--------


2010-02-27

一年振りの植物園☆




早春の園芸市目当てで 植物園行ってきました!
群生で植えてあった クロッカスが みごとでしたが
梅は 盛りが過ぎた感じで。
でも 桜吹雪ならぬ梅吹雪が見れて それはそれで
しあわせでした!v
2010-02-21

お買い物してきた☆

せっかく街中に出たvので
お買い物もしてきた。


☆ころもふく。
 最近、ちょっとご無沙汰していた『衣』。
案の定、すっごい欲しい服がいっぱいで
相当悩んで帰ってきたよ。
『水彩牡丹ロンT』『青い蓮七分T』お買い上げしてきた。


☆漫画とかステーショナリーとか。
 ステーショナリーはね・・・
もう、見てくるだけで わくわくですね♪
今日は、たくさんあった、桜柄から
これもすごい悩んで選んできたレターセット。
あとは、ブタさん型のクリップ。
動物型で いっぱい種類があって見てるだけで
とても楽しかったです★
 漫画は、待ってました!だった
たなかかなこさんの『秀吉でごザル!』。
信長が 超~~カッコ良いのですvv。


☆すみれとか すみれとか。
 いやいや・・・
ライフワークですから(何。)
栄花園さんの、大輪エビ茶すみれと
アナマスミレを購入しましたv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-02-21

二年振りの再会。




今日は 本当に久し振りに、前の会社の仲間と
集まって お昼ご飯会でした!
ご飯も お値段のわりに豪華で 対応も丁寧で
何より 久々の友達、相変わらず楽しい人々で
ずっと笑いっぱなしだった感じで!
またこんな機会があれば 必ず行こうと
思いましたv

画像は ご飯メニュー。
フランスご飯でした☆
2010-02-20

あったまきた!

今日は土曜出勤というだけでも嫌やのに
私の経理+総務部屋は 朝は私のみ。
色々やらなきゃいけない事もあるのにさ、
営業のおっさんが 大声で呼ぶから聞くと


ボールペン。だってさ。


あんたの目玉は ビー玉か!
てめえで 探せっての!!!?
2010-02-14

2/11浜大津アーカスレポ☆イベント編。

大体映画を見終わったのは12時半あたり。
そこから この日同じくイベント参加されてる、
むむんさん一行を探す旅に出ました☆

 近くのボーリング場を覗いたり、階下を歩いたり
うろうろしてましたが その間、写メの嵐だったり。(苦笑。)
そんな中、ちょっと怖モテの 若いおにいさん二人連れに
声掛けられました。

 こ、こりゃあ、ついに怖い目に合う時がやってきてしまったのか?!

冷静な態度ながらも若干動揺してた、なんちゃってBMでしたが
なんのことない、おにいさんたちと一緒に、写メ撮っただけでした(笑。)
 それから連絡は取れたものの、なんだか行く先々で入れ違いで
なかなか会えなかった むむんさん達でしたが 最後は向こうから
見つけてくだすったよ!!v。
 そこから団体行動に混ぜていただいて、1日過ごしてました☆

 ショッピングモールをうろうろしてる時も、一般のお客さんは
かなり、多い感じでしたが やはり反応はとても好意的。

☆子供と一緒にも写真撮ったよ。
お母さんが すごいイキオイで頼んでくるのが 面白かったv。

☆レイヤーさん、カメコさん、そして一般のヒトで
この日は 男性に撮ってもらうのが多かった気が。
中でも、一般の、カップルの彼氏が すごい嬉しそうに
撮っていかれるのが 多かった!(笑。)
 中には、真正面から目をきらきらさせて(!)
「むっちゃ本物みたいですやん!」と すごい褒めてくださる
方も…。
 いや、すみません、ものすごい照れてしまって。
お礼はいえましたが、こんな時、ちゃんと照れないで
しっかり対応できる自分になりたい、いい大人なんだから…。

0211_4.jpg 0211_5.jpg

 あたりを見ていて、の感想ですが
この日は雨天だったため、せっかくの良いロケーションな
会場外には 繰り出せず、けっこう広めだった会場も
多くのレイヤーさんでひしめいてました。
 そんな中、ちと気になったのは 外の会場で、一般の
お客さんも多い中、床に座り込んで 花びら蒔いて
撮影してたり、床に寝転がりポージングする人々。
 閉鎖されてるホール内での コスプレイベントでしたら
良いと思うんですが、大型ショッピングモール内では
それはないんじゃないかなあ…って思うのは私だけ
なんでしょうかね??(苦笑。)
 貴方の着ているキャラは、街中の床で花びら蒔いて
転がるヒトなんですか? と ちと問いたい気持ちもあり。

