間近くならんで開場時間になったので 移動開始、
コス受付→とりあえずお買いもの!→更衣室へ向かった
んやけど それでも ちゃんと着替える場所あったー!!
でかい鞄広げて着替えちゃったよ、すみません…!

☆最悪妄想その3。
 荷物の置き場に困る。

クロークがないイベントやったので お友達の
ムックさんのご厚意で スペースに荷物を置かせて
貰う事になってたんですが、あまりにでかい我が鞄、
邪魔すぎんじゃないか?と心配やったんですが
預かって頂いたよ・・・!すみませんームックさん!!

 いざ、ふたを開けてみると、全然困ることなかった。
それどころか、どこ見てもライドウ本、今まで
みたこともなかった仲魔もいっぱいで 

こ こ は 天 国 で す か!!!!v。

 いや~~! ホンマ行って良かった!!!
主催者さんありがとう!
参加者さんもレイヤーさんもありがとう!!!v。
一緒に来てくれたサマナーさん@相棒くんありがとう。
私のユメは ツネライでオンリーうろうろすることやったのだv。

 ひっさびさにむちゃむちゃシアワセイベントやった♪♪

画像は、

P1080159.jpg
モー・ショボーたん@蛍さん。
むちゃ可愛かったのにこのポーズは反則や!
そりゃライドウも靴下ガーターベルトに入れるわ!v(笑)


P1080152.jpg
閣下!!!v。
綺麗なヒトやなあ!て思てたら きゅあのFCに
入ってる方やった!v。
さすが美丈夫は見逃さないぜ!!
(ルイ・サイファー@ちくわさん。)

P1080150.jpg
一回で良いから 凪と一緒に撮りたかったのだ!!!v。
可愛いヒトやったv悪魔冥利に尽きるぜv。

P1080163.jpg
ミカちゃん!!!v。
ツネさんの次くらいに好きな悪魔さんやったり!v。
ご本人も なんかミカちゃんぽくて礼儀正しくて
可愛かったよ!!v
(アマツミカボシ@BEさん。)

他にも スサノオ・チェルノボグ(同じ人。)・ピクシー・
チョウケシン・ティターニア・ヨシツネが!!!v。
ヒトやと(笑)初代キョウジとか 鳴海さんとか
タヱちゃんとか 串蛇さんとか ライドウ&雷堂とか。
ビックリしたんは 星命くんとか 黄幡とかいなかったこと。
人気ありそうやのになあ・・・。

 結局コス時間最終くらいまで居て 着替えに。
イベント終了の拍手を 着替え終って出た更衣室前で
聞きながら 会場を後にしたのでしたーv。

☆他には。
サークル参加やった、むつきさんに初対面v。
可愛いヒトやった。
そして面白いヒトやったv。
相方の ゆんさんと非常に良いコンビやった♪
また冬にお会いしましょう★

 サークル参加の大好き仲魔サークルさんに
また 可愛い言われたー!!!
なんでやねん!!(笑。)

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

2011-10-31

大正100年祭・前夜祭★

 この週末、帝都まで出陣してきたよ!v。
目的は 今大ハマりの葛葉ライドウのオンリーイベント。
もう、ゲームも終ってる数年経ってるのに オンリー開催
されるなんて 夢のようだし、この先 もういつあるか
判らん!て状態なんで 満を持して遠征決定☆
実は 土曜は出勤日やったんで えっらい早い時期から
張り切って有給も申請済v。

 そんな感じで(?)金曜の勤務終了後、その脚で
京都駅から 新幹線に飛び乗る。
なんか、新大阪駅で おかあさんと子供が 電車内と
駅のホームで 生き別れ(!)になったとかで
8分くらい遅れてきたけど 東京に着いたのは
定時通りやったv。
 そこから 相棒くんの最寄り駅まで移動して
御迎えに来てくれてた相棒と合流v。
おやつ食べつつ ぺよん見てから 就寝~。

 明けて土曜。
なんややること満載やった!!v。

☆日本橋へ。
三越の屋上の 園芸店が目当て。
可愛いパンジー&ビオラが並んでたv。
今盛りのリンドウも色々あったけど
ヨシツネさん家紋の ササリンドウもあったー!!♪

☆東京駅で ご飯食ってから新宿へ。
相棒くんの用事を済ませてから オカダヤへ。
クーさんの手袋&ブーツカバーの布購入。
つか、なんか気づいたら 相棒が選んでおった!!
ちょっ・・・ サマナーさん?!

