--------


2010-08-30

夏も終わりやと言うのに


会社で浴衣買っちゃったよ!!
だって2月に展示会で見てから一目惚れな
柄やったんやもんv
さ~、見つかったらおかんに怒られるから(笑)
どこに隠しとこうか☆
2010-08-29

撮影会やった☆


ボカロ、覚悟のススメ、遊戯王 と
異種格闘技戦でしたが(違。)
むっちゃ楽しかった!!!v
画像は 戴いたら載せたく思ってます…!
しいなさん、お招き頂きありがとうございました♪
2010-08-23

ゆっくり造ってましたが


ようやく出来たよー魔法陣!!☆
時間掛かった割には… な、出来ですが(おいおい)
週末、得意げに上に 乗ってこう と思ってます♪
さあ、次は おっきいカードやね!!
2010-08-22

インテから帰ってきてますよ☆

もう、とっくに帰ってくつろぎまくった後だけど、
いや~、今日のインテ、行って良かった。
っていうか本当に楽しかった!!v。

というのも、肝心の萌え本も 夏の祭典の倍以上買えたし、
心配だった待機時間も 運良く快適な館内やったし。
なにより、久々のお友達に会えた&大好きなヒトにも
会えたvのが 嬉しかったですよ☆

☆11時半くらいに入場、まずは遊戯王スペース行って
お買い物。好きサークルさんが 1個来てなくて無念。
☆お友達のなえさんとこへ。おっ、なんや似たヒトが
いるな・・・と思ったらまーちゃんさんご本人でしたv(笑。)
久し振りに語らえて嬉しかった!!v。
☆デビルサマナー本買いに行ったら 年齢確認された!
えええぇ顔で判るやろがー!!!v
☆2号館→6号館Dゾーンへ。
大好きな しいなさん見つけるぞ!!と気合で行ったら
5分ほどで見つけられた!!!☆
☆6号館Cゾーンへ。
和柄の超可愛いストラップ&根付造って貰ってシアワセv。

 そんな感じで 撤退時間は1時前くらい?
思ったより楽しかったvので 私にしては
残留時間長かった方ですv。
お会い出来た皆さん、楽しい時間を
ホントにありがとうございました!!☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-08-21

やっぱ出掛けるか!

あんまりにも暑いので 家でだらだら過ごそうか、とか
思い出してた この週末ですが、夏の祭典で
あまり萌え本買えなかったから オタ充するため
やっぱり明日はインテ行ってくる☆
多分 遊戯王+絶チル辺り うろうろしてます♪♪
2010-08-20

今年もこの日が 来てしまった。


会社の催し、浴衣の日。
浴衣着んのは好きやけど これ着て普通に仕事とか すげーしんどいんやけど!!
2010-08-18

気に入って貰えたらしい。

さっきの事なんですが
毎日の通勤バスに乗ってたら見知らぬお嬢さんから
腕をたたかれて。
なんや?またレイヤーなん バレたんか!
とか思ってたら
「いつも着てる服どこのですか?」


いつもて!!!(笑)

衣 ってとこのですよ、と 今度ハガキを
持ってきたげる事にしました(笑)
衣の人気+ 可愛いお嬢さんやったので
朝から ちょっとうきうきです☆
2010-08-15

なつやすみ。最終日☆



 なかなかに美味かった、画像のハンバーグ弁当を食べながら
新幹線で帰って来たんですが、

 いやまて。
肝心のコミケ画像はどうしたよ??

 という方も おられるかなあv(笑。)
かいつまんで話すと(?) あまりの暑さなどで
コス広場に 30分といなかったり、それなのに
翌日は カラコンのダメージで 半日目が開けられ
なかったり、と なんだか後ろ向きな2日間でした。(苦笑。)
 でもまあ、少ないながらに コミケ2日目は
色々と楽しかったよ♪

☆友人の買出し待ちで ぼんやり東館で待ってたら
可愛いBMGコスさんが 笑顔くれたよ♪v。
思わず 手を振るナンパな師匠なのでした(おいおい)

☆少ない時間過ごした(笑。)コス広場で
結構な数の遊戯レイヤーさんいた!!v。
ファラオ&セトコスさんに 一瞬隣りに並ばせて
頂いたv。

☆お知り合いのバクラくん(!)しいなさんに
無事、会えた!!!v。
なんだか怖かった(笑。)コスロム売り場で
1000の味方を見つけた思いでした…!!v。

 ついでに、今日の様子とかは

カラコンダメージで 半日 相棒ん宅で
自堕落に過ごす、
お昼に ちょろっと宅撮。
その後、帰ってきた次第です。
 あと、相棒に でっかい宿題だされた!
ので 来月の遊戯王合わせまでに
うんうん考えてみよう…。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-08-13

