--------


2010-01-31

≪激しくネタばれ。≫遊戯王映画。≪厳重注意!!!≫

そんな感じで(?)再び映画館まで行ってきたよ。
2回目なので 落ち着いて見られるかなあ?とか
思ってたのに それが 全然。
相変わらず、鎮まるどころか 更なる萌ゲージが
上っちゃって、おそるべし、遊戯王。(笑。)
 いや~、この映画、マジでもう1回行ってもいいや。

 さて、ここから 今まで 押さえに押さえてた(笑。)
私の萌心オープン!してしまうからね・・・
映画まだ見てなくって、これから見る予定の方、
こっから先は どうぞUターンしてくださいませ。

 続きは 追記にて★

more...


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-01-26

あー、いらいらする。

と言うより 腹立たしい。
朝の通勤電車なんですが 同じ車両の同じ位置に
いると かなっらず、ヒトを見つめるオヤジが乗ってきます。
最初は レイヤーゆえの(笑)自意識過剰に違いない、
きっと他のヒトも見てるよ、と 見ない振りで
観察すること数週間。

やっぱ私しか 見とらん。

キモいというより 腹が立つ。 こんな場合、皆さんなら どうされますかね?
2010-01-24

映画館感想。<微ネタばれあり?>

 遊戯王映画を昨日見て来て 未だに興奮さめやらぬ
感じだったり・・・!(笑。)
今日も、クリスマスローズの植え替えをせっせと
こなしながらも 一人思い出してにやにやしていました…!

 今回は、内容ではなく、映画館で感じた事など。
でも、微ネタばれ かもしれないので 知りたくない方は
この場から 撤退をば。



 バスで向かえた地元の映画館だったんですが
肝心のバスが 30分に1本しかなかったもので
早めに出発、映画館近所のお花屋さんに寄ったりして
到着したのは 15分前ほど。

 ですが、私の甘い予想に反して、映画チケットの
発券場は けっこうごった返しており。
ちょっと焦りましたが 10分くらいで予約チケットを
出してもらえました♪

 見回したところお客さんの層は また予想に反して
案外子供は少なめ?
多く見られたのは 若いお兄ちゃんたちの集団。
きっとデュエリストで、カード目当てなんだろなあ。
 ちょっとしたら開場した!ので 並んで、
3Dめがねと 来場記念のカードを受け取りつつ
席に着きました☆

 私の横には、小学生低学年くらいの兄弟が並んで
座ってたんですが、そのお母さんは「じゃあね。」と
子供のみを座らせて 去って行かれました!
大丈夫かなあ、と 私が心配やったんですが(苦笑。)
その子たち、映画が終るまで おとなしーく、
お行儀よく過ごしてましたv。

 ただ、1回だけを除けば。

それは、闇様が登場した時のこと。
 それまで、おとなしく座ってた子供、
いきなり大きな声で一言。
「出た!!!」

・・・・・。
出た ってキミ・・・・ ヒトを化け物みたいに。

 でも、心の声は きっと私のが
でっかかったと思いますv(笑。)

 映画が終ったあとは きっと私、
一人で 嬉しそうで 見た目怖いヒトだったと
思いますよ!(笑。)
昨日も書いたけど、絶対にまた見に行こうと
思ってます☆★

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-01-23

映画見終わった!

20100123114430
やべーこれまた見に行ってしまうかも!


 まさか、初日のこんな時間から ネタばれするわけに
いかんから(当たり前。)詳しくは書きませんが、
もう、加々美画で 新たにW遊戯と師匠が動くの見られただけで


 一片の悔いなーし!!!!


