--------


2009-07-24

大人買いの成果。

実は今日買ったのは ベルセルクフィギュアだけでは
なかったり(苦笑。)

 この、こぎつね妖怪の代わりに、私的には
邪見さまを 入れてください と思ったんですが
やっぱ 無理でしょうかね・・・!(笑。)
 アニメカラーなのが気になりますが、兄の出来は
すんげい良い と思います☆
200907242214182009072422141620090724221413

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-07-24

ベルセルクのフィギュア☆

20090724124049
シークレットが出たらしいよ。 でも肝心の グリフィス出なかった…!orz
2009-07-23

再び放映らしいよv。

 というのは 犬夜叉。
この秋から放映らしいですよ!
 でも、最愛の 死人の七人組はもうでないのは
判ってるので「どわあ!!」なテンションじゃあないんですが
(どんなだ。)やっぱり殿好き としては 彼の行く末は
しっかり見ておかないとね・・・♪

 なんだかんだ言って楽しみなようですv(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-07-21

やっぱり妖怪モノ。

 ここ最近、購入した 大昔のアニメ、『どろろ』の
DVD-BOXを ずーっと見てたんですが にわかに


 百鬼丸のコスがしたくなってきた・・・!


いや、白状しちゃうと 前にもしようと思ったことが
あったんだけど なんだか頓挫しちゃってたんだよね。(苦笑。)
…さて、どうしたものか…。(悩。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-07-20

帰ってきてますぜ。

 ホントは一昨日にもう、帰宅してたんですが
今回の旅行で 一番楽しみにしていた、高山のお花畑が
あまりに さっぱりだったので、ガッカリのあまりに
ちょっとブログにも載せる元気もなく…。(苦笑。)
 でも、せっかくなので 少ないながらも撮った画像を
編集してたら ちょっと元気になった(笑。)ので
それを載せてみますよv。


 うきうき目的地へ、バスを乗り継ぎ ロープウエーに乗って
向かったはいいんですが、途中、大雨だわ 霧で視界はさっぱり
だわで 嫌~な感じでしたが まあ、お花さえ咲いてりゃ良いわ、と
雨の中でも 写真撮る気満々で 飛び出していったのですが
な、なんと、時期が若干早くて 雪渓が残りまくりで。

 お花畑どころか、やっと芽吹いた感じの高山植物だらけでした。

そんな中、一番最初に目に飛び込んできたのが

0718_3.jpg

 夢にまでみた、高山のすみれ。

0718_1.jpg

 キバナノコマノツメスミレ。
実は、今回の旅、このすみれに出会うのが目的でした。
こんなに少ないお花の開花なのに、しっかりすみれには
出会うことが出来て 不幸中の幸い。
 すみれの神様、ありがとう!!!(笑。)

 他には、

0718_4.jpg

 咲きたてほやほやな感じの シナノキンバイ。

0718_5.jpg

 いちばん良く咲いてた ショウジョウバカマ。

0718_6.jpg

 ひとつ、大きな株が印象的だった、アオノツガザクラ。

0718_7.jpg

 2箇所に固まって咲いてた コイワカガミ。

0718_8.jpg

 雨でちょっとお花が痛んじゃってた チングルマ。


 すみれの次に見たかった、クロユリには 出会えませんでした…。
悔しいので また来年、同じ場所ではなくとも リベンジを
果たしたい感じ・・・。 というか、ホント久し振りに 夏山に
来れたのは 楽しかったので 来年本気で 行きたいなあと
思いましたよv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-07-18

おはようございます☆

朝ご飯食ってきたv
9時に宿出発なんですが 小雨模様で しょんぼり…。
でも来たからには しっかり見て写真撮ってきます☆

20090718081850

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-07-17

くつろぎモード☆

宿に着いて 温泉に入って 晩ご飯食べて また温泉に入って 部屋で くつろぎモードですv
今日は 他には ヒルにやられて
血が止まらず ビックリでした! 痛くも痒くもないんですが その分
止まらないのがかえって 気になる感じですね。
明日は また早朝 温泉入ってから 出発ですよ☆
2009-07-17

滝を見てきた☆

もう滝しぶきだか 雨だか判らん感じで
びしょぬれなんですが…!(笑。)

2009071715161820090717151615

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-07-17

お昼ご飯だ!

