--------


2010-11-28

ヨシツネ鎧。


一応、籠手までは 出来たぞ!
鎧も 今日できたv
次は 脚部分ですぜ☆
2010-11-23

昨日帰ってきて


一転、再びヨシツネ鎧に必死です!(笑)
1日頑張った甲斐あって やっと鎧の形に
なってきた…けど、そろそろ腰が痛いぞ!!><
2010-11-22

広島にて。


あっちゃんに見せたいために 撮影!!
個人的には 平家のアゲハ紋入りお菓子が
気になった…!
2010-11-22

帰宅の途に




朝ご飯食べた後 お墓参り後 車で移動しつつ
帰宅の途についてます。

今日は打ってかわり 雨混じりの曇天で
海も 鈍色。

2010-11-21

やっと一息。




と言っても 午後のメインイベント、山の境界を
見に行くのは 3時過ぎに終わり、久しぶりすぎる
田舎を うろうろしていた感じで。
その間見つけた 地元の郷土芸能が カッコ良くて
一目惚れな感じですv(笑。)

画像は その郷土芸能の神楽のポスターと
購入した絵はがき。
あと、スーパーで見つけた 地元商品。
イノシシ、入ってるんかな…!
2010-11-21

お墓参りとか




お寺にお参りとか また親戚参りとか すませて
また 海をうろうろしたり。
午後からは 山の境界とか見に行くみたいです。
2010-11-21

朝のお散歩☆



海に出てみた。
昔を思い出して 貝殻も拾ってみた。
帰ったら 金魚の水槽に入れようかな。
2010-11-21

夜明け前の日本海。


西の方は 夜明けが遅いみたい。
さあ、1日のスタートだ!!
2010-11-20

ようやく到着。



葛葉の里… もとい、母方の田舎に到着しました
…数十年振りに!
今日は 親類の家廻りをしてきましたが
小学生以来だったので 誰一人分からん(笑)
でも 景色は 結構覚えてたので 子供の記憶はすごいな…!
画像は お魚センターのカニと でかいイカ(笑)
宿の晩御飯。
かなり豪華やった☆
2010-11-20

おやつだよ☆


インターチェンジで おやつ調達。
車で あと2時間掛かるらしい。
2010-11-20

腹ごしらえ!!


お寿司でした☆
これから移動開始!!
2010-11-20

今から法事に


山陰地方へ向かいます!
この色の新幹線は すげー久しぶり!!
2010-11-19

まだまだ部分。

 ヨシツネ鎧の製作中 なんですけど
24個の金の物体は 無事ほぼ付いたvんですが
今度立ちはだかったのは 24個など目ではない・・・

 なんと、144個のハトメだ!!!

 この数、無理やろう・・・!と打ちのめされながらも
なんか進めていったら・・・ 案外人間、頑張れば
なんとか出来るものなのですね・・・・
 今で77個は 終わりましたよ!!!(笑。)

 あと半分なんですけど 明日っからなんと、2泊3日で
法事で 山陰まで行かねばならんので しょうがない、
道中で 作業を続けるとします!(おいおい。)
 向かう先は、まんま蟲師に出てきそうな、山間の田舎な
もので、画像とかも紹介するかも…。



theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-11-14

ヨシツネ鎧はじめました☆


金色のおっぱいに非ず…!
こんなの24個も付けにゃいかん。
2010-11-10

「一緒に天下でも取ってみるか?」と囁く相手ができましたv

つっても相棒 なんだけどな!!(笑。)

どうやらヨシツネ造ったらライドウやってくれる
みたいだよ、いやっほう!!!(笑。)
こりゃ本気出して 造らんといかん=3=3
2010-11-09

コミック版ライドウ

が、この18話で 面白い漫画→ 面白い萌漫画 に
大変貌を遂げて 動揺隠しきれない頼夜です、こんばんは!
いや… ネットでただの漫画やし、みんなもっと読むと
良いよ!!(笑。)
ちょっとでも気になる御方は ファミ通クリアコミックスへ☆
2010-11-07

女は度胸、悪魔は酔狂ッ!!v。

 そんな感じで(?)悩む事1日弱、やっぱり
ヨシツネ衣装造ることにしましたー!!v。
 ことコスに関しては 出来る時に出来るだけの事を
やっといた方が良い ってのが 経験からくる考え?
 ネットで無料な、ファミ通クリアコミックスのライドウで
ヨシツネ大活躍☆なのも けっこう気持ちを後押し
してるのかもしれないけど…。(笑。)

 もう冬の祭典には2ヶ月きっちゃってる!ので
間に合わないかなあ・・・とか思いつつも まあ、
出来るだけは 頑張ってみるかv。

 いるモノ、急いでピックアップせんとなあ♪

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-11-07

メンテという名の改良中☆

 ライドウ衣装なんですが 先週のイベント会場が
とても暑かったこともあるますが、どうやら
合皮とボンドの相性も悪かったみたいで
イベ後半にはちょっと大変なことに…!
さきほどまで、その部分を直してました~。
 あと、頭もなんとかしたい。(笑。)
やっぱ地毛やと 思い切りが足りんような
気がするので ウィッグにしようかなあ、とか…。
まあ、大好きなキャラで悩むのは コスの醍醐味やと
思うんで、せいぜい悩んでおきますv。

 悩みといえば、次回作なんですが
ライドウさん出来たら 速攻ヨシツネ造ろうと
思ってたんですけど ここにきて迷いが…。
初回が 気に食わなくて、今、一生懸命に
なりすぎてて(苦笑。)なんだかライドウ以外に
目が向けられない感じで。
冬コミに着るんやったら もう動かんと間に合わない
んやけどなあ、と冷静な自分も言ってますが
こればっかりは どうにもならん!
 ヨシツネも、昔デビルサマナーの同人描き手やった
時から 大好きキャラなんで、すっごいコスしたいんは
したいんやけどなあ…v。

 とりあえず、材料だけでも調達に入ろうか…?

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-11-06

植えて植えて、植えまくった!!!

 このところ、登山やら風邪ダウンやらイベント参加やらで
なんだかゆっくりと過ごせてなかった休日でしたが
やっと そういう時間が持てるようになったので
今日は 久々にガーデニング無双☆
たっくさん買い置いてあった、ビオラ・パンジー苗を
植え替え、クリスマスローズ、すみれも鉢増ししたので
こりゃきっと 明日は筋肉痛だなあ、な 大層な
プランターの移動量でした・・・!
 でも、1日中雲ひとつない良いお天気の下、
土いじりも楽しいなあ。なんか心落ち着く~v(笑。)

 画像は、
☆植え替えたプランターの一つ。
ビオラ、パンジーと バコパの寄せ植え。
あと、春になったら チューリップとクロッカスのお花も
加わるはず。
☆秋の開花を迎えてる、ラベンダーコルダナ。
最近寒くて 開花時期が長いせいか、ちょっと
赤っぽい紫色。
☆あんまり可愛かったvので 切ってきた小菊たち。
庭だと 見てるのは自分だけだしね・・・。
皆が見れる玄関に飾ってみた。



2010-11-02

ほぼ100%。

昨日の帰宅後は 生まれたばかりのヒナ以下の
体力だったので 風呂メシ寝る の三拍子で。
そのお陰か 今日は久々体調完全復活☆な感じなので
帰ったら 週末分のご挨拶周りとか
まだマシやったライドウ画像とか載せようかとv
まあ 今日の仕事量にも 寄りますが!!(笑。)
プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
