--------


2008-11-28

退魔さんと薬売りさん。<金魚のお話。>

 金魚さんが 我が家に来てから4日、ようやくうちの水槽
『そらりす丸』にも慣れてくれたようで、泳ぎ回ってくれるように
なりました。(笑。) で、発見したのですが、当初、二周りは
大きな退魔さんが 体の大きさにまかせて ご飯を独占しちゃうんじゃ
ないか、と心配してた… のですが、その心配は全くないことが判明。
 だってご飯をあげると 小さい薬売りさんの方が 素早い小回りの
きく動きで(笑。)退魔さんの 倍は食べてる気がする・・・!
逆に、退魔さんが ちゃんと食べてるか 心配になってきてます。(苦笑。)

1128_1.jpg
☆退魔さん。
お店で売ってた 茶金の中で、一番小さい子を選んだのですが
それでも9cmはある。だけど そのお店で一番赤茶色の色が綺麗な金魚で、
店員さんも、「私も それを選びますねv」とお墨付きなヒト。

1128_2.jpg
☆薬売りさん。
たっくさんいた、素赤の琉金さんの中で 一番尾びれが綺麗で
群れから離れがちな子を選んでみた。(笑。)
弱くて仲間はずれで、ご飯も食べられないんじゃ?との心配を他所に
生き抜く力は しっかり兼ね備えてる模様v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-11-26

今日も返り咲きさん☆

20081126123432
20081126123429
20081126123426
2008-11-24

我が家に金魚がやってきた!v。

 今日は、朝のうちはまだ雨も降ってなかったため、
てくてく歩いて最寄り駅へ。普段よりは ちょっと遠目の
ホムセンまで行ってきました♪
というのは、普段行く最寄のホムセンにはない、ペットコーナーを
目指すため。
 水槽のセッティングは終ったものの、実はまだ準備してなかった、
水草を見に行くのが目的だったのですが、到着したホムセンには
最近行った何処のホムセンよりも たくさんの、そしてとても
元気な金魚がいっぱいだったので 思わず水槽に吸い寄せられ。
 こんなにたくさんの水槽の金魚を 元気に世話できるのはすごいなあ、と
感心しつつ眺めていたところ、女性の店員さんが お話されてるのが
耳に入ってきました。 どうやらこのヒト、金魚が大好きで
向こうに並ぶ熱帯魚の水槽も、そのうち金魚に変えてやる、という
野望すら持っているらしい…!

 気に入ったぜ、このお姐さん…!v(笑。)

 彼女は、水槽を超~~眺めてた私にも話し掛けてくれて、
金魚の話で大盛り上がりになってしまいました。(笑。)
金魚が大好きなので、今の仕事は とてもシアワセだそうです。
微笑ましくて 羨ましいな、ともちょっと思いました。

 で、何故か。
水草だけ のつもりが 帰り道の私の手には ちゃっかりと
金魚入りの ビニール袋が。
 茶金の 退魔さんと、琉金の薬売りさん(笑。)、本日
我が家に お目見えですよ…!!v。

1124_1.jpg
☆今度はしっかり金魚入り水槽。
え、どこにいるか って??

1124_2.jpg
☆橋の下から様子を伺う 退魔さん&薬売りさん。(笑。)
キミらは うつぼか…!!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-11-23

紅葉を見てきたよ。

今日は おかんと連れ立って、お寺の紅葉を見てきたよ。
この季節の、京都の紅葉は 殺人的にヒトが訪れてるのは知ってるので
元々行く予定から除外、向かった先は 電車一本で行ける、ちょっと
名の知れたお寺。人出に関して な~んの心配もせずに向かったところ、
今までそのお寺では 見たことのないくらいのヒトがいらしてて
入口から ものすごい腰が引けてました…!(笑。)

 で、入ってみてきた感想ですが…
「おかん的には どうだった?」
「たいしたことないね~。」
「・・・やっぱそう思うか。」
そう。 これなら きっと近所の神社の方が綺麗だったんじゃ?って
感じで。 そのお寺は ちょっと山間にあるので、日当たりが関係あるらしい
紅葉は もう一つなのかな、とも思いました。
「来週、近所の神社でも行こうかなあ~。」
「そうだね~。」
また、おかんと外出してそうな予感の 来週末ですよ…!(笑。)

1123_2.jpg 1123_1.jpg
☆でも、画像だとわりかし綺麗にみえるな。(笑。)

