--------


2008-10-31

明日も出勤日☆

20081031202455
20081031202452
2008-10-27

自己採点してみた・・・!

 今日、出勤してみたところ 思ってたよりも皆、静かな感じ。
もっと検定のことで 大騒ぎなんじゃ?と思ってたので
軽くフェイントでした。(笑。) でも、後々考えてみると
昨日の試験、去年よりも断然難しかったらしく!皆 不出来な
あまり、触れないようにしていた模様・・・!!(笑。)

 で、今日、ネットで速報で出た回答をコピーしてもらって
さっき 自己採点してみた・・・・のですが・・・

 のわーーーー70点ちょうどだ!!!

 でも、自己採点 って すごいあてにならないですよね・・・・
なんか、ぎりぎり5級に落ちてそうで 今からショックですぜ・・・!!!orz

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-10-26

兵どもが夢の跡・・・。

 今日、着物検定の試験を受けに行ってきましたぜ・・・!
10時半に入場可能、ということだったので、9時前に出発、
10時には 最寄り駅についていたのですが、会場である
同志社大学に 向かうバスが・・・ 1時間に1本しか
ないではないですか!!
あと30分くらいあるよ、時間もったいないなあ・・・とか
思っていたら 見知らぬ若い男性が、「良かったらタクシー
相乗りしませんか?」
渡りに船、と同行させて頂きましたv(笑。)

 今回、同志社大学には 初めて訪れたのですが、
もんのすごい、広い キャンパス内なのですね。
タクシーの運転手さん曰く、グラウンド8個、
馬小屋もあるそうで。そんなお話をしつつ、10分以内
くらいで 大学の正門前に到着しました。

 そこから会場になる建物まで ちょっとの間歩いて
行くうちに 同じく試験を受ける方も どこからか
どんどん加わってきて 会場前には ものすごい
多くの人々が!
私が着いたのは 入場可能時間の5分くらい前
でしたので、ちょっと待ってたら ドアが開いて
案内があり、席に着きましたよ。

 それから約1時間、最期の悪あがきをして
11時20分に 10分間の諸注意のち
ついに試験開始。 こういう試験って 久々すぎるので
それだけで緊張感いっぱいだったのですが
問題を開くなり、多少あったわくわく感が
即座に吹っ飛ぶのを感じました。


 うわーーー難しすぎじゃないかい?!?がっくり

…実は、過去問やった時、自分のヤマ張ってたところ
ばかり出てたので いやんな予感はしてたのですよ。
なんというか、ヤマほとんどハズレとる・・・!!!(倒~)
100問を1時間で、ということでしたが 結構時間ぎりぎり、
しかも 引っ掛け問題・・・というか 間違い探しが多くて、
引っ掛かりまくり な気が。 試験中、思わずボー然として
しまいましたよ・・・!

 結果は、粉砕!玉砕!大喝采!!(ぇ)という所… orz

今は、衝撃のあまりまだ出来てませんが、後で
自己採点してみようと 思ってます・・・!(苦笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-10-23

ずるいー!(笑。)

 ここに来られる方は ほとんどご存じだと思われますが(?)
私、ホームセンターが 大好きなようですv(ようですって)
店先にたくさん並ぶ花苗を端から端まで 眺めて廻り
店内の工具を 興味津々見詰めてしまい
店奥のわんこブースに萌え視線を送る

 ああ、ホームセンターってパラダイスv!(言い過ぎや。)

 最近、なんと会社の近所にも そのホームセンターが なななんと、
2件もあることが判り、先日 うきうき行ってきた・・・のですが
ちょっと今、フクザツな心境だったりします・・・!
 というのは、双方のホームセンター、それはそれは、素敵な
ホームセンターだったのですけれど、1件目に行った時は
大喜びだったものの、翌日に行った2件目が 更に 素敵だった事により
大喜びな気持ちの他に 別の思いも出てきまして。

 私が今まで行ってた地元のホームセンター、実は・・・
ものっそい、ちっさかった・・・!!?

 今までパラダイスだと思ってた場所が すんごいちっさいパラダイス
だと気付き、今、大層フクザツな思いです!(笑。)
 ・・・まあ、大きな天国を発見できたのだから 良い事は良い事なのだ
けどね・・・。
こーんな大きなホームセンターの近所の方が 超~~~羨ましいですぜ。


 なんか忘れてる と思ったら せっかく撮って頂いた 彼岸花撮影
載せてないし・・・!!! また時間見つけて 載せます よv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-10-19