20090717125748
2009-07-17

サービスエリアで休憩中☆

おかんと アイス食ってます(笑。)
あと 本場飛騨牛まん 食べました!

2009071712032420090717120321

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-07-17

バス旅行なのです。

一番前の 座席やった☆
これから出発です!

20090717085714

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-07-17

旅にでるよ。

 一足早めに連休に入って
これから おかんと信州に行ってきますv。

目的は 高山のお花を愛でる事。
・・・でも、ちょっとお天気悪そうですね・・・!

 また随時旅先から 画像送れたら送りますよん☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-07-12

あんまり暑いので

早々に退散しました(笑。) 金魚ランド幸田で 金魚のブラックドラゴン
連れて帰ってきました!
金魚田も 見たよv
2009-07-12

お城跡で

20090712120112
早めのお昼ご飯なり☆
2009-07-12

郡山城天守跡。

20090712113931
せっかくなので 城跡まで。
2009-07-12

金魚のふるさとに来てます☆

20090712112751
早速自分用お土産ゲット(笑。)
2009-07-11

COSJOY≪セレクト≫~妖怪~、参加してきたv。

 中々に楽しいイベントでしたよ!
一部の出来事を除いては・・・(苦笑。)

良かった事とか。

☆漫画ミュージアム&イベントスタッフさんの
対応がとても親切で ちょっと感動しました。
なんかすごいいい感じのヒトが多かったなあ。
☆コス参加の方も すごい少ないながらも
好意的で優しい方が多かった!
けっこう話し掛けて下さる方もいらっしゃって
一人参加の身の上としては 嬉しかったですよv。
☆今回は ミュージアム自体が 妖怪イベントで、
江戸時代の妖怪画が見れて とても大コーフンでした!!
☆見て廻ってる間に ミュージアムのスタッフさんが
撮影してくださいましたv。
サイトに写真載るんだって。

なんだかなあ、な事とか。
★学校の見学だか遠足だかで 子供がたくさん来てた
んですが、小道具を取っちゃって返してくれんのですよ。
もう、返ってくるまで 無視してようとしてたんですが
見かねた方が ちょうど通りかかったイベントスタッフさんに
言ってくれて なんとか奪還。 引率の先生2名もおられた
そうなんですが なんで人のもの取ってる子供放置なんだか…。
 イベントスタッフさんが すごい謝ってくれましたが
むしろスタッフさんには感謝ですよね。


 そんな感じでしたが 子供事件以外は 楽しい1日でした♪
構ってくださった皆さん、ありがとうございましたv。

0711_1.jpg0711_2.jpg0711_3.jpg

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-07-11

漫画ミュージアム来てます☆

20090711140712
2009-07-05

人生三度目の交通事故に

 あやうく合いそうに・・・!

 信号変わったので 横断歩道を渡ろうとしてたのですが
前から来る車があるなあ とは思ってたんですよ。
右折=私が渡ってる歩道の方にくるな、と・・・

 って!
むっちゃこっちに 突っ込んで来るんやけど!!!

 思い切り派手なジェスチャーで なんとか留まった車
だったんですが 留まった車の運転席には なんと
無表情な じいさんが・・・・


 おいおいおいおい。
ボケとんのちゃうか じじい!!!! 怒


 そして無言で去っていったじいさんなんですが
あんなのに車運転させちゃ いかんと思うのですが。(憤慨。)
久々に、天国の(地獄かも)階段上っちゃうかも と
思った瞬間でした・・・!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-07-03

だ、騙されたぁ!

 以前、うちのおかんが うきうき買って来た、ロールケーキ。
巷で噂の 堂島ロールだ と 聞いて大喜びで食べてた
らいや家の人々だったのですが、それがなんと、別モノであることが
判明、いつか本物が食べたいものよ と思ってたんですが。

 今日、会社帰りに寄ったデパ地下で なんと売ってるじゃあ
ありませんか・・・!v。

 夕方にも関わらず、ヒトもそこそこ並んでいたので いそいそ
最後尾に並んで購入、帰り道で「本物、ゲットしたで!v」と
喜びのメールまで打ったのにさ。


 な、なんと。
どうやらおかんと 同じ間違いをしていたことが
帰宅してから判明。


親子揃って 同じ間違いロールケーキを
買ってきてしまいましたよ~、うわーん!(笑。)
・・・こうなるとますます、本物が食べたくなるなあ。

2009070322130220090703221258

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
