--------


2009-05-23

金魚ベビー お引っ越し☆

金魚ベビーも、そろそろ生後10日目くらい。
プラケース内が もんのすごい汚れていたので お掃除ついでに
水深は浅いけど 倍くらい広いケースに移って頂く事に☆
 網ですくって 移し変えまくったんですが、ベビーたち…

 70匹くらい おる・・・!! えぇ

 当初、無精卵ばかりだと思ってたのは大きな勘違いだったなあと
今ごろ思い知る感じです…!
それにしても、なんと子沢山。(笑。)
ほとんど死なずに元気に育ってくれてるのは嬉しいですが
まさかこれ全部、大きくなるんやろか?!

 安月給なんで、そんなに育て切る甲斐性は ありませんぜ…!! がっくり

 でも、よく見ると、1cmくらいのくせに、尻尾がいっちょまえに
金魚みたく(笑。)3つに広がってて 可愛いですv。(癒。)


2009052322233620090523222333

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-05-21

金魚ベビー、急成長☆

20090521222801
「前の画像と変わらんやん!」とか
言われそうですが、実は倍くらい、
1センチ近くに成長してます!
2009-05-20

マスク発見!

近所では もうどこのコンビニも薬屋も
売り切れなマスクですが、今日 ホムセン行ったら
あったよ! 「お一人様一個限定」だったけど(苦笑。) まあ7枚入りだし これが無くなる頃には
状況も変わってる…と良いな。
2009-05-19

買ってもた。

20090519213514
20090519213511
2009-05-19

なんとなく

20090519124342
20090519124339
2009-05-17

しょんぼり

 今日はすみれの観察会。
朝、6時56分のバスに乗ってぎりぎり間に合う時間だったのが

 起きたら7時だった。


 しゅーん。


 雨がちのお天気だったので、今日はフテ寝して過ごしてしまいましたが
お蔭で 体の疲れはしっかりリセットできた模様。(苦笑。)
 さー、これから 原作版BMさんの ウィッグカットしなおしてみようかな☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-05-16

金魚ベビーたち。

20090516215050

ダメもとで撮ってみたら写った!ので(笑)
本邦初公開、子ハイパーず。
・・・にしても、泳ぎ出したら可愛い と思ってたけど
画像にしてみると、やっぱり ちょっと大きめな
ボーフラっぽくって 微妙だなあ・・・(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-05-15

泳ぐようになった。

 子ハイパーたち(金魚ベビーね。)は、ようやく
あちこちに ひっついてじっとしてる状態から
ご飯を求めて ふよふよ泳ぐ状態になりましたv。
 泳ぎだすとこれが 可愛くみえてくるから
不思議なもので…(笑。)
とりあえず、大きくなってもらわんと困る(?)ので
ご飯を与えてますが、飼育水でといたパウダー状のご飯を
スポイトで やってますが、小さすぎて ちゃんと
食べてるのかも わかりにくー!!! がっくり

 …なので、やりすぎなのか不足なのかが いまいち判らず、
これって危険な状態なんじゃ?と 試行錯誤中ですよ…。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-05-13

生まれたッ!!!

 今日も卵の様子を見ようと いそいそ水槽の前に
やってきたところ、なにやら小さな・・・


 これ、ボーフラじゃないよな!(笑。)


 全長4mmくらいの金魚ベビーたちが
わらわらと水槽の周りに へばりついてました!!


 まだ可愛くもなんともない・・・(笑。)


 そして、無精卵ばかりだと思ってた卵、
実はそうだもなかったようで・・・・


 なかなかやるな、退魔ちゃん@茶金!(笑。)


 どれにしても、生まれるのは1週間前後、って聞いてたのに
まだ3、4日。 早すぎやしないかい??

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-05-10

ふぎゃっ!!!

金魚ちゃんが・・・


 卵産んでる! アップアップアップ


・・・って事は


 ハイパー・・・ あんた女の子やったんか・・・!!!(倒~)



 どうりで 最近男子だと判明した(笑。)退魔さんが追いかけ廻してた
わけだ・・・。
しっかし絶妙のタイミングで 卵が産んである昨日買ってきた水草。
 っていうか、ひょっとして水草、待ってた???