☆お寺内で発見、返り咲きの ヒメスミレv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-11-22

物欲いろいろ☆

 ここ1週間内に 買ったり届いたりしたものだったり…。

1122_1.jpg 1122_4.jpg
☆衣のジャケット。
 もうかなり前に頂いたDMに載ってた 『海を渡る蝶』のジャケット。
一目見た時から ものすごいお気に入りで、絶対に買ってやる!と
息ごんでた(笑。)のですが、店長さんから入荷のご連絡を頂いたvので
勇んで買いに行ってきました!!。もう想像通り…いや、想像以上の
カッコ良さvで 買うなり感無量で 黙りこんでしまいました。(苦笑。)

1122_2.jpg
☆金魚セット。
 いや、まだ中身の金魚が おりませんが(笑。)水を馴染ませるために
セット中ですv。既に餌まで準備してるあたり、用意周到すぎ という
話もありますが…。 アクセサリーは、やはり、和風仕様で 水槽自体にも
そらりす丸 なる名前がついていたり! 金魚ちゃんは4匹くらい
飼う予定です…vv。

1122_3.jpg
☆見元ビオラ来た!!v。
 予約してたビオラさん達が 我が家にやってきました♪
ここ数年、必ずネット予約している 見元のビオラさん達。
毎回、箱を開けた時は 宝箱をあける気持ちになりますv。
どの場所に、どういう風に植えようかな、と考えるのも
ものすごい楽しいです。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-11-18

返り咲きさん発見☆

20081118093021
通勤途中に発見!
明日 カメラ持って しっかり撮りに行こうっと♪
2008-11-15

イベント参加してきたよ☆

 っていうと御幣があるかも。
いつも参加しているコスイベントではなく、個人主催の催しに
寄せて頂きました♪

 会社の先輩、Iさんとお友達のOさんの催しだったのですが、
例えてみると、リアルチャットな感じ…?
IさんとOさんが 提供して下さったアトリエで、皆一品ずつ
差し入れを持ち寄って 思い思いの時間に訪れる という方式で。
私が訪れたのは お昼間だったのですが、着いた時にちょうど
同じ会社のヒトがおられたこともありますが、なんかくつろげる
空間だったので 思ったよりも長居してしまいました…!!
 アトリエの場所も、もんのすごい古い建物なのですが
逆にすごい素敵な場所で(なんでも映画の撮影にも使われたそう。)
時間があれば別件で 写真を撮ってみたい場所でもありましたv(笑。)

1115_1.jpg 1115_2.jpg

☆入口画像。
部屋の中は 蜘蛛の巣&もふもふでコーディネートされてましたv。

☆差し入れ集合。
Iさん作ロゴ入りチーズケーキ、会社のOさん作 アップルパイ、
主催Oさん作 スウィートポテト、私の差し入れ みたらし団子。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-11-13

難を天へ。

 このごろ、どうも会社帰りに ふらふらとホームセンターへ
行ってばかりで(笑。)母上にも「毎日何処行ってるの。」などと
ツッコミを貰うようになっていたので、今日くらいは真っ直ぐ帰っておこうと
思ってた・・・のですが、乗ろうとしてた電車が 遅れて途中の駅までしか
行けない電車が来てしまったもので、これは ふらふらしとけ という
事だな と やっぱり寄り道して帰ってきた。(笑。)

 でも、今日向かった先は いつもの郊外のホムセンではなく、
街中へ。久々に デパート屋上まで行ってきたよ。
とにかく、秋冬は 自分の大好きな花苗が 超~出回るので
あちこちの園芸コーナーが気になるのだけど、久し振りの屋上は
思ったよりも 私が夢中になれるものがなく。
 気付いたのは、どうやらホームセンターの方が 私の興味惹かれる
物は多いらしい。生産農家さんが 力入れて育てた立派な苗が
目を疑う安価でたくさん出回ってる方が メーカーのラベル苗が
定価で売ってるのより、素敵だよなあ と思うのは 私だけじゃないよね。

 他のフロアも ちょっとうろうろしてから、向かった先は
『衣』。 以前より、向かえる頻度が断然落ちてしまってるので、
街中に出た時は必ず向かうようにしているのですが・・・v。
ネットで見てて気になった、ロングコートとロンTを眺めて、
今回購入したvのは 南天柄。 店員さんの説明によると、
南天は、魔除けの意味もあって、昔から鬼門に植えられていたそう。
なので、これも、『難を天に』払う 柄なのだそうですよ☆


20081113225219

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-11-08

自堕落にすごす。

今日は いつもの週末みたく、「さあ、作業するぜ!」と
うりゃっと 庭に出てみるも、あまりの寒さに 即座に反転、
お昼に 家族で買い物に行く以外は ほとんど家の中で
過ごしました~(笑。)
もう、そろそろ冬支度をせねばなりませんな・・・!

