--------


2009-11-29

お天気悪くなってきたなあ。

20091129133252
20091129133250
2009-11-27

今日の晩御飯☆

20091127213653
2009-11-24

そんな感じで

 やっと土曜に参加してきたイベントのレポなんぞv。

 どこかイベントに参加したいなあ とか紅葉見たいなあ とか
頭でごちゃごちゃ考えながら探してたら 目に入ってきたのが
このイベント。初めての会場だし 興味シンシンで、一人だったのにも
関わらず 張り切って事前登録してみましたv。

 当日は 好天にも恵まれ、そして絶好の紅葉シーズンも迎えて
移動の電車内は かなり、もみくちゃでしたが(苦笑。)
会場に着いたのは イベント開始から1時間は経過したころ。
まず、最初に驚いたのは イベントスタッフさんが ご高齢の方が
多い事。 こ、こんな優しそうなおばあさまのお手を煩わせるなど!
と 普段より はきはき行動してしまいました(笑。)
 次は、会場の あまりの広さとロケーションの美しさ。
家から結構遠方だったので 遅い目の到着だったのですが
これなら ちゃんと早くに来た方が良かったなあ~。
 気合も入ったところで 着替えに向かいました。

 支度も終えて、まずは 広い邸内、どんな場所があるのか
探索をしてみよう、と ぐるっと廻って見ることにしました。
 すっごい綺麗な会場だけれども 一人で参加なので
自分の写真はほとんどないだろう、そう考えて動き出したのですが
・・・ 最初にお会いした らんまコスのヒト。
写真を撮ってくださったので もし出来れば私のカメラもお願い
出来ませんか、と頼んでみたところ、もんのすごい撮って下さった…!

1121_1.jpg

 それも、わざわざ場所を替えてまで。
「これだけで良いですか?」と尚も聞いて下さって、
本当に有り難かったです…!
 そのあとは うろうろし始めると スタッフさんも
2回、しかも やっぱりたくさん撮ってくださるし。
最近は 良い人たちが多いんだなあ、と ものすごい感動。
一人だと参加し難かったイベントも、この頃は
そうでもなくなってるんですかねv。

1121_11.jpg

1121_17.jpg

 ↑一回りしてる間に見つけた、別の物を解き放ってる
退魔さん発見☆

 だいたい、会場も一通り廻って ちょっと早いけど
着替えに行こうかなあ、とか思い出してたころ、
写真を撮って下さった、一団の方から な、なんと
このイベントに付いてたお茶に誘って頂きました!!
まさか、大人数で お茶を囲む時間が来ようとは
考えもしなかったので 不思議な感じでしたが とても
嬉しかったですv。
 さらに、お茶の後は その一団の方と行動まで
ご一緒させて頂いたり…。

1121_10.jpg

 紅葉の下で トキハナツ。

1121_6.jpg

 後半の、すっごい時間のない時だったのに
更に写真もたくさん撮って頂き 申し訳ないやら
ありがたいやら、でした…!

1121_24.jpg


 遠出して一人で参加してきたイベントでしたが
ほんっとうに ものすごい参加して良かった!!と
思える催しでしたv。
同じ会場にまた行きたいし、同じ方々にも
また是非お会いしたい、そう思えた1日でした☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-11-22

大河ドラマが終っちゃったなあ・・・。

 不覚にも気付けば 最期に大号泣だったんだけど。(苦笑。)
お話的には 最期の締めに入ってるわけだし そんな泣く話じゃ
ないだろ、と冷静な自分は言ってるのだけれど、その一方、
この1年、仕事がしんどい時は これではいけない、と自分を
奮い立たせる時に 心に流れてたのはこの大河ドラマのOPだったため
どうやらけっこう主人公に感情移入していたらしい。
 その、1年間見てた彼が死んでしまったことに 泣けてきたようで・・・。

そういう意味では 1年、ありがとうございました なんだろうなあ、と
しみじみ感じておりました。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-11-18

