--------


2008-07-29

*愛してるんだけどバトン*

*愛してるんだけどバトン*

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定→薬売り
相棒くんより 貰いまして候。


 相当 腐要素あり なので 追記にて詳しく☆。

more...


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-07-28

いや~、参った(笑。)

今日は 午前中から バケツをひっくり返したような
雨 + 長時間の雷が!
午後になっても それらは止む事無く
そのせいで 帰宅時大幅に遅れてたJRの犠牲に
なってきましたぜ…!
まだ帰る頃には 雨がマシになってたのが
不幸中の幸いですかね。(苦笑。)
2008-07-27

すみれの会と お買い物☆

今日は ふた月振りに すみれの会に参加してきました!
暑い中 えっちらおっちら(死語?)苗を抱えて
行ってきたのですが、さすがに猛暑の中
参加者さんは少なめでした…!(笑)
今回も たくさん種を頂いたので また 蒔かないとねv
会合が終わったあとは せっかく遠出したので
お買い物に…!(笑)
☆まんだ○けへ。
張り切って モノノ怪本を見に行きましたが
さすがに もう持ってる本ばかりでした!(笑)
それでも一冊買ってきたv
☆デパート園芸コーナーへ。
この季節は 夏を越せる植物しかないような
感じでした。
ビンカの アップルブロッサム購入。
☆他には。
地元スーパーで 沖縄フェアやってたvので
ソーキそばと サーターアンダギー買ってきた♪
2008-07-26

お買い物行ってきた!

今日は なんと出勤日でした。
ですが 明日はお休みだし、この頃は家に
直帰してばかり でしたので 久々にお買い物に。
☆ルピシアのお茶を買いに。 最近は 自宅からお茶を持って行くので
好きなお茶の葉を買いにv
今日は さくらんぼのと もう一種類。

☆衣にも。 閉店時間ギリギリに入ったにも関わらず
大歓迎して頂いた…!(嬉。) 近々 催しがあるお話を聞いて すごい楽しみ
なんですが…!
絶対参加してきます!(笑)
2008-07-20

帰宅途中です☆

遊戯王コスオンリー終えて帰ってきました☆
なかなかに 良いイベントでした…v
スタッフさんは すごい親切だし、
参加者さんは フレンドリーで礼儀正しい方
多くて☆
あとは モンスター仲間が 一人でもおられたら
良かったのに…!(涙。)
それだけが残念無念でしたよ☆

 あと、自分的な感想(?)だと ホント久々にBM衣装だったので
着た時の様子が判りにくくなってて 調子が掴めなかった感じ?
BM帽は 防音効果抜群☆なので 話し掛けて頂いてもなかなか聞き取れず
構って下さった方々、ホントにすみません(汗。)
 そして、この日は なんと知ってる方お一人もいなかった!ので
ぼんやりしてる時間が多かったのですが そうしてると 鎧の重さを
思い知ってしまって 体力奪われ度も高かったような?
それでも、色んな方が話し掛けて下さいましたし、一人で写メってたら
スタッフの方が声掛けて下さったり、良い方が多くて 楽しいイベントでした☆

20080720163636

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-07-20

遊戯王コスオンリー来てます☆

20080720131717
2008-07-19

OVER RAP熱唱中!(笑。)

 久々にさっき遊戯王の最終卷読んで 危うく泣きそうになっとりました!(泣笑。)
今は 遊戯王のCD聴きながら コミックス読んでる という激しいイメトレ中☆
なんですが、イメトレっつか 真剣に読んじゃって いまいちイメージに
プラスされてるのか よく判りません…(笑。)
 荷物の大まかな準備は 先ほど終りましたが 途中まで ブラマジ棒
(杖といおう。)が行方不明で 焦った焦った。 一回は、「諦めて
明日は杖なしにしよっかなあ。」との気の迷いも生じましたが、杖なしだと
ポーズに困ること決定☆なので 迷いを振り払って懸命に探しましたよ…!
明日は、モンスター仲間とか いたらすごいシアワセだなあvv。


 そして、先ほど、やっと先週に撮っていただいた画像、全部見終わり
ました・・・!(遅。) かなり、良く撮って頂いてるので 公開
したいのですが 服が服なもんで(?)一般公開できずに なんだか
もったいない!(苦笑。) 今度は編集作業に勤しみますぜv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-07-18

やったああぁあvv

 明日っから3日間のお休みですぜ、きゃっほー!!!v。
しかしなんというか、少し前まで もんのすごい長い休みだったのに
あんまし嬉しくもなく、このたった3日間の休みが すげい嬉しいのは
なんなんでしょうね?(笑。) 2週間、頑張って働いたので 今度は
思いっきり休んで 思いっきり遊ぼうと 思っております☆


 ヤンガン連載のモノノ怪。
ついにハイパーさん登場だ!!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やっぱりこのヒト好きなんだなと再確認v(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-07-15

清盛公の像。

20080715125820
2008-07-12

いやあ、よく寝たv。

 昨夜は ゲド戦記見てたんだけど、あまりのつまらな… ゴホン、
穏やかな展開に テルーの唄が終ったところで 寝床に直行しとり
ましたよ…!!
 先ほど、目覚めたので 朝のご挨拶な感じですv(笑。)

 今日は、ここでゆっくりもしておられず、準備してから
しゃけさん、まよさんに遊んで頂きますぜ!v
(↑ ご迷惑をお掛けしにゆく とも言う。)
帰宅は 明日になりますぜ☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-07-09

護って貰えて…たら良いなv

20080709205819


 実は、会社の面接を受けに行く時から ものすごい、気になってた所。
通勤途中にある 小さな神社なのですが、どうにも気を引かれる場所で
このところ毎日、通りすがりながら見回していたら なんと揚羽紋を発見。
平家ゆかりの場所なのか?!と思っていたら ずばり清盛公の、でした!!

