--------


2009-02-28

他にも

200902281101262009022811012420090228110121

雪割草展も少しやってました。
あと、地植えにした黄色いクロッカスが満開で 地上のお星様 みたいでした…!

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

2009-02-28

植物園行ってきた♪

200902281054402009022810543820090228105435
 
 実は 先月頭くらいから ものすごい楽しみに
してた植物園。
目的は 『早春の園芸市』だったのですが。(笑。)
せっかく行くのだから、といそいそ準備してた
デジカメを鞄に入れ忘れる という大失態で
移動中から しなしなでしたが なかなか良いモノ
買えて 復活できました!v

☆ずらり勢ぞろいのクリスマスローズさん達v
☆梅が見頃で カメラおじさんがいっぱいでした。
☆早春の植物展の ビオラタワー。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

2009-02-27

今日の昼ご飯の一部☆

20090227125931

とろとろ桃のフルーニュと
ファミマのWクリームエクレア。
両方美味しいですよ!v

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-02-24

全てお見通し だった…!

2、3日前ですが 『衣』に行った時のお話。
その日も 新商品を目の当たりにして
いつもながらのテンションの高い、
ヘンなヒトへと変化を遂げてた私ですが(苦笑)
そんな 隙だらけの所へ 華麗なる一撃を
頂いてきました…

店長さんから。(笑)

いつもの流れで ふんふん商品説明を聞いてた時のこと。
「今回のテーマは『廓(くるわ)』なんですよ~v」
… 実は存じております。
「らいやさん(仮名)お好きなんじゃありませんか?」

びっくり

いや、なんと言うかね… フツウの女子で
廓 好きって 明らかに変… だけどそれを
すっかり言い当ててしまった店長さんの洞察力って!
…つか、私という人間の、一体何処までバレているのか
すごい気になりますが!!(笑。)

 画像は新作の『集蓮花』半袖T。
濃鴇色と 墨色の2種ありましたが、黒い背中の銀の蓮に
すっかりやられました・・・!!v(笑。)


2009022419273220090224192728

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-02-22

お昼ご飯だよ☆

2009022212180620090222121802

この金曜日に やっと関西でも発売に なった
クォーターパウンダー。
冬コミん時に食べたにも関わらず、
近所のマックに買いに行っちゃった☆
一緒にワールドベースボールクラシックの
クリアファイルくれたんだけど、
なかなかどうして 良いキャッチコピーv(笑)


 …で、今食べてるんですが、
明らかに歌舞伎町で食べた方が美味しかったぞ、おっかしいな?(苦笑。)
大体この大きなタマネギ何?と どうやらお店の調理に問題ありそう
ですが…!!><
2009-02-08

恋に落ちた!

…と言っても、いつもの通り、お花の事ですから
御気になさらず…v(苦笑。)

 前から「こりゃ~、嵌りそうだな・・・」と見て見ない振りを
していたお花、それが 雪割草。
このお花も、実は 愛好家が多いらしく、作り出されたお花の中には
数万で取引される物も少なくないようで 近づかないようにしていたの
ですが・・・

 ついに、近づいてしまいました・・・!(あちゃー)

 でもね、うちにあるのは ホムセンで買った、280円のですよ!
なんだか高額で取引されてるコ達は、いかにも 作られた感じで
あまり惹かれない自分 だったりします。一重で素朴な方が
可愛いと思うんだけどなあ~v。
一度、本場の新潟にも行ってみたいなあ、と妄想中です☆

0208_4.jpg0208_5.jpg

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

2009-02-08

自らを いたぶった感じ?

 今日も好天に恵まれ張り切って庭作業・・・だったのですが
なんだか痛い作業が多かったなあ・・・?(苦笑。)

☆クリスマスローズの植え替え。
今年お迎えしたコ達と 元からいたコ達を可能な限り
植え替えてみた・・・のですが、問題は今年の新顔さん達。
根の成長が異様に激しいクリスマスローズ、ショップの
ポットでは既に育ちすぎて、ちょっとやそっとでは中々
出てきてくれません!今日も頑張ってなんとかポットから
出そうとするんですが・・・ これが。どんだけ叩いても
押さえてポットの形を変えてみても、出てきやしない
んですが!! おかげで、ポット叩きすぎて 手のひらが
内出血中ですよ・・・。

☆薔薇の誘引。
ホントは1月中にすませないといけない作業 だそうで、
大急ぎでやってみたのですが・・・ 薔薇を扱うには、
それ専用の皮の手袋があるようなんですが、うちには
そんなものありゃしない。軍手着用で挑みましたが、
それでも手の平の裏表には 擦り傷がいっぱい・・・。
気分は BLOOD+コミックスの、薔薇のとげ抜いてた
子ハジな感じ ですよ・・・。(何。)

0208_1.jpg0208_2.jpg0208_3.jpg

 画像は、暖かさに勘違いして咲いちゃった、庭のすみれさんと
もうすぐ咲きそうなクリスマスローズの蕾。
庭に去年からあるクリスマスローズ達は もうすぐ開花しそうな
株ばかりになってきたので とても楽しみです♪

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
