--------


2009-09-25

白い彼岸花咲いてた♪

20090925092555
会社の近所で発見☆
2009-09-23

金魚ちゃん 卵を産む。

 それは今朝のこと。
いつもなら 人の顔見るなり「餌をくれ~!!」と
水槽のガラスの前で 踊りだす金魚ちゃんたち。
それが、私には 目もくれてない。
 おっかしいなあ、と思いつつ  何気にじっと見てたら


 うわあ 目の前で 卵産んだーー ぱんだぱんだぱんだ

この私が見てたガラス水槽は60cm、中には今は
茶金、ブラックドラゴン二匹、オランダ獅子頭の4匹なんですが
どうやら 雄雌二匹ずつだったようで 今回はオランダ獅子頭の
卵らしい。 父親は 茶金か ブラックドラゴン。

 ですが。
実は今は 春に生まれた金魚チルドレンでいっぱい。
23匹の子だくさん の状態だというのに、更に卵 などという
余裕は・・・! 
見るなり、そうは思ったのですが・・・


 うおおお 目の前に大好きな金魚の卵があるってのに
このまま捨て置けるかーー ダッシュダッシュ


 確保ー!と 取り出された卵は 今、エアレーションの
ぶくぶく言ってる下で 水草と一緒に そよそよしています…(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-09-23

彼岸花を撮ってきたよv。

 この連休、時間を見つけては 近所や 遠出した先で
彼岸花の写真を撮っていますv。
お休みに ちょうどお花の時期が重なって何処に行っても
大層綺麗なんですが、大好きな花が たくさん咲いてるのを見ると
必然的に大コーフン状態になってしまい。
…元々下手なカメラワークが更に落ち、せっかくたくさん撮って
きても満足できる物が少なくって出来の悪さに ガッカリして
しまってますが…。(苦笑。)

0923_01.jpg

 一番、マシに撮れたかなあ、と思ってる画像。
青空に紅い華、コントラストが好きだなあと。

0923_02.jpg

 ここは ホントに すんごい咲いてた!のですが
カメラの設定間違えて 白飛びしちゃってて
直しきれずに 悔やんでたり(涙。)

0923_14.jpg


・・・でもまあ、こんなに咲いてるお花が見られたvだけでも
幸せだなあ とも思ってみたりv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-09-23

若冲展行ってきた。

昨日 家族でドライブがてら 若冲ワンダーランド展を
見に行ってきました。
出かける時に ぱらぱら雨が降ってきたので お天気が
ちょっと心配されましたが、結局雨はその時だけで。
山の中、高原に 美術館はあって、そのためか
実に広々と土地が使われてて 広いのはいいけれど
移動に ちょっと手間取ったかも。

 そして、肝心の若冲ですが なんか自分、
期待しすぎた・・・・のか?(苦笑。)

 今回の目玉は、去年に発見された ゾウさんと鯨の絵
でしたが それ以外、特に・・・・・。
このゾウさん、見てると モノノ怪の 鵺の回を
思い出しましたよ☆

0923_2.jpg 0923_1.jpg 0923_3.jpg

 ☆館内入口の垂れ幕(?)
 ☆入口で記念に親父に撮ってもらった。
 ☆レストランのテーブルに飾ってたお花。
 野の花が色とりどりで 可愛かったv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-09-19

咲き出した♪

20090919170535
2009-09-13

稲刈りしてきた!

20090913102205
20090913102202
2009-09-09

お昼ご飯。

20090909192138
20090909192135
2009-09-09

乗ってきた!

20090909153650
20090909153647
2009-09-09

999らしい…!

20090909100030
20090909100027
2009-09-09

日の出と共に出発☆

20090909055408
2009-09-08

銀河鉄道999イベントに行ってくる。

多分 私がオタクに入った入り口が
銀河鉄道999だと思うのですが なんと
会社で 同じような人がおられて。 そして気づけば その人と 999のイベントに行く事に。
それも 平日、関西から遠く静岡まで…!
それが 実は明日なんですが そのために
明日は超~早起きなので 今日は それに備えて
早寝です!(笑。)
余裕あったら 明日随時 画像とか送るかも?
2009-09-05

そろそろ夏の終わり。

20090905190808
20090905190804
20090905190759
プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