「一人スタンディングオベーションかもーv」と
相棒に言ってたら、「一番後ろの席に座ると良いよ。」と
真剣に言われたので(涙。)流石に堪えましたが
心の中では 何度も立ち上がっていたぜ!!!☆(おいおい)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-01-23

映画館開場待ち☆

あと二分で 開くらしいよ!
2010-01-20

本日の会社のおやつ☆

20100120185908
人形焼きっぽく見えますが 実体は カッチカチな瓦せんべい。
伏見稲荷の なんだか有り難そうなこのおせんべい、
味はなかなか美味しかったです(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-01-19

なんかの修行かと。

は~、なんとか1日が終わったよ。
おそらく風邪熱なんだけど 支払い作業があったから
無理やり出勤したものの 暖房壊れて終日使えず。 手の平が暖かい時間がなかった1日でした…。
2010-01-17

うっしゃー

 遊戯王映画、ようやく地元映画館で
予約受付開始になったよ!
初日初回から 張り切って見てくる☆(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-01-16

新年会兼同窓会でした。

20100116200041
2010-01-15

野望を胸に★

 2月に開催される、滋賀県のアミューズメント施設でのイベント。
興味シンシンながらも あまりに地元すぎて 参加を悩んだことも
あったのですが・・・ はたと気付きました。

 このイベント、なんとコスのままでお買い物はおろか、
食事も、ボーリングも(!)映画を見るのもOKなんですが
実はその入ってる映画館、遊戯王の映画も上映する場所なんですよ。

・・・ってこたあ、遊戯王コスのまんま、映画鑑賞とかもあり??v。

 今、真剣に ブラマジで乗り込むか、すっごい少ない理性と
闘っております☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-01-14

どーいうこっちゃい!!!

 来週見に行く遊戯王の映画の、初日初回から
見るぜ!と 鼻息も荒く 上映映画館サイトに
行ってみたんだけどさ・・・


予約はおろか、上映時間すら書いてないんだけどー。


・・・とりあえず、来週まで 待ってみる?(困。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-01-13

頂きモノ☆

 1月10日なんだけれど
ぷれぜんとを頂いてしまった!ので
嬉しさのあまり掲載。(笑。)

20100113210924
★この日、インテックスの売り子に入った
お礼に、と頂いてしまったひょうきさん&つぶらさん
からのティータイムセットv。
エンゼルウィングのパイが薔薇で飾られてて
可愛すぎ!
…っていうか、お気遣い頂いて なんだかすみません
な感じで…。

20100113210926
★おっとこ前レイヤー、しゃけさんから
貰ったクッキーセットv。
パッケージからして 男前なんやけど!(笑。)
お誕生日プレゼントに頂きました、
ありがとうございます!!!v。

20100113210929
★最期は同じくお誕生日プレゼント、
凛々子さん、津名マヨ子さんからの頂きモノ。
「名前で選びました!」って聞いてなになに、と
開けてみたら・・・

 おおお! 薬売り?!!!v

なんだか身体にも良さそうな名前だし!(笑。)
寒い日が続くので とてもありがたい。
嬉しいですvv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-01-13

今週の少佐☆

20100113093649

いや、少佐 っつーかこのやりとりが良いのか。
しかし、親分じゃなくって 若 なんだな。(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-01-12

怒涛の1月10日レポ★

 振り返れば 早朝から深夜まで、すっかり遊びきった
1日でした…! 家に帰り着くなり 布団に直行だった。

★午前の部。
 朝6時起き→7時前に移動開始。
もんのすごい人波に飲まれつつコスモスクエア駅に着いたのが
まさかの 現地集合時間!!!
 全然、乗り換え電車に乗れそうになかったので そこから徒歩。
でも、途中で 集合時間がずっと遅くに変更になり安心 だけど
段々不安になり テンパる!(苦笑。)
ひょうきさん、ムダに電話しちゃってすみませんよ…!
10時前に無事にスペースマスターに拾われて
なんとか売り子スタンバイ☆
 設営して頂いて、そっから相棒を送り出して、ほぼBLOOD+
スペースに置いていただいてた のですが
なかなか楽しいなあ、久々の売り子さんv(笑。)
男性も女性も、購入されていったので ファン層が広いんだなあ、
つぶらさん&ひょうきさんとこは・・・と、興味深く見てました。
また機会があれば 是非使ってやってください♪

