--------


2009-01-30

アトムの子。

 さっきまでNHK特集の、手塚治虫番組を見てたんだけど
久々に「おっ! カッコ良い!v」と 心に焼きついたものが。
それというのは その番組のテーマ、山下達郎の『アトムの子』に乗せた
番組のオープニング。 ビデオ撮っときゃよかった、と悔やむも
番組タイトルが 手塚治虫2009 だったもんで、こりゃシリーズで
何回もやるんだろうと鷹を括ってたのが 間違いで・・・
 どうやら、次からは 今回と違う感じで、BSでやるみたい。
って事は、今日のあれで見納めだったのかーーと ガックリした
気持ちを 現在抱え中・・・(苦笑。)

 ちなみに、手塚作品で 異様~~に好きなのは 『どろろ』
だったりします。 …え?想像に易い ですか?(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-01-20

ホームページを閉めるかもしんない。

 うすうす、みくしとCUREとブログがあれば
なんだかカバーできてる気はしてた・・・んですが、
諸事情ありまして(単にパソが古くなっちゃった とか
そういう理由なんですけど。)新パソは頼む予定だそうですが
新しすぎて今までの更新が困難な場合 それもありうるかも、な
状態になってますよ。
 …でもまあ、決定ではないので ちょっと様子見がてら
また決まり次第ご報告をば…v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-01-15

お誕生日★

 昨日は 朽木ルキアたんのお誕生日でしたv。
そのことを相棒くんに話していたのだけれど、
どうやらもうじき兄様の誕生日も来るそうだ。
そして、流れで お祝いをする運びにはなったのだけれど
ジャンプの人気まんがのキャラはお誕生日があっていいな、と。
 そういえば もうすぐ城之内くんの誕生日も くるしなあ。(笑。)
今の大好きキャラが 職業と性別しか判らんのは どうよ、と
おもしろくもあり ちょっと寂しくもなった瞬間でした~。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-01-11

てれびとか。

 好天なれど 激寒だったので 結局ほとんど家に籠もってた今日1日。
相棒に借りたBLEACHのソウルソサエティー編のビデオを
一生懸命見てたんですが・・・

 一生懸命すぎて 5時からのOO見るの忘れてたー orz

 それにしてもルキアたん可愛いな…!v(笑。)


 今日はこれから見たいテレビいっぱいです。
きっと7時から あんみつ姫見て、8時から 大河見て
9時から どろろ見ることになりそうな。
…とか言いつつ、結局BLEACHの続き見てたら どうしようね。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-01-11

インテ不参加でした・・・!

 去年から「行くぞ!」と楽しみにしてたのにも関わらず、
風邪が完治しとらん(まだ咳き込む。)とか、地元が大雪な件とかで
イベント参加を断念してしまいました・・・!
 というか、大体、習慣で 朝7時前には一度目が覚めるんですけど
今朝は 意識がきたのが 朝8時半だったしね・・・(遠い目。)
その時点で出遅れてるのはもちろんのこと、こりゃ相当弱ってるのかも、
と 大人しく家にいときます。(苦笑。)

 それにしても朝から好天の下 白銀が眩しい家々の屋根の上。
昨夜窓の外を見たら 月の光に照らされて、雪がぼんやりほの白かった
のが なんだか幻想的で、ちょっと良い物見れた気がしましたv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-01-08

誕生日ガーデナー。

 と言っても とてもいいお天気なわりに
日陰にいくと すごい冷え込みでしたので
たいした動きは出来なかったのですが・・・。

 ネットで注文していた すみれ苗さん達が届きました!

0108_2.jpg

 上の画像がそうなんですが どこにすみれが?という人も
おられるだろうと(笑。)
すみれさん達は すっかり冬眠中、画像でもわずかに確認できる
冬芽になって お休み中です☆
 なので、この小さい黒いポットのままで 庭に出しておくのは
少し不安があったので 芽に土をかぶせ、百均の陶器のポットで
二重にして 寒さ対策。

0108_3.jpg

 この画像の通り、陽だまりの下で お休み中です。


0108_1.jpg

 作業中、庭の水辺で 冬薔薇が見事なのを見つけて
まあ、お誕生日だしいいかね、と 二枝ほど活けてみました。
ムーランというバラなんですが、房咲きするだけあって
中々綺麗だなあ と・・・。
おかんも喜んでたし 持ってきた甲斐がありましたv。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

2009-01-04

冬の庭とか。

 風邪が悪化しました。(笑。)

原因はずばり、昨日の並びだと…!
自分では、すんごい備えて臨んだつもりだったのに、
並んで3時間後には ガタガタしてたもんなあ~(苦笑。)
来年は もっと防寒に徹しようと思っています♪(←並ぶ気満々。)

 そんな感じで、今日は家で巣篭もり、うろうろしたのは
家の庭の周りだけです☆


0104_3.jpg
★ビオラさん。
秋の終わりに購入した時は 太陽の光のような、まばゆい暖かな
黄色だったのですが 冬の寒さと紫外線のせいか、さながら
月の光のような ブルー交じりの薄い黄色に。
 自然の力ってすごいなあと 狭い庭でしみじみ思いました。

