--------


2008-12-31

ようやく

帰宅の途に付きます。
我が家にたどり着くのは 8時過ぎくらいで
しょうか?
お世話になった方々、そして相棒くん
ありがとうございますv
レポなどは 落ち着いてから…。
2008-12-28

1日目終了☆

20081228214145
2008-12-28

1日目開始☆

いよいよ冬の祭典開始ですよ!
今 一般列に並んでいます…!
2008-12-23

冬支度。

 もう冬も只中ですが、大変遅ればせながら すみれちゃん達の
冬支度をしました☆

☆冬芽の上に盛り土。
そろそろ枯れた葉も多くなり、春に備えて冬芽になってる
すみれさん達に 多めに土を被せてみました。
本当はその上から 殺菌のための松葉を被せるのですが
実はそれは やったことなかったり…!(苦笑。)
普通の松じゃないので 入手が難しいんですよね。

☆南方出身のすみれさん達を移動。
沖縄生まれのすみれさん、シマジリスミレ・琉球シロスミレ・
琉球コスミレさん達を 南向きの窓辺、でも暖房の影響は
比較的少ない場所に移動しました。
たくさんのすみれが 各々冬に備えてる中、南のすみれさん達は
その術を持たないそうなので 手助けな感じで。


 あと、冬支度 といえば年末のオタクの祭典の旅支度をしてますよ。
今のところ、今度の予定は・・・

★1日目 ・・・ モノノ怪<薬売り。>
      ハイパーさんといっしょ。
★2日目 ・・・ ブリーチ<朽木白哉。>
      終った後に 鰤映画を見に行く。
★3日目 ・・・ モノノ怪<薬売り。>
      ひょっとしたら敦盛さんといっしょかもよ。
      終った後に でぇとの予定があるかもよ。

 目前にして 不確定な感じですが・・・!(いつものことか。)

20081223104822

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-12-18

やったぜベイベー☆(死語?)

 去る10月、受けに行ったものの、自己採点してみたら
合格ぎりっぎりの70点で 身内から「68点だよ。」とか
「69点だよ。」とか 心ないお言葉を貰ってた、着物検定の試験。
 ついに今日、その結果がやってきたよ!!!
この2ヶ月というものの、上記の理由で へびの生殺し状態、
「いっそ駄目なら駄目だと 言ってくれー!!!」でも、
駄目なのは困る、な精神状態が続き、 更に、昨日結果が
来た夢まで 見ちゃって。(どんだけナイーヴ。)
 それも、大騒ぎしてるんだけど 夢から覚めてみると
どっちだったか判らない、「夢さえも 結果が
判らんのかよ!!!」と 一人ツッコミ入れるような出来事まで
あったのですが それもやっと今日で終止符が。
 …って、前置きが長すぎますが



 無事に4級、受かる事ができましたぜ!!!v。


 むっちゃぎりっぎりな点数でしたが 合格すれば
こっちのもんだ!♪(笑。)
これで 心置きなく年が越せます…☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-12-15

ブラマジさん!v

にゃ、にゃんと 今週のジャンプに出てる
らしい…!!
彪さんありがとうございますvv
今からコンビニ走りますぜ(ドン☆)
2008-12-13

クレイモア!

 遅ればせながら新刊を買ってきたよ。
相変わらず女子がカッコ良い漫画で 時々心を鷲づかみにされつつ
読んでましたv(笑。)
 ミリア姐さん、こういうヒトが上司だったら むっちゃ働けそうだな、とか
ヘレンみたいな友達が良いな、とか 思ってましたよ。
で、ですが ものっそい驚いたのは・・・・

 ラキが ちょう男前になってた!!!!(笑。)

こ、これは 三角関係 な漫画・・・とかになったら嫌だなあ。(苦笑。)
そして、そのイキオイで クレイモアフィギュアを予約してみましたv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-12-10

1日遅れて

20081210092721
2008-12-09

ポーションゲットぉ~!!v

20081209092217
20081209092214
2008-12-08

もののふ でした。

昨日は ホント久々にイベント参加してきたよ。
ここ最近、さっぱりだったもので いい加減行きたいかな…と
思ってたところへ イベントの情報を得たもので いそいそ
出かけてみた。(笑。)

 といってもまあ、開催時間も長かったし、それに
久々に会いたかったしゃけさん達も 参加時間は遅いと
聞いていたため わりかしゆっくりめのお出掛け。
 しっかし、会場に着いて 受付をする時に、
主催者のおじさんに「今日は薬売りですか?」と言われたのには
もの っすごい驚きました!!!(笑。)

 ご飯食べたりゆっくり着替えたりしてるうちに
しゃけさん達が 会場に到着したとの連絡が届く。
ほどなく、ヒトの声が更衣室横の廊下から聞こえてきたので
ビックリ箱みたく 飛び出してみたら 全然違うヒトで
こちらが ビックリしてました…!(爆。)

 ほどなく、本物のしゃけさん達登場(笑。)
いきなりの大所帯で、賑やかで楽しい感じに♪
でも、着替え終わった時間を見ると、なんと3時半だ!!
急いで 撮影モードに入りましたとさ。

timo7.jpg timo8.jpg timo10.jpg

☆感想とか。
この日は いつもの閑散とした感じではなく(笑。)
けっこう賑わってましたv。
 薬売りさんも 一人おられて 大コーフンでした!v。

 イベント終了後は 皆でカラオケ行って 人様の唄を聞いて
盛り上がってましたv(笑。)
 あ~…今日は 若干、二刀流のせいで 筋肉痛なんですが(!)
やっぱり イベント参加して、お友達と遊んでくるのは良いですね。
なんかすごい、リフレッシュできてる気がします。(笑。)
遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!!v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