☆そこから中野まで。
オタクのメッカ(?)中野ブロードウェイへ。
明日イベントやろ?て思わず ツッコミ入れるくらい
マニクロ本いっぱい買ってきた・・・!←

 ここで ほとんど体力使い果たしたんで
いったん相棒宅へ 撤退~。
ちょい休んでから 前夜祭がてらディナー☆
ワインとか梅酒とかポン酒とか呑んで
盛り上がって帰ってきたー!!v。

 翌日は いよいよ、イベントなので
早めに撤収したんやけど 1日フル稼働やったんで
相棒くんは 電池が切れたみたく寝てた!(笑)
自分も わくわくしつつも疲れてたみたいで
よく寝れた・・・気がする。

 当祭に続くよ★

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2011-10-30

ライドウオンリーたんのしかった!!♪


先ほど ライドウオンリー参加終えて 今は新幹線で
一路帰宅の途に 着いております!

…いやー。ライドウオンリーむっちゃ楽しかった…!!v

普通、参加するまでに 色々楽しい事ばっか考えてしまって
いざ当日 案外盛り上がれなかったり とかたまにありますが(笑)
今日は 掛け値なしで楽しかった☆
当たり前の事やけど どこ見てもライドウ本しかない!のが
ちょう幸せやった!v(笑)

ただ、私だけ楽しくて 相棒くんちゃんと楽しかったんやろか?て
ちょい心配…。
またなんか埋め合わせするからな!!v

画像とかは 実はあんまない!!ので あとから少し、
ぽろりと載せます☆
とりあえず 楽しかった思い出を胸に、
京の都 目指しますぜ☆
2011-10-25

週末とか これから とか。

 もちろん、とうとう目の前に迫ったライドウオンリーが
大イベントなんやけど、大体の年内の動きとか 考えてみる。


☆10/28-30 帝都入り。
金曜の仕事終りに その脚で 京の都→帝都へ。
相棒@サマナーさんと うろうろしつつ
ライドウオンリーにも参る★

11月・・・ は、はっきり予定が決まってないんだよねえ。
クーさんの衣装の出来によりますが 隙見てイベント予定を
入れようと。
ライツネはもちろん、BMさんも薬売りさんも久々に着たい。
 あと、登山も1回くらい行きたいなあ、と。
比叡山クラスやと駆けおりられるんで もうちょっと
手ごわい山に挑みたいッス。

☆12/3,4
平泉ー!
ついに 義経さん最期の地に参る…!
なんかすごい場所で衣装も着てくるみたい。

☆12/29-31
真冬の祭典。
一応、ヨシツネさん&クーさん初出し予定★
あと、出来たら BMとか着たいかも…。


 予定 と言いつつ、ほとんど未定 なことが露呈?
また詳しく決まり次第 語ると思いますー!!v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2011-10-22

おっ買い物♪

 今日は、京都のイベントに参加したいのをぐっと堪え(?)
お買いものに行ってきたよ♪
実は、明日 弁慶の修行場所やった山に登る予定なんで
今日イベ行っちゃうと カラダが休める時間がそんななくなるので
来週の準備に 方向を変えてみた。
行ってきたのは こんな感じー。

☆オンリーの差し入れ買いに。
なんか ワンパやけど 自分が好きなんで買ってしまう
ルピシアのお茶。 秋冬限定とか、京都店のみとか買いましたv。

☆紙司。
京都の和紙の専門店。
差し入れのラッピングに使おうとしてたんやけど
ちょっと勝手が悪いんで、他の用途に使おう。

☆靴下やさん。
ちらっと見たら 相棒の大好きなりぼーんのネコ男靴下
があったから 買ってきたv。

☆のむらてーらー。
クーさんの布買いに。
しっかし、スコーレ(ラリッサの親戚。)5Mは
さすがに 丸めても背負って帰るんはしんどかったー。

☆園芸店。
デパート屋上。
もうね、シーズン迎えて 大好きなビオラ苗
並びすぎー!!!(笑) スコーレで 困難なくせに
更に苗7個 ぶら下げて帰ったv。

 結果、お財布は見事に空に、腕にはこれ以上持てない
お買いもの商品、な感じでした♪

 画像は 来週お渡しする差し入れ☆



theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2011-10-16

クーさん鎧作成なう☆


つってもまだ絶賛型紙中☆ですが!