0104_4.jpg
★冬薔薇。
まるでここだけ季節が違うかのように、華やかに咲いてる
2つのバラ。でも、咲き出して1週間以上この姿なのは
やはり、この季節ならでは ですね。

0104_5.jpg
★クリスマスローズ。
そろそろこのお花の季節到来なんだなあ、とわくわくしました♪
あちらこちらで 小さな蕾が見つかりますv。

0104_6.jpg
★すみれさん。
今年初すみれv。
ちらほらと返り咲いてる、春になったら我が家で一番良く見られる
乙女すみれさんです。 今年も たくさん咲いてくれたらいいなあ♪

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

2009-01-03

福袋ゲットだぜ☆

去年は 最後の一袋 という冷や汗モノな
状態でしたが 今年は 備えあれば憂いなし
(?)なんと、女子サイズ最初の一袋目 でした!v
そして 去年に比べ ものっそい重いんですが…!
帰宅したら 中身公開しようと思います!♪


 そんな感じで いそいそ開けてみましたよv(笑。)

0103_1.jpg
☆今回は 茶色の大きな布袋入り。
レイヤーの私にとっては 小道具もいれておけそうな袋で
袋からして かなり、良い感じ。
 そして、傘まで着いてましたv。

0103_2.jpg
☆お魚シリーズ。
衣の代表選手、鯰づくしのベッドカバー・ピローケース、
ロンT、金魚づくし長袖シャツ、そして今年どの袋にも
入ってるであろう 丑の半袖T。
 金魚がね… 自分の趣味を見透かされた感じですよ!(笑。)

0103_3.jpg0103_4.jpg
☆名も無き花。
今回は この2枚に大コーフンでした!!v。
・鳳凰菊(カーデ)
手振り刺繍・型抜き抜染の作品。
・集炎菊ジャケット。
背中一面の、紅・黒の菊が むっちゃカッコ良い…!!v。
・背景にあるのは 黒い蛇の目傘。
雨で塗れると 桜が浮き出るそうですv。


★今回のテーマは、『名も無き花』だそうで
ものすごいわくわくして開けたのですが なんだろう・・・
花というより お魚 の方が半分以上を占めるんですが?
私の福袋だけなのかなあ…??(謎。)
 でも、肝心の(?)花がついてる作品は、ものっすごい
お気に入りvなので 良しという感じです!!v。
 そして、うちの袋に入ってた名も無き花は どうやら菊だったようで。
大好きフラワーなので 大喜びです♪♪

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-01-03

衣の福袋に並んでいます…!

去年は 9時に並んで最後の一袋だったので
今年は 念を入れて早めに並んでみました…
が なんと家族連れの次、二番目ですよ!v
多分これで 確実だと思うのですが
これから12時まで 長いな…(笑。)
とりあえず本でも読んで過ごしますよ☆
2009-01-02

◇謹賀新年◇

20090102195601


 昨年末にオーダーしていた、くるき亭さんの時計が本日、
届きました!v。
ネットで一目惚れして お誕生日も来るしいいか、と
頼んだのですが 思った以上にカッコ良い…!v。
今、しげしげ眺めておりますv(笑。)

 とか言いつつ、新年のご挨拶がまだだったり・・・!(汗。)
めずらしく、HPのTOPも賀正版に変わってますが、
今年もどうぞ、宜しくお付き合いの程お願い致しますvv。

 本日は 登山の予定でしたが生憎の時雨模様で
予定が取りやめになってしまい、昨日と同じく
うだうだしていました。 風邪っぽかったので
それでもいいかな、とも思ってますが。
 明日は早朝から 福袋に並ぶので、今日は早寝しますよ!(笑。)
2009-01-02

真冬の祭典☆大詰め。

 いよいよイベントも最終日。
そろそろ疲れが出てくる感じでしたが この日は
お買い物もなかったために 現地集合時間は11時。
共に皆勤賞だったサキさんと新宿で合流、そしてこの日は
現地で ご一緒する元さんとも合流。
更に遅れそうだった最期のメンバーがいたので着替えに時間が
掛るモノノ怪チームは 先に更衣室へ向かいました。
 さすがに、11時過ぎた更衣室は 多くの方々が出て行かれた後なのか
とても過ごしやすい感じで、一人長居してしまい 周りに迷惑を
掛けることに! 後半大急ぎで着替えて 1回も行ってなかった
第一コス広場の方に行ってみました。
 人出も多めでしたが なんとか落ち着く場所も見つけて
写真撮ってもらったり のんびりしたり(が長かった!)
過ごしてしまいました…! ご一緒した元さん、きびきび動いて
なくって 本当にすみません!!
 途中、可愛い鬼太郎コンビの方と一緒に写真撮ったり
自分的には 楽しく過ごせてました…v。
2時過ぎに 元さんとお別れしてから ちょっとしてから自分達も
早めに撤退。 この後にも予定があったりした…ので 会場を
後にしました。3日間、お世話になったよ。そして来年も
宜しく、ビッグサイト!(笑。)帰りの電車待ちは ジャンルの
関係か 男性ばかりでした…!