 通り過ぎる際、中に入ろうかどうかとても悩んでは 結局入ってないの
ですが、近い内拝見したいポイントベスト1ですよ…!v(笑。)
 なんかいきなし内部を写真撮りまくるのも失礼かな、と思い
入口のみ撮影してきたのが 掲載画像だったりします。

 新生活がスタートしてはや3日目。
障害もありますが 案外楽しく過ごせておりますよv。
2008-07-05

お買い物とか?

 …いや~。
昨日の日記に「暑かった。」などと書いておりますが、
今日の比ではない!!(らいや地元比。)
 午前中に、「よ~し、今日はお買い物にいくぞ!」と勇んで
出かけたものの、あまりの暑さに そこそこで切り上げて 帰って来て
しまいました…!(笑。)

☆撮影小道具を買いに。
来週末に 使う小道具を買いに行ってきましたv。
しかし、簡単に行けるだろう、と鷹を括って地図も持たずに行ってみたら
途中で判らなくなってしまい 迷う迷う。(苦笑。)
 でも、最期なんとかたどり着けましたv。

☆駅まで歩いて帰る途中に。
ペットショップを発見したので ふらふら入ってしまったのですが
なんと、入口近くのゲージの中に、アビシニアン・ソマリ・シンガプーラの
子猫が お休みしてるのを発見!!v。  す、すっげ可愛い ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 しかも、シンガプーラちゃんは、アビシニアンの脚を枕にお休みタイム
だったのですが ・・・ このにゃんこ、●売りさんに似て…!!v。
暑い中の移動だったのですが 更に脳みそ沸かしてペットショップを
後にする 私なのでした…(笑。)

☆バーゲンだったので。
靴でも見ようか、と見て廻るも あんまり趣味なのがありゃしない。
唯一、いいな、と思ったのを試着していたけど こ、これホントに
サイズ通りなんか?? 残念だったけど諦めて帰ってきました。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-07-04

今日は暑かったですね…!

 色々用事が出来ちゃったので うろうろしていたのですが
梅雨明けもまだだってのに 32℃・・・ 暑すぎるー(しんなり。)

 新生活に向けて、市役所と職安に行ったあと、あまりにお天気が
良かった+ ぶらぶらできる平日は 今日で終わり という事で
ちょっとお散歩(?)にv。
 いつも、春にすみれを見に行くお寺と 超~近所の 近江八景の
一つを見に行ってきました。
でもね… どちらも 暑くて、優雅にふらふらするには 程遠い感じ?
近江八景は、眼下が琵琶湖が広がる景色なんですが、なにやら
藻が大発生で、八景形無し な状態でしたよ…!!(爆。)
それでも、ベンチでアイス食べ食べ 景色は堪能してきましたv。

20080704190444
☆近江八景の一つ。

200807041904444200807041904442
☆お寺で見た アジサイの花。
 ちょっと盛りは過ぎてる感じでしたが まだまだ綺麗でした☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-07-03

仕事が決まりましたぜ☆

 これで心置きなく、遊びに行けます ぜv(そこか。)
月曜から出勤です。 頑張るぞ~v!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-07-02

実際のところ どうだったんだろう・・・??

モノノ怪プチオンリーの第三夜、大詰めと 至らぬながらも
売り子さんとして参加させて頂いて 振り返れる余裕も出てきて。

 実のところ、自分が 売り子に志願したのは 今自分が大好き
ジャンルの人々と 普段出来ないモノノ怪語りもしてみたい、聞いてみたい
っていうのも 大いにあったけれど、自分のコスに 疑問があったから
でもあったりします(苦笑。)
 どうにも、レイヤー同士だと 相手のコス姿を褒めるのは社交辞令の
一環になってしまっているので、実際のところ 自分がどうなのかが
さっぱり判らない・・・。 そこで、これが描き手さんなら オブラートなしの、
反応をして貰えるのではないか…!
 そう思って いつも以上に緊張感いっぱいで 勇んでインテックスに
赴いていったわけ、なんですが…

 結果、やっぱり良く判らんかったのですよね・・・!(笑。)

 皆さん、すごい構ってくれて、写真もたくさん頼まれて
(撮影不可で申し訳なかったけれど)握手もいっぱいしてきたの
ですが・・・・  いい結果だったのだろうか???

 楽しい体験ばかりの売り子さんでしたが、今でも真は
判らず仕舞い だったりしますよ…。jumee☆whyR

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