庭作業週末だった。

 次の土曜は出勤日、日曜は着物検定の試験日 という事で
今度の週末はお休みがない 感じですので、今のうちに
出来ることを 出来るだけしておこうと頑張りました!v。

 ☆ビオラ・パンジーの植付け。
 ☆ホトトギスの植付け。
 ☆すみれの植え替え。
 ☆ミニ薔薇に薬散布。
 ☆すみれの種蒔き。
 ☆クリスマスローズの種蒔き。

・・・まだまだ遣り残した事が 多い気もしますが・・・!(汗。)


 先週参加してきたイベントの画像も やっと全部見れました☆

IMG_5496.jpg
このままでよかったのか、もっと後ろを気にした方が良かったのか・・・?
どちらにせよ、覇気がなくて すみません。

IMG_5468.jpg
ねこ鍋のようですぜ・・・!
相棒くんは、こういう画像を撮ってご満悦でしたv(笑。)

IMG_5727.jpg
涅槃図・・・・??

 WEB拍手とか。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-10-17

ルピシアのお茶と ミニ薔薇と 衣の服v

今日は 目覚ましテレビの占いで イライラした時には
お買い物を、つってたので 気分転換に張り切ってお買い物。
久々に行ったデパート屋上で ミニ薔薇を地下で お茶を、
そして 衣でもお買い物したので今はご機嫌です!(笑。)
 今年の 衣のテーマは 利休だそうで、出される服が
いちいちカッコ良くて 毎回お店で 一人大コーフンなので
後から考えると すげー恥ずかしいのですが…!(笑。)
2008-10-15

色々 やるせない。

20081015194136
2008-10-13

帰宅しました☆

20081013194316

 連休始めの二日間は用事があったものの、今日は
自由行動だったので(笑。)早めに帰ってきましたv。
午前中は 相棒くん家の近くの、ガーデニングの聖地(!)な
ホームセンターに出かけたり、あつろうさんとお母さんと
ティータイムだったり(笑。)のんびり過ごした後
お昼前に お家を後にしました。今回も ものすごくお世話に
なってしまった・・・ ホントにすみません&ありがとうございますv。

 途中、あつろうさんともお別れしてから 日本橋へ。
デパート屋上の 大好きなガーデニングショップに行きましたが
期待してたお花はそんななく、代わりに ホトトギスのお花が
すっごいヴァリエーションで売ってたvので 購入してきました。
台湾産のと 日本産のを掛け合わせたお花だと思うんですが、
どんな植物も 年々色んな種類が出てくるのだなあ、とちょっと
感心しましたv。

 東京駅まで歩いて戻り、一人だし始発だし、自由席で帰ろうと
気軽に考えてたのですが 今日は連休の最終日。
幸い、なんとか座れましたが 出発時には 満席、
途中駅では 通路にもヒトが溢れてる状態でした・・・!

 画像は、久々に食べたくなって買った駅弁?
980円もした・・・けど 味は可もなく不可もなく(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-10-11

こんな感じでした☆

20081011165625
20081011165622
ビフォア アフターな 感じで(笑)
2008-10-11

新幹線の中でヒマです☆

20081011090939
2008-10-09

っていうか

20081009123619
朝のあれでは 何やら判らないよね(笑) 金ちゃんは こんな感じでしたv
他に モモもウラもリュウもゲット☆ おかんだけ ダメでした…! 以上 朝からコンビニでの 狩りの結果v
2008-10-09

朝から大コーフン☆

20081009093002
金ちゃん当たった…!v
2008-10-06

ヅラ成形は苦手。

20081006215204
2008-10-04

結構頑張ったよ☆

 一昨日 おかんにむりやり動かされて 怒り心頭だった
ミニ薔薇さん達の鉢ですが、怒っていてもしょうがないので
植え替えをしようと 今日は朝から作業していたのですが
見てみたところ動かされちゃったミニ薔薇さんたちは 7鉢くらい
だったのですが、この際 他のコ達も鉢増ししとくか…!と
始めたところ 終える頃には20鉢くらい済ませていた気がしますよ。

 うあ~…なんか1日費やしちゃったので 疲れて他に作業も
出来なかった感じですが、まあなんか達成感はあるので良しとしようかと(笑。)
 明日は すみれの会だったので 出かけようかと思ってたのですが
今日、あまりに他の事が出来なかったので この調子だとまた自宅に
籠もって作業してそうな可能性大 です。(苦笑。)

200810041910582008100419110020081004191103

 画像は、只今返り咲き中のすみれさん達。
☆ビオラ・レッドジャイアント
☆リュウキュウコスミレ
☆ニオイスミレ
 すみれの紫色って、画像に載せるのって難しい気が!
2008-10-02

おっとな買い♪

 来月に発売されるモノノ怪のトレカ、我慢できずに予約しちゃったよv。

 しかも、大人買い。 3箱も

 ええい、笑いたくば 笑えー!!!(でも、ホントに笑われたら 怒るヒト。<笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