2009限定伊右衛門。

20091118213637
 2、3日前のこと、コンビニをうろうろしてたら
あまりに綺麗な瓶を発見してしまい 脚を止めたところ
今度はあまりの 値段の高さに動きまで止まってしまった
のですが、結局好奇心には勝てずに購入したのが
この『2009年限定』の伊右衛門。
 360mlだってのに、400円以上もするので
どんな味なんだろう…?と期待わくわくで 一口
飲んでみたところ 「…あれ? なんかあんまりー。」
一瞬ガッカリしたんですけど すぐにやってきた後味が
今までこんなに美味しいお茶なかった!ってくらい
良かったもので 翌日、もう1本、同じコンビニで
買おうとレジに持って行ったら、コンビニの店員さんが
「袋入りのもありますよ?」

コンビニ店員さんに 初めて商品勧められちゃったよ!v

もちろん、綺麗な紙袋入りの、それにしました。


 あれからこの伊右衛門、姿を見なくなっちゃったんですが
美味しかったので もう1本くらい買っておきゃあ良かったなと
今ごろ後悔してたりします…。(苦笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-11-16

お父さん 貰った…!v

20091116215247
 以前もそうだったのだけれど
会社のドSな先輩、Iさんから またまた
お父さんストラップを頂きましたv。
今度のお父さんも 何か喋るらしいので
どれどれ、と早速お腹を押してみたら・・・

「かーーつ!!!」

…どうやら喝を入れられたようですよ、とほほ。(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-11-08

11/1 遊戯王コスオンリー『king of the duerist』

 数ヶ月前から ずーっと ずーっと、楽しみにしていた
遊戯王コスオンリーに参加してきたよ。
 ここ最近、参加するイベントはことごとく、後から後悔の嵐
ばかりだったもので 今回は出来る限りの事はしておこうと
前日から 遊戯王ベストのCDを 繰り返し大声で歌ってみたり(笑。)
コミックスを 眺めてひたすらイメトレ。
 そのおかげで、いやが応にも テンションだけは 更に上ったことは
確かで・・・!
翌朝は うっきうきな気持ちで 出かけて行きました♪

 やたらかさ張る、明らかに 他人迷惑な大荷物を担いで
会場に着いたのは 10時半過ぎ。
とても感じの良かった、スタッフさんに迎えられて 更衣室に入りました。
 ものすごーく、ゆっくり着替えて 撮影場所に出てきたのは1時前くらい?
その間、更衣室では 周り全てが 遊戯王レイヤーさん なパラダイスに
どんどんテンションはうなぎのぼり な状態でしたが 撮影場所に
着いてからは それは MAXな感じに!!


 だって、


 目の前には

y24.jpg

以前から ずーっとお会いしたかった、
ノリ某さん&飛鳥さんが!!

y16.jpg

 普段 コスイベントでは ぜんっ ぜん会えない
マジシャン師弟が!!!

闇遊戯@輝真ユンさん ブラマジ@皐牙エイリさん

 素敵主従まで!!!!v。


 うおおーーコスプレの神様
今日の日を ありがとう!!!!=3=3

 更に

闇獏良@SHIINAさん。

魂のレイヤーさん発見!

闇遊戯@ネコマタトキヲさん。

 素敵マスターまで 発見!!


一緒に 撮って頂いた。

y14.jpg

 Wマジシャン☆

y5.jpg

 主従☆


 撮らせて頂いた方、撮って下さった方、
ほんっとうに ありがとうございましたvv!

 この日のハプニングは・・・

★コンビニで ストロー貰い忘れたー。

 BM衣装だと ペットボトル直には 実は飲めなかったり。
なので、けっこう暑い日だったのにも関わらず、
一切飲物を 飲んでませんでした!!
・・・さすがに 着替え終わってから、1リットル抱えていましたよ☆


 

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-11-07

絶賛大掃除中☆

20091107141857

 昔描いた絵でてきた・・・!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-11-01

かえってきてますよ☆

もうすでに筋肉痛だったり ふにゃふにゃに疲れてますが
なんていうの、


 コスプレって こんなに楽しかったっけか?v(笑。)


 久々に そわそわで うきうきな1日でした♪
是非お会いしたかった方にも会えたし、そして
魂のレイヤーさんにも会えたよ!!v。

 レポとかしたいのは山々ですが 遊び疲れてしまったので
数日中に UPします~♪

 撮らせて下さった方、一緒に撮って下さった方、
お話してくれた方、本当にありがとうございました!!!v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-11-01

楽し~ィ!!v

20091101145443
大コーフンすぎ!(笑)
プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