★午後の部。
 2時くらいに ひょうきさんが お片づけにこられたので
(本は全て完売!v) そこから失礼して、急いで撮影会の
会場に向かいました★
 電車で移動しようと思ってたんですが ふとみると
弁天町まで臨時のバスが、出ている・・・!
それに乗って 着いてから勘で歩いたら なんとなく
スタジオに到着できました…!
 そこから もんのすごいゆっくり着替えてから
撮影開始。


0110_06.jpg
 今回、ここで撮りたかった!のが1番の希望だったのに
フタ空けて見ると ぜんっぜん駄目な感じの自分。


0110_02.jpg
 出来るモノなら、二日前に戻りたい!!!
リベンジちょう希望です。


0110_08.jpg
 フィルターかかってる分、これが一番マシ(涙。)


 だけど、ひっさびさにお友達に会えたvのは
とても嬉しかったです!!v。
いそらさん、みかんさん、マヨ子さん、そして
しゃけさん!
 また遊んでくださいねー!!!♪♪

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-01-11

1/9ATCレポ。

 急遽、相棒がこちらに来ることになったので
土曜にイベントに行くことにしました☆
どこかないかなあと探してて 目に入ったのが
このATCでのイベント。
実は、今まで行きたいなあと思いつつ、したいキャラが
ブラマジだったため、一人では 一般の子供に
ゲットされそうなのが怖くて(notポケモン。)
行った事がなかった会場。
 今回するコスが 絶チルだったので合うんじゃ
なかろか、と行って見ることにしましたよv。

 そんな感じで、京都で待ち合わせ、その脚で大阪へ。
土曜の電車は 結構混んでましたが、それでも
全然大丈夫だったのは 到着した更衣室も同じで。
いや、むしろ土曜だったから イベント自体は
きっとすごい空いてるんだろうなあと思いながら着替え。
双方、案外早く終って会場に出ました。

 出た感想は、武器の規制を除けば すんごい
緩い規制なんだなあ と・・・。
さすがにショッピングモールはそうではなかったけれど
ヒトの少ないところの壁際は あちこちにレイヤーが
座り込んで撮影してて、よく警備員さんが注意しないもん
だなあ、と半ば感心・・・。
フリーダムすぎて大丈夫なのかね、とかえって心配に
なりました。(笑。)

 自分達は、といえばせっかくお天気も良かったことだし
主に外に出て撮影☆

0110_1.jpg
絶チル一人だけ好きな方がおられて(涙。)
その方に撮って貰った唯一の2ショ。

0110_14.jpg

兵部少佐@瓜生ゆきと。
0110_15.jpg


 そして
本邦初公開!(だったよな。)


0110_2.jpg
 人生初☆ヒゲですよ・・・!(笑。)
夏の陣でも したんですけど、あまりに
「ヒゲ生えたハジさん」だったので
載せられなかったんですよね…(苦笑。)


0110_6.jpg
 最期は何故か 海の男。

次回は、前髪もうちょっと頑張るぞー!!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-01-04

仕事初め。

20100104231412
 今日は正月明け初めての出勤日。
…だけど、地元企業は まだまだお正月のところが
多い模様で バスも電車も、通勤時間だというのにガラガラ。

 いつもよりなんだか早くに会社近くに着いてしまった
ものだから せっかくなので近所の 平清盛公が奉ってある
神社に詣でてみた。

 そして、おみくじも引いてみよう・・・と
きょろきょろしていたところ、目に入ったのが
この、干支の人形に入ったおみくじ。
すっごいこの虎と目が合った!ので 引いてみたところ