20081108181923 20081108181926


 画像は、今日の昼ご飯、男前豆腐のクリームパン。
パンも、中のクリームも、男前豆腐入り だそうですが
空腹も手伝ってか、もんのすごい美味しかったよー!!v。
今度見かけたら また買ってみようと思います♪

 揃わんー!!と 地団駄踏んでたトレカですが、
揃ったよ・・・!! アニメイト特典欲しさに(笑。)
通販してた分が 今日届いたのでしたv。
2008-11-06

なんという

20081106201954
萌えカード達…! 今必死で開封中です(笑。)


≪結果発表。≫

 のわーーー!
全部揃わんかった・・・!!!
3箱もあるのに!(倒~)

 そして・・・

なんで すぺしゃる札に ハイパーがないのだ!!!
もう、地面が割れるほど叩いて 抗議したい・・・!(転げ回って怒りを表現中。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-11-06

返り咲きさんv

つ、ついに!
今日はモノノ怪のトレカの発売日だよ…!
ネット通販したから 帰宅した時には
お家で 薬売りが鎮座ましましてる予定。
うわ、仕事も手につかん!(笑)

20081106090237
画像は 母屋の石畳に返り咲いてた
肥後スミレさんv
通勤前に気づいて 急いで撮ったから
ピントぶれぶれ…(苦笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-11-03

欲望いろいろv。

 なんかメモな感じで。(?)

☆モーレツに 金魚が飼いたい。
相棒に言ったら「何故に?」と連呼されました(笑。)
数週間前から ものすごいこの波は来てます!
飼いたいのは 琉金か 土佐金。
赤か更紗飼って 薬売りさん、青文魚か黒飼ってハイパー、
茶金飼って 退魔 と名付けたい・・・!!(腐。)

☆散髪行きたい。
バッサリいきたいんですけど。
ロックオン くらいの長さに!!(やはり腐。)

☆BLOOD+で 沖縄旅行。
ますます行きたいのですが・・・!!!
来年2~3月くらい、どうですか、関西BLOODメンバーの皆々様!
(更に・・・。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-11-03

イベント不参加でした・・・!

 今日は、ホントはイベント参加な予定でしたが
朝、起きるなり 布団の中で、じんわり体温が暖かい。
あっ こりゃ熱があるなあ と思ったけれど、せっかくの
遊びに行く予定なので、このまま行ってしまおう と思ったの
ですが なんと同行してくれる方も 風邪を召されたとの
ご連絡が入ったので 予定をキャンセルすることに。
結果、お家で過ごすことにしたんですけれど 夕方から
明らかに熱が上ってる感じ なので、出掛けなくって
良かったかな、と思っていました…。

_IGP1636.jpg _IGP1655.jpg _IGP1651.jpg

 画像は、もう1ヶ月以上経ってしまった、彼岸花撮影怪の。
なんか変な変換ですが わりかしその通り(?)だと思いますので
あえてこのままで(笑。)
っていうか、画像すkっかり載せたつもり でしたが そんな事なかった!
ので 今ごろの掲載に・・・!!(汗。)
 撮ってくださった津名マヨ子さん、凛々子さん、
ありがとうございますvv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-11-02

パンジービオラ好き好き病。

 今日は ものすごーく頑張りましたよ!
普段の水遣りに加えて ここ2週間の間に購入していた
ビオラ・パンジーの苗を 植えて植えて植えまくり。桜
・・・でも、植えてる間に あまりの苗の多さに、
自分、パンジーを好きすぎるにも程があるぞ と考え出し…
反省したり、でもやっぱりパンジーは可愛いな とか懲りて
なかったり(笑。)、植えてる以外にも色々忙しい感じでした・・・!kao02
 だけど、よくよく考えてみたら パンジーに限った事じゃあ
なんですよね・・・! それを思いついたら ちょっといいか、みたいな
気になったのですが 更に考えたら 私が病な事には 全く
変わりが無いんじゃないか・・・!!!(笑。)
 今あるだけならともかく、まだネット通販したのとか 来るからなあ…
そのくせ、ちゃんと置く場所は 確保してあるのですがねv。
 他には 一緒に チューリップやスプリンググラジオラス、アネモネ
などの球根も 植えてみました。

 明日は 久々のイベント参加ですよv。
そろそろ準備もはじめないとなあ♪

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