 会場を後にして向かった先は 新宿。
この後はなんと、じゅりさんと待ち合わせをして
カラオケに行きましたよ!
普段は 行ってもほとんど歌わないヤツなんですが
この日は頑張ったよ!(笑。)
久々によく歌ったし、じゅりさんともお話出来て
楽しかったですv。以前、サイトに出されてた絵まで
頂いてしまい 申し訳ないやら、嬉しいやら、でしたvv。

1230_1.jpg1230_2.jpg1230_5.jpg

★敦盛・・・ 元さん。
ちゃんとお面取った時の事も考えて化粧されてましたv。
★一人で去勢を張ってみる。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-01-02

真冬の祭典☆二幕。

 2日目はジャンプの日。
この日がメインだった相棒くんに合わせて現地集合はなんと、
8時半。夜明け前に飛び起き、早朝の人気のない道路を
チャリンコかっ飛ばし、汗まみれで 最寄り駅へ。(笑。)
会場に着く頃には 3日間で一番多い総勢6名になってました。
皆で わいわい言いつつ、昨日と同じく好天の中を待ち、
開場してからは 買い物組と 着替えるのみの組に分かれてから
後で集合、最期に落ち着いた先は やっぱり昨日と同じく
第二コス広場の方でした。

 この日は、ジャンプの日だった割に あんまりジャンプジャンルの
コスの方を見ないな、という印象だったのですが、どうやら
東館に近い、第一コス広場の方に 多くおられたようで…。
更衣室にいた時、ちらりとお見かけした 遊戯王ご一行にも
全然会えなかったもんなあ~。
やっぱりコス広場が2分されると ヒトに出会える確率も
半分になってしまうのは痛いところだな、と思いました~。

 イベント後に、実は他の目的があったので 昨日と同じく、
早めに切り上げたのですが アクシデント発生。
…映画を見に行ったのですが 見に行った時間にはもう、
放映が終ってました…!!
次の目的、マックへ向かって 関西ではまだほとんど売ってない
クォーターパウンダー食べてきましたv。
ごっつい美味かった 桜

1229_1.jpg1229_2.jpg

★いや、すみません!
次回までには もちっと丸くなく なってたいです…!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-01-02

真冬の祭典☆一幕。

 なんとか落ち着いたので レポなど行ってみるよ。

 この日は私的メインな1日でしたので 朝から気合もあり。
相棒くん宅から 父上に最寄り駅まで運んで頂き、この日ご一緒する
サキさんと新宿で待ち合わせ。
会場に着いたのは 9時くらいでした。
一般参加者が 待つ、大勢の列に混ざってすぐに気付いた事は
12月の終わりとは思えない、ぽかぽか陽気の暖かい日差し。
…いや、暖かいを通り越して 暑いくらいだったので
待ってるのはほとんど苦になりませんでした!(笑。)
 入場時間が始まり、ほどなくして館内にも入れたので
待ち合わせ場所を決めて おのおのお買い物にわらわらと
散ってみたり…(笑。)私は速攻、モノノ怪スペースを目指しましたが
お隣りの、忍たまスペースが ものすごい栄えてて 思わず関西の
お友達の顔が すぐに浮かびましたよ。
 一巡りして 無事 面も割れず(実は後からばれてたことが判明。)
皆が待ち合わせ場所に集まってから コス更衣室へ向かいましたv。

 着替えに1時間以上掛けて、再びモノノ怪スペースへ ご挨拶に向かった
のですが、な、なんと差し入れを持っていったサークルさんに逆に
差し入れ頂いてしまいましたよ…!!(汗。) なんか、お気遣いさせて
しまい 申し訳ないやらありがたいやら…v。
でも、スペースにお邪魔する事を全然伝えてなかったので すっかり
行動がお見通しなんだな!と 嬉しいやら恥ずかしいやら…。(笑。)
以前は、スペースのあちこちで コスさんも見かけましたが、今回は
薬売りさんちょっと少なめで 寂しい感じはしました。

 スペースへの目的は終ったため、夏はいけなかったコス広場にも
行ってみました! ヒトが多そうな第一コス広場は避けて、西館裏の
第二広場にいったのですが 思ってたよりも混雑がなくって
日差しの暖かさも手伝って 過ごしやすい感じでしたよv。
…ですが、何故か 常に列があるような状態でひっきりなしに
撮影を頼まれたので 多少面食らいましたが…(苦笑。)
こんなに人気あるなら 皆もっとモノノ怪コスすると良いよ☆
 翌日もあるので この日は少し早めに引けて帰りました。

1228_1.jpg1228_2.jpg1228_3.jpg

★相棒の廉乙氏。
なかなかハイパーやってくれません。(寂。)
★ひなたぼっこ中のにゃんこみたいになってしもた。
★この日は何故か、ピンはこれだけでした…!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
