--------


2009-03-29

1日では足りん。

 先週は 月1の土曜出勤週で
お休みは 日曜の今日1日のみで。
そんな感じで、相当疲れてたと見えて今日は色々、
気力が足りない感じの1日でした~。
すみれシーズンだというのに、家からでる元気もなく
庭をうろうろしてるだけで1日終了、みたいな。
 あ、でも作業はそこそこしていたので結局、よく
動いては いた気がしますが…。

熊本紅肥後スミレ。  庭の裏に咲いてた謎のスミレ(笑。)

 画像は、今庭で いっぱい咲いてるすみれさん。
咲いてるのを見ていたいから、離れ難い というのも
ありますね。(笑。)

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

2009-03-24

もうすぐオレのターン☆(違う。)

 昨日、見慣れん封筒が私宛に届いていて、
「どこのDMだろ?」とか思ってよくよく見たら
来月に開催される、W遊戯オンリーの主催者さんからで。
「な、何かなあ?」と いそいそ開けてみたら、それが
大層カッコ良いコス参加証入り でした!!v。

 魔法カード仕立てだよ! =3=3

 しかも、ご迷惑掛け勝ちな存在なレイヤーだというのに、
専用のコスプレガイドまで わざわざ造って頂いてる!v。
かなり感動&テンション上った☆ので 載せてみました。
唯一残念なのは どうやら安全を考慮して、長物禁止な事。
50cm以内、らしいので なんか考えてみようかなv。
あと、ドーランが顔だけOK に、胸を撫で下ろしました(笑。)

2009032420483220090324204828

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-03-23

ついに…!

デジイチ買っちまいやした…!
2009-03-23

な、なんとっ!

朝からデジカメ壊しちまいました…!
…帰りにヨドバシ寄って帰ろっと。
2009-03-21

おススメしません。

今日は、外に出たついでに アニメイトで開催中の
モノノ怪のパネル展へ行ってきた。

京都店の、階段を上って お店の中に入るも
それらしいものは さっぱりなくって1回お店の外へ。
「??」とアニメイトの DVD,ビデオ館の方へ入って
「すみません、モノノ怪のパネル展って…」と聞いてみると
すげえ無愛想な女子店員さんが「あ、それですけど。」
彼女の指差した方には、1.2m四方くらいのところに
モノノ怪の背景のパネルが4、5枚、ビニールの上から
張り合わせたビニールテープもあらわに 飾られていて。


 こ、これが・・・・!!!! orz


よ、よかった~~「ついで」に見に来て。
これだけで出かけていたのならば、怒り通り越して
がっかりのあまりに 立ち直れんところだわ。

 そんな感じで アニメイトのモノノ怪パネル展、
超おススメできません。 京都店だけかもしれんけどね。
こんなボロカスに言うのもなんですが、好きな作品なので
あえて言わせて頂きたく。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-03-19

花盗人も 犯罪です。

今日は会社帰りに いつもの感じで(?)
ホミセンに行って来たのですが、
嫌なモノ見ちまいました…。 おばちゃんがね、バラ苗選んでる振りして
枝をちぎってる。
まさかね、と思ってたんですが
私が見てるのに気づいたら 超素早く
いなくなってましたよ。 きっと盗んだ枝を挿し木にするんだろな。
2009-03-14

アニバーサリーパック キター!!!

20090314191610

 ただいま佐川急便で到着!なカードたち。
早速いそいそと開けてみた・・・けど、
この可愛らしい柴わんこは 一体・・・!(笑。)
エル剣カッコ良いね~vとか なんでブラックカオスは
おらんの??とか 萌えの効果発動中☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-03-12

たまには良いでしょ☆

会社近所のコンビニで売ってて 気になって
買ってきたお酒。
吉野なので 桜のリキュールかと
思いきや フツウの梅酒?
なんか家で漬けてる方が 美味いな(笑。)


20090312202906

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-03-11

どーまー失格。

200903112112132009031121120920090311211204

もう、なんてこと!!
しばらーく、NHKショップに脚を運んでなくって
久々に覗いてみたら なんだか山盛りどーもくんグッズ
増えてるんだけど!!(笑。)

ハンドタオルなんて 種類も豊富だし、お弁当箱もたくさんあるし、
今日は買わなかったけれど、エコバックも欲しかった。
 そして、とりわけ種類が増えてたのが ご当地ストラップ。
なんだかご当地の概念を飛び越えてて「競技場限定」の
スポーツどーも、あと、これは日本国中どこでも売れるんじゃ?な
JAPANどーも。(笑。) きっと外国に視点を向けて、なんだろな。

 今日はとりあえず(?)このJAPANどーも と、仕事にも使えそうな
クリアファイルを買ってみたv。
「重要」の文字の下の怪しいどーもくんが 可愛いです♪
あと、JAPANどーもだと、助六どーもくんが最高!(笑。)
2009-03-09

通勤路のすみれさんも

そろそろ春モードに 入って来たようですよ☆
野路スミレさんですが ちょっと赤めで可愛いですv
明日はちゃんとデジカメ持って撮りにいこう♪


2009030912192420090309121921
2009-03-08

波乱含みな1日でしたが

先ほど 暮れかけの田舎道を 歩いて帰ってきましたよ。
夜の少し手前の時間、空に掛かる月が綺麗でした。

帰ってからは 今日頂いたすみれの種を 早速蒔いてみました☆

2009030820170220090308201706

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-03-08

最後の〆が

帰りに いつもは乗らない電車に「ちゃんと着くだろう。」
と思って乗り込んだところ まんまと全く違う方面へ
向かってしまったので えらい回り道して
帰ってきました…! なんだかなあ(笑。)
2009-03-08

今知った!!

いつも すみれの会に行くついでに必ず寄る
デパートの園芸コーナー。今日も行ってみたら
無くなってたよ!!
うわー なんて1日だ!
あとも一個くらい、なんか有りそうだな…(戦々恐々。)
2009-03-08

今思い出した!

出先なんですが 今朝放送の 趣味の園芸
見忘れたの 今気づいた…!
すみれ特集だったのに…!(超~しなしな)
そしてOOのビデオ撮ってくるの忘れたのも
今思い出しました… orz
2009-03-04

今朝見つけた春。

20090304092213
2009-03-01

すみれの花芽たち。

 ただでさえ、暖かめだった今年の冬。
更にこのところの暖かさで すみれたちの新芽がどんどん成長してきた
気がします…!
 今日はその中から一部、ご紹介をv。

0301_6.jpg0301_7.jpg0301_8.jpg

☆ナルカミスミレ。
丸まった葉っぱが特徴? 蕾はまだ小さいです。
☆ヒナスミレ。
小さい芽なのに、3つも蕾があります。
☆熊本紅肥後スミレ。
大分大きくなってきた芽。蕾も多めです!

0301_9.jpg0301_10.jpg0301_11.jpg

☆白花コスミレ。
ミニ薔薇の鉢に飛び込んだ種が大きく成長したのですが
蕾もたくさんついてますね・・・!
☆斑入り諏訪菊葉スミレ。
黒葉のすみれですが、芽からして 黒い!(笑。)
☆薄紅肥後スミレ。
日向にあったので ずいぶん芽が成長していますv。

 早く咲かないかなあ、と思いつつ、すみれ展に出品する株が
無くなってしまうのでは、という焦りもあったりします。(苦笑。)

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