 イベント終了後は、この日ボカロ合わせ+幻水合わせだった
むむんさんご一行に混ぜて頂いて ご飯&ドルチェだったよv。
久々に表情筋壊れるくらい笑って、まんまと終バス逃し(!)
咲夜姫に お家まで送って頂いた…!!(申し訳なし。)
いや~、ホントに1日中、とても楽しい時間でしたよ♪♪

絡んでくださった皆さん、どうもありがとうございました!!!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-02-13

2/11浜大津アーカスレポ☆映画鑑賞編。

 鉄は熱いうちに打て。
そして、レポは覚えてるうちに揚げろ。
そんな感じで 一昨日参加してきたイベントのレポなんぞ(笑。)

 年明けから遊戯王映画で 更なる萌☆発動中 だった
私でしたが そんな遊戯王熱の只中、ふと目に入ったのが
このイベント。湖沿いの ショッピングモールで、ロケ的にも
良いものの 実は ものっそい近所なので、ちょっと…と
思ったのだけれど、イベントの参加要項に 釘付けに。
 なになに・・・ 衣装のままで、ボーリングも出来る。(笑。)
買い物も、そして更に

 映画まで見れる!!!

 なんと、そこの会場、遊戯王映画も 絶賛上映中だったのです。


 こっ・・・ これは、自分なりに、10周年を御祝しないと!

かくして、ブラマジで御祝計画が幕を開けたのでありました☆


 当日朝は、いつもはぎりぎりなくせに(笑。)
1時間前に会場到着。
それでも、結構既に参加者さん並んでて、うわー時間大丈夫かな?
と ちょっと焦る。
 実は、イベント開催は11時、そして映画の上映は11時半からの
1本、と 未だかつてないハードな 着替えタイムだったわけなんですが
先に予約してた映画のチケ受け取って、並んでから20分程で 受付開始。
10時半くらいには 更衣室に入ることができました!!v。
 これで、なんとか普通に着替えられる!(笑。)
それでも急いで着替えて、1階上にある映画館を目指しました☆

 着替えてからの周りの反応とかは 大体、こんな感じ。

☆親子連れや 子供がざわざわしてましたが 酷い目には
合いませんでした。(笑。)
☆むしろ、「わー!ブラマジだ!かっけー!!」と
子供に喜んでもらえた・・・!
☆大きいお友達が 大喜びで写真撮ってくれた。

 映画は、この姿では ぜっっったいに迷惑になるのが
判ってたので(当たり前。)あらかじめ一番後ろの席を
予約してました・・・!(笑。)
それでも、映画の上映中、前の子供が振り返ってこっち見てる。

こらーー 3Dな私が気になるのは判るけど、
静かに3Dの映画を見てなさい!!!

 相変わらず、王様のカッコ良いところは握りこぶしを作って、
映画を見てきましたv(笑。)
映画終了後は、映画館関係者さんと一緒に写真撮りました☆

0211_7.jpg 0211_2.jpg

 画像は 映画館のヒトと 通りすがりのカメコさんが
撮ってくださいました!!
一人参加だったので たいそう助かりました、
ありがとうございます!!

 映画鑑賞後は この日参加だった、
むむんさん達を探す旅にでました☆
<イベント編に続く>

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-02-11

帰宅しました・・・!

 アーカスのイベントから帰って
まったりしたところです☆
いや~、1日遊び倒したけど

 むちゃむちゃ楽しい1日やった!!!

 遊んでくれたお友達、撮ってくだすった皆々様、
本当にありがとうございました!!v。

 レポとかは後日にまた揚げときます★

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-02-11

来場記念☆

100211_1254~0001.jpg
映画館のヒトとも撮ってきたよ(笑)
2010-02-11

映画に

100211_1119~0001.jpg
間に合ったぜ☆
2010-02-10

萌ゆる!!!v。

 さっきまで知らなかったんだけど
コスパから 闇様タペストリーが出るみたいで
(他に海馬やら遊星やらジャックやらも…。)
もう欲しくってたまらない!!!(笑。)
・・・だけど、あんな等身大に近いアニメタペストリーを、
部屋にでかでかと飾るのもなんだかなあ、と 普段いる部屋を
なんとなく見回してみたら・・・


 既に遊戯のポスター4枚も貼っとった。


 今更 タペストリーくらい増えても なんともないわ。(ドン★)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-02-04

有給、もぎ取ったりィー!!!

 先週は土曜出勤、そして今週頭は展示会、そして今日まで
経理の月末締めがあって、身も心もくたくた。
それでも力を振り絞って頑張ったら どうにか余裕が
出来たvので 明日1日、有給貰って帰ってきたよ♪
3連休で 鋭気を養い、また来るべき闘いに備えるつもり。

 とりあえず、明日は ものっすごい寝てやるー。(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