とりあえず 胴部分は出来た型紙。

次は 肩→腕だよ♪

しっかし ライドウのドラマCD聞きながら作業してんだけど、
何度聞いても ヨシツネさんの声…


カッコわるし。

あれで フェロモンヴォイス言われても 信じないんだからね!!☆

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

2011-10-12

ライドウサーチ☆

登録承認して頂いた!!v
途端に お客様増えて ちょっとドキドキ(笑。)
ライドウ友達(仲魔友達)募集中なので 宜しくお願いいたしますv
2011-10-11

登山のお話。

 8日9日と、北アルプスの焼岳に行ってきたよ!v。
バスでの登山ツアーやったので 8日の土曜は
移動のみ。
連休初日やったこともあり、高速が混んでいて
宿に到着したのは 4時半くらいやったかな?
すぐに露天風呂つき温泉に直行、あくる朝が 早朝
出発のため 夜5時45分から、という超早い晩御飯を
食べてから 再び お風呂へv。
大正5年からあるこの温泉、むっちゃ堪能してきました♪
 就寝時間も早くて 9時過ぎ(笑。)
でも、なんか、あんまし寝れなかったなあ…。

 翌朝は 4時半起床。
準備後 ご飯、出発は5時半。
夜明け直前の空気は すごい冷たくて、真冬のいでたちで
登山開始でしたが 普段ない時間、ない場所にいると
いうだけで すっごいわくわくする!(笑。)
 薄暗かった、山道もだんだん日の光が差し込んできて
木々に当たる光がすごい綺麗やった☆
…でも、そんな最初は 寝起きなのも手伝って、
全然カラダが動いておらず。
うわあ、しんどいな!て 思いながら進んでたけど
そのうちだんだん、カラダが温まってきてから
徐々に 動いて楽になってきた♪

だいたい2時間半くらい登り続けて 森林限界にどんどん
近付いてきて。
目指す焼岳の山頂も 見えてきた!!
そのころになると、紅葉した木々も多くなり
一気に季節が進んでる感じに。
更に進むにつれ、木もなくなり、秋を迎えて休眠してる
植物と 火山岩の多い地帯に入って。
噴煙をいまだ上げる、北尾根を越えてから
頂上に着いたのは 登りだして3時間少しあとやった。

P1080104.jpgP1080113.jpg
雲の向こうには 甲斐駒ヶ岳。  ドライフラワーになってたヤマハハコ。
P1080114.jpgP1080117.jpg
紅葉してたクロマメノキ。  焼岳のカルデラ湖。
P1080116.jpg
 白いのは雲やなくて 噴煙だよ。

 登りの時から 厳しい道やなあ…とは思ってたんやけど
下り道が すごい厳しかった!!
最後の方、膝ががくがくやった!(笑)
下山してからは 泊った宿で 再びお風呂に入ってから
帰途に。
お昼から 露天風呂に入れるなんて 極楽やなあv。
再び、渋滞に巻き込まれながら 帰宅したのは
夜10時前でしたv。

theme : 山登り
genre : 趣味・実用

2011-10-05

地元駅近所のお祭り☆











昨夜やけど 仕事帰りに地元駅の近所のお祭りイベントの
灯りウォークしてきた!v
妖怪画もあって なかなかたのしかったよ♪

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2011-10-03

10/1大国寺レポ☆

 先週土曜日、高坂さんにお誘い頂いたので
参加してきましたー、大国寺の撮影会!!v。
以前から すっごい気になってる場所やったんですが
一人じゃ行くに行けない!場所でもあるので(?)
今まで様子見やったところ、有難くもお声掛け頂いてv。
大喜びで 参加してきました…!

 週間天気では 悪天候やったお天気も、当日に
なったら なんだか好天、気候もちょっと肌寒いけど
衣装着たら ちょうど良い感じでv。
何より、ご一緒した皆さん、楽しくて良いヒトたちで
1日楽しい時間を過ごす事ができました♪

 他には なんかとんでもない出来事もあったけど!
☆刀袋破れ事件。
まだ 待ち合わせ駅にいた時、背負ってた袋の下から
明らかに異常音が。
うわあー2刀とも 飛び出とる!!!
慌てて 安全ピン大活躍★
☆厚底取れ事件。
小高い御山にある、御稲荷さんの鳥居目指そうと
登りだすなり バランス崩して 取れるソール!!!
ご一緒していたリツさんがアロンアルファ駆使してくれたり
ご自分のブーツ貸してくれたり、超御世話になってしまいました!
ありがとうございました!!!
☆あとは、親指の爪 根元から ばっきりいってたり…!

 画像は そんなこと露とも感じさせないような(?)
涼しい表情になってますが…!(笑。)

P1070960.jpg P1070968.jpg
P1070971.jpg P1070981.jpg
P1080001.jpg P1080062.jpg


 アフターは、なんか抱き枕の話が すっごい印象残った!(笑。)

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