 とりあえず~
卵のついてる水草を いそいそ取り出して
エアレーション(ぶくぶくしてるやつ。)してる水槽に移した。
1週間後くらいに うまくしたら金魚ベビーが生まれるそうなので
ネットで 赤ちゃんご飯も頼んでみた。
ああ・・・手間がかかります ね・・・v
(↑とか言いつつ ちょっとうきうきしてるやつ。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-05-09

考えに考えて

 更に人様にもお伺いしたりして(笑。)
結局明日は 家にいそうですよ!(笑。)
よく考えたらね・・・10日も24日も出ていたら 今月中家にいる週末が
なくなりそうだったので。 来週以降、あちこちに旅立とうと 思ってますv。

 今日は 家族でドライブがてら お買い物へ。
と言っても 家族みんな行先はばらばらで、親父→本屋、おかん→西友、
私→ホムセン と言った具合で。 時間を決めて 車に集合でした☆
好天の土曜のホムセンは大層な人出でしたが そんな中、金魚の餌とか
足りなかった土とか見てきました。 でも、買い忘れを今ごろ思い出して
ちょっと悔しい限りです!!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-05-06

のあっ!

「G・W中にイベント参加するかも~」とか言いながら
結局何処にも参加せず・・・!
 いや、何処かに行こうとはしてたんですけど・・・ 行きたい所でやってなかったの
ですね!(汗。) でもこの、G・W最終日になって やっぱり何処か行きたかったなあと
遅すぎる後悔。 今度の週末でも良いから 出かけてこようかな、とか考え中です。

☆10日 ・・・ 刈谷あいおいホール。
☆24日 ・・・ 同上か 京セラドーム。

 どうせなら遠征したいので 名古屋方面か 普通に大阪。
着るのは やっぱブラマジさん。(笑。)
暑くなると着れんので 今のうちだったりしますv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-05-06

人気の葱坊主。

 ここ最近、我が家の庭で 虫たちに人気なお花は
すみれでも オダマキでもなく、それは葱の花。
いわゆる、葱坊主 というやつなんですが これに
ひっきりなしに 虫さん達がやって来てます。

0506_01.jpg0506_02.jpg
 
☆ハナモグリ。
カナブンよりもふた周りほど小さい甲虫ですが
この虫、可愛くて好きなんですけど。(笑。)
葱に3匹もいる時があったくらい、この花が
好きらしい…! ちなみに触ってもびくともしない
くらい 葱に夢中です。(笑。)

☆モンシロチョウ。
日中もそうですが、早朝見てみたら 必ず
葱の下で 夜を明かしてます。住んじゃってる?
この蝶も 常時2、3匹はいます。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

2009-05-04

すみれの観察会へ行ってきた☆

 昨日ですが すみれの観察会に行ってきたよ。
早起きして 電車を乗り継ぎ、最寄り駅で待ち合わせを
していたすみれの会員さんと合流、そこからは車に
分乗して現地へ向かいました☆

 着くまでに、そこに10日くらい前に行った別の会員さんに
その時には 何にも咲いてなかったとのお話を聞いて
大動揺!(笑。) いっしょうけんめい、「どうか一個くらい
咲いてますように!」とお祈りしましたよ。(笑。)

 で、願いがすみれの神様に通じた…のかも知れませんが、
人生初☆の出会いを果たしてきました!v。

0503_12.jpg0503_21.jpg0503_29.jpg

 ☆サクラスミレ。
 ☆アルガスミレ。
 ☆タナオスミレ。葉っぱだけだけど。

0503_8.jpg0503_4.jpg0503_7.jpg

 他にも 大好きなニオイタチツボスミレ・ヒゴスミレ・
アカネスミレなど 合計10種類ものすみれに出会えて
とても有意義な1日でした♪♪

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