 見事に 大吉だった!v。


 今日はこれだけで、かなり良い気分で過ごせました♪

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-01-03

その他。

『衣』の福袋以外で購入したもの。

☆ルピシアの福袋。
 これは お茶の種類だけでもいっぱい、更に
松竹梅のランクがあって それはたくさんの種類の
福袋があったらしい・・・のですが、私が行った時には
もうほとんどが売り切れで。
 そんな中、なんと私が欲しかった、紅茶のフレーバー、
梅セットが残ってたので 購入してきましたv。
0103_2.jpg

★カシスブルーベリー
★ボンボン
★アールグレイ
★バニラ
★マンダリンオレンジ
★ゆめ
 ×2セット。
こんだけ入って、3000円は すんごいお徳だとv。

☆いぬやしゃふぃぎゅあ。
 東京に居た時に 犬夜叉展で見たのを
探してきましたv。 どうあっても邪見さまだけは
どうしても欲しかったので!(笑。)
0103_1.jpg

 邪見さまがいるのなら りんも、と
あと今までフィギュア出てなかった神楽姐さんのも
買ってきた。ついでに 奈落(狒々の)も買えばよかったなあ。

☆ウツミさん用。
 ノムラに立ち寄って ウツミさんの材料も
見て来た。忙しいのは山々だが、2月までには
造りたいなあ・・・!!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-01-03

今年の宝物☆

 今日は朝から『衣』の福袋に並びに行きました!
しょっぱな休日ダイヤで バスの時間が違ってたり
並んでる前の若夫婦の馬鹿話が煩かったりと
前途多難でしたが(苦笑。)なんと今年は
女子サイズ1番目で 買うコトが出来ました…!v。
ありがとう神様ーー!!!

 内容はこんな感じ。
★唐華鯰美濃焼き青絵皿
★『虎』半袖T
★着物アロハ
★鳳凰手染めロンT
★威風龍手彩色ロンT
★『梅』ジップ
★『梅』コート

 多分、他の方と違うであろう、うちの宝物は
これでした!v。
0103_5.jpg

 大好きな梅の花柄で 大満足!!
0103_3.jpg

 このジップ&コートだけでも 福袋購入して
良かったですv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-01-03

忘れそうなので。

昨日の 正月恒例の登山のお話など。

 毎年、だいたい正月二日に 地元、比叡山に登る事に
なってる本城家(仮)なのですが、今年ももれなく登ってきました!
ただし、今年は 普段だと年内に 冬の陣から戻ってきてるのが
年明け一番に戻ってきたため、翌日にいきなり登山の体力は
果たして残ってるのか?と ちょっと心配だったんですけど
それが案外、大丈夫でした・・・!(笑。)

 まず、麓の日吉神社から出発。
0102_4.jpg


 しばらく登ったところで、一昨日、昨日と降った雪が
積もってましたが、運動不足な面々は幸か不幸か
必死で登っていたため、そう寒さも感じませんでした。(笑。)
0102_3.jpg


 すみれも探しましたが、さすがに冬も葉が残る
有茎種、タチツボスミレくらいしか見つけられませんでした。
0102_2.jpg


 だいたい、麓から二時間くらい登って やっと
目的地の延暦寺に到着。
ちょうどお昼時だったので その名もずばり、
比叡山そば を頂いてみた。
0102_1.jpg


 おみくじも引いてみたけど、なんだか冴えない感じで
吉 だったよ。
でもまあ、去年は 大吉だったけど そんな良い年でも
なかったしね…。(笑。)

 あとは、毎年恒例の 破魔矢を買ってから下山しましたよv。
久々に良い運動が出来た&マイナスイオンが多い所に行けて
満足な感じで。 来月あたりまた、何処かに登りたいので
提案してみよう☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2010-01-03

とらまん。

20100103161530
写真で見たより ずいぶんヘタレな感じ(笑。)
2010-01-01

ただいま帰宅途中☆

20100101141911
2010-01-01

マサエ。ちゃん家でお雑煮戴いた!

20100101133801
プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