なつやすみ。3日目☆



今日は 相棒と アリエッティ見てきたv
そしてさっき 夏の風物詩、花火もしてみた♪
1日 リフレッシュしてみたので 明日は
気力十分、狩&着替え 頑張ってくるよ!!v
2010-08-12

なつやすみ。2日目☆二幕。



大阪に行った時に 探したのですが、売り切れだったので
ガッカリやった、デメルの スミレの砂糖漬け。
新宿で あっさり買えましたよ!!v
2010-08-12

なつやすみ。2日目☆


なかなかどうして、大荒れのスタート(笑。)
台風のせいで 地元路線が遅れて なんとか
新幹線には間に合いましたが 昼ご飯は
買えず このような有り様ですよv
でもまあ無事旅立てて良かった!(笑。)
2010-08-11

なつやすみ。初日☆

 今日は 朝から しゃけさんの御宅にお邪魔してきたよ。
6時半起床、で8時半出発、しゃけさんの地元駅に
お出迎えに来てもらって お家に着いたのが10時半くらい。
…なのに、ご飯食べたり、わんこに遊んで貰ったり、
うだうだ着替えたり で いざ撮影会開始が かんっぜんに

 お昼廻っとった!!!

 うおあー 支度の遅い奴でホントすみませんーしゃけさん!!

今回は、お盆時期 ということで 怪談風味に撮りたかったの
ですが 実は以前にも同じ様なコンセプトで撮った事がありました。
しかし!その時は着てた物が 本来の衣装じゃなくって、きっと
駄目なヒトがいそうな服だったんで(=襦袢)あんまり人目につく
場所に出せず せっかくいい感じに撮って頂いたのに もったいない
事をした!!との反省点から 今回は本来の衣装に。
そして、前回よりちょっと改良したりして 臨んでみましたが…

 うおおおお しゃけさん 良い仕事しすぎー!!!v(笑。)

 今、画像をちらちら見てますが 良い感じすぎ!
明日移動やなかったら 一挙掲載しちゃうんですが
ちと出かける準備もせねばならん!ので
時間のないのが 悔やまれます…!!!
 でも、せっかくなので 我慢できずに ひとつ貼り逃げv。

0811_1.jpg

 くろやんさん、マヨ子さん、そして しゃけさん。
今日1日、お世話になりました!!!☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-08-08

リア充完了☆



今日は 炎天下の中 五条坂の陶器市に
行ってきたよ!!
毎年行きつけ なお店にまず向かい、ちょっと
お話してから ぐるりと。
今日はまだ、たまに曇る日で 日差しは
ましでしたが それでも一周する頃には
ふらふらでした…!

☆毎年お伺いするお店v 許可頂いて撮影。

☆戦利品。香炉を探してたのですが 可愛いの発見v
あと 椿柄の焼酎カップ(?)がお気に入り☆

2日連続、今日で リア充したvので 次はオタ充目指す☆
まずは11日の撮影会や!!=3=3
2010-08-07

乗鞍岳歩いてきた!!




いや~!!
すごい良かったです!!!v
日帰り旅行で こんな良い所に来られるなんて 良い時代だ!(笑)
まだ帰りのバスの中なんで 渋滞が不安ですが
既に見たいモノが十分見れたんで 良い旅資格 は
楽々クリアな感じで 帰途に着いてますよ☆

☆大コーフンやった コマクサ。
群落がありました!
☆チシマギキョウ。
これも大好きな キキョウ科のお花。
☆景色も すごかった!!!
2010-08-07

栗きんとんロール☆



2010-08-07

ただいま


渋滞で 出発が一時間遅れたけど 今のところ 順調に移動中です☆
ちょうど伊吹山が見えました!!
2010-08-06

初☆


今年初☆スイカ!!v
2010-08-02

駅のコンビニで


沖縄フェアやってた!!v
2010-08-01

夏の花。



 この週末は 巣篭もり週末で
思いっきり 庭の手入れ。

隅々まで水撒きして、枯れた葉っぱ掃除して
薔薇や すみれに虫除け薬撒いて、液肥もやって
触ったら激痛の 超!恐ろしい毛虫退治して
4cmくらいの虹色とかげさんに手に登られて
…という感じですが 中でも一番の衝撃は

 庭の雑草生い茂る中に 50cmくらいの
黒い鯉の死体発見。

 どうやら、野良にゃんこが、持ってきて
食べて放置 の結果らしい。
野良さん、食べるのは良いけど、
残さず!! 食べてくださいよ…!(涙~)

 画像は 今は盛りのプランターのお花たち。
☆ポーチュラカ。
毎年植えてしまうお花。
夏のイメージはこのお花 だなあv。
☆ビンカ。
ニチニチソウ。
これも毎年植える。
沖縄を思い出して また旅に出たくなりますv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
