--------


2011-08-15

帝都滞在2日目★

 今日はもう、画像編集だけでやめとこうかなーとか
思ってたんやけど、編集中 サマナーさん画像に滾った☆ので
イキオイで レポまで 行ってみよう♪♪

 前日、激熱の祭典に参加してたため、体内のマグネタイトを
最大限使い果たしてる状態だったけど ゆっくりめに出発、
会場最寄り駅に到着したのは 11時半くらい。
隣の駅は お台場やったので 駅の真上からは
サウザンドサニー号の後ろ部分が見えて 大コーフン。
「ほら、あれ!!サニー号だよ!v」
「はいはい。」なんて冷たい返しだ、サマナーさん!(笑)
まあ、いつものことだしなあ~。(苦笑。)
そんな感じで 会場到着。

 着いた場所は 初めての場所だったけど
近代的な綺麗な建物。参加人数も 多くも少なくもなく
(むしろ少ない方?)撮影場所にも困らない状態で。
着替え終ってから まったり撮影しておりましたv。

☆だいたいこういう撮影会て、自分たちだけを
撮るんじゃないんかな、て思ってたんやけど
なんか撮りに来てくれるひとがちらほらおられて、
ライドウ人気やなあ!て思ったv。

☆2人きりの参加やったんで、三脚大活躍★
ただし、リモコンなかったんで ぽちっと押して
わーって走ってポージング。(笑)
なので、失敗ショットも多かったけれど なかなかに
楽しかったよv。

 そんな感じで楽しい時間やったんですが
いかんせん、自分が前日の大祭典で体力奪われ
すぎてた!! なんだか酷い状態で かなり、
しょんぼりですよ… 相棒カッコ良いのに!!
楽しかった 三脚撮影画像を載せておきますー。

P1070618.jpg P1070626.jpg    P1070632.jpg P1070640.jpg
                 P1070658.jpg P1070673.jpg

 イベントは大体、4時前くらいに退場、
あとは 前日御世話になったサキさんの御宅に
押しかけ!!v。
ものすごい、ご馳走たべさせて頂いて
(サキさんお料理上手なのだ★)食い逃げ状態で
帰ってきちゃった…!!
サキさん、ご馳走様でしたー!!!v。

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

2011-08-15

コミケ1日目★

 早く書いてしまわんと 記憶量の問題で
すぐいっぱいいっぱいになってしまうんで
早めにレポ☆
 長文なんで 駄目なヒトは逃げて逃げてv。


 前日、勤務終了後に 新幹線移動→帝都入り やったわけやけど
新幹線は ガラ空きで くつろぎ空間でしたが 問題は
乗り継いだ在来線。若干 あわや人身事故か?な騒ぎが
あって 御世話になる相棒宅に着いたのは10時半くらいでした。
翌朝早いので さっさと用意後 就寝。

 明けて当日、7時すぎに出発、会場最寄駅着は8時半すぎくらい。
既に もんのすごいヒトが並んでた、西館行き待機列に加わって
炎天下をなんとなくやり過ごして。
開場の拍手が終ってから列は動き出して、そのまま入場できた!ので
入れたのは 10時半すぎくらいでしたv。
この日ご一緒するサキさんと連絡を取り合い、合流できたのは
西館でのお買いもの後の 東館に向かう通路。
東で ちょっとお買いものを済ませた後、二人で更衣室へ
向かいました。

 ものすごーい時間掛けて着替えた後、サキさんは
大好きなヒトに出会うために さすらいの旅へ(笑。)
私も、めったに一人で動く機会はないので チャンス活かして
たまには ふらふらしてみるかあvと 単独捜査開始★
 その間とかにあったこと。

☆ヨシツネさんコスで 大好きライドウサークルさんに
行ったのにもかかわらず、しっかりサークル主さんが
私を覚えてくだすってた!!!らいや感激v(笑)
差し入れと 御手紙、渡してきた。

☆同じくヨシツネコスで 大好き仲魔サークルさんに
行ったら「可愛いですね!v」て!!!
うええーー悪魔やのにヨシツネやのに!!!(笑)
・・・まあ、好きキャラは 可愛いて思うからなあ(苦笑。)
つか褒めて貰えて(?)ほっとするやらv。

☆仲魔(あえて誤変換のまま。)の なえさん&まーちゃんさん
にも出会えた!!!v。会場入りまでに大層苦労されてたので
無事にお会いできて 嬉しかった!
久々に御話もできて シアワセでしたよんv。

☆コスで うろうろしてたら わざわざ追いかけてきてくれて
感想を言ってくれた、ヨシツネファンの女の子がいて
照れるやら嬉しいやら…。暑くて 酷い様子ですみません、
な感じでした。

☆同じく、コスで休んでたら 見知らぬ男子が話しかけてくれて
「人形が立ってるのかと思いました!!」(爆笑。)
その人もヨシツネファンで 私のコス姿見て、寒肌立つくらい
感動してくださってた。
 ヨシツネ、ファン多くて シアワセキャラだなあv。
つか、私もコスプレやってて良かったって久々に思いました♪

 あとは、サキさんが 大好きなヒトに会うところを
目撃して あまりの萌えっぷりが 楽しくて面白くて。
 激しい日差しに耐えられず、コス広場には あんまし
いられなかった1日でしたが なんだか普段ない楽しみ方が
出来て すんごい楽しい1日でした♪♪

(広場にあんまし行ってないので コス画像はなし。
でも、撮って貰ってたので 不思議と写真撮ってない気が
しないんだよねえ。)

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

2011-08-09

いよいよ!

 今週末、真夏の祭典ですな!!v。
ここにきて、1年で一番暑いんちゃうん?みたいな
気温になっちゃってますが 行って衣装着る!と決めた
武士に二言は無しッ!!(誰が武士。)
行くからには きっちり備えて、頑張って来ようと
思っておりますよ!!v。

 本当は木曜から出かける(勤務終了のち帝都入り。)
ので まだちと時間ありますが ゆったりしてられるのは
今のうちかなあ、と 予定書いてみますー!!☆

★12日(コミケ1日目。)
一般参加で 入場。お買いもの後
御友達のサキさんと合流後コス→スペースうろうろ後
コス広場へ・・・やと思う。
演目は 悪魔・ヨシツネ。

★13日(コミケ2日目。)
コミケ参加ではなくって 都内コスイべに。
相棒くんと一緒にサマナー&仲魔合わせv。
ちゃんと武器持てるvので 挙動不審にならなさそう(笑)

 3日目はもう、イベント行かずに
帝都うろうろすると思いますv。

 コミケ1日目に参加される方、こちらも
頑張って探しますんで 見掛けられたら どうぞ
宜しく!!ですv。
 …さー、これからヅラカットして、紅いカラコンでも
入れてみてみよう♪♪

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
