--------


2008-06-30

先週末のレポとか。

 そんな感じで 土日の模様を。

☆28日。
朝6時起き→7時出発。
8時過ぎの新幹線に乗りましたが 前述の通り(苦笑。)
2時間が いつもの2倍以上に感じられました…。
10時半に東京ついて また待ち合わせ場所に迷って
相棒に怒られつつ やっと合流。
 新宿まで移動~相棒の用事を済ませてから 中野のオタクビルへ!!
お互い好きジャンルの同人誌を探すも、相棒=1冊、私=2冊 な
不漁具合・・・(笑。) ですが、相棒の御宅で読んでみたら
互いに大当たり だったみたいなので まあ良し、って感じでした☆
 あとは、ホムセン行って 欲しいミニバラが二つあったのを、
翌日のイベント参加を考えて 超~~我慢して帰ってきたり。
 全体的に そんなに行動することもなく、まったり過ごしてた
気もします・・・。

☆29日。
同じく、朝6時起き→7時過ぎ出発。
この日は 行先が互いに違ったので 相棒は8時過ぎに出れば
良かったのに、同じ時間に起きてくれたよ。ありがとう☆
 教えて貰った通りに ビッグサイトを目指したら 8時半くらいに
到着できましたv。 …実は、この頃は 夏冬のコミケにしか
ビッグサイトって来た事が無かったので 様子があまり良くわかって
おらず、雨天だったため 雨の中を 外に二時間以上も並ぶのは
大変だなあ、などと心配してたのですが いざ会場目指して どんどん
進んでいくと どうやら開催スペースは 東館の4~6ホールだけで
しかも、東館に向う通路が 並び場所だと判り、一安心。
おまけに、待ってる間 座ることも出来て 非常に楽ちんで
色々準備もしつつ待てたので そんなに時間も感じませんでしたv。
 早くから並んだ甲斐もあって 入場できたのは 11時15分くらい
…でしょうか? そのあとは大体、こんな感じ。

★モノノ怪スペース、大体1列の半分弱。
っていうと少なそうに聞こえますが サークル数だと44・・・
って そんなにあったのか ひやー!!(今気付いた。)
★大阪で仲良くして頂いたv『縁側』のじゅりさんに会えたvv。
やっぱ可愛い方だ!つか、あんな満面の笑顔で迎えられたら
すげー照れる!(何故。)しかも、プリン好きさんから プリンを
頂いちゃったよ・・・すみません(汗。)
★大  っ好きな 絵師さんも来てられた・・・!!!
頑張って差し入れ渡す も緊張して上手く喋れんかったーー(凹。)
★2往復くらいして どっさり本を購入。…シアワセすぎるv。
★どうみても、昔私が 描き手だった時の同ジャンルの人がいた。
・・・でも、躊躇して真が聞けず。(笑。)大手さん、だなあ~。
★一段落したので プチオンリーの売り子さんに加勢する。(笑。)
★でも、私が入ってからは もう山場過ぎてたみたいで たいした
お力になれず・・・ すみません。
★ふと、隣りを見たら 同じく大阪で仲良くして頂いた、宇里さん、
nisiさんが 隣りの隣りのスペースだ!v。
★なので、ちょっかい・・・もとい、かなり 懐いてみるv。
★すごいお忙しそうだったのに、色紙にイラスト描いて頂いた!!
しかも すっごい綺麗だ!v。大事に飾ります、ありがとうございます!!
★イベントも終了時間に近づいた ので 撤収のお手伝いを。
★黒猫さんに荷物を運んだあと、相棒との待ち合わせ時間があったので
プチオンリー主催、瑞沢さんに ご挨拶してお先に失礼する。
本当にどうも、お疲れ様でした・・・・!
★帰ろうとしてたら なななんと しいねさんに会うv(笑。)
そう、『地球へ・・・』はモノノ怪のお隣りジャンルだったので
お会いしてもおかしくはなかったのですが、最期にお会い出来て良かった… 桜

 会場を後にしたのは3時半前、大急ぎで 集合場所の東京駅を
目指して 到着したのは 待ち合わせ時間の4時ちょっと過ぎでした~。
後は ご飯食べつつ、相棒たちの リボン話を 夢うつつで聞きつつ(笑。)
7時前くらいに 帰宅の途に着いたのでありました☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-06-29

きっと今は 百八 どころではない

相変わらず新幹線の中 なんですが只今死闘中です

…煩悩との。

買った本に うっかり手が伸びそうですが
ひたすら我慢 我慢…(笑)
しかし、最初の方は 隣席が 若くて可憐なお嬢さんだったので
煩悩は完璧に封じ込められてたんですが、次にいらしたのは
人の良さそうなご夫婦。しかも今

二人とも 寝てられる…!




… チラ見 なんか しししてませんてば!!
2008-06-29

シティ参加の皆さん お疲れ様でした☆

今 新幹線乗って帰宅の途に着いたとこです。 今日は ものすごいたくさん本買えたし
知ってる方にもお会いできて 楽しかった…!
遠路はるばる来た甲斐が ありましたよ!v
細かいレポなどは 帰宅してから 載せてみます☆
2008-06-29

並び中☆

只今 コミックシティの一般並び中です。
雨の中並ぶの やだな、とか思ってたら
屋根あるし座れるし こりゃ楽ちんだな♪
このまま11時まで 準備しつつ待ってみますv
2008-06-27

一足お先に

 明日早朝から 日曜の『モノノ怪プチオンリー・大詰め』目当てで
花のお江戸入り しますよ☆

 明日は 相棒くんと オタクなお店を うろうろしてそうですが、
明後日は 一人で 張り切って イベント一般並び& お買い物、
後半は きっと人手が足りなさそうな(?)プチオンリーの
売り子さんに入ってそうな 予感 大。(笑。)
先週の大阪で お会い出来た方々にも 再会できそうで
今からとても 楽しみです・・・!! ひよこ

 また事ある毎に日記送ってそうですがv(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-06-25

いかん なんか

 ものすごい真剣に 薬売りさんで写真撮りたくなってきた・・・!

真面目なやつ(?)と 怪しいやつと(笑。)

 多分、一種のすとれす だと思うのですが~…。(苦笑。)
インテでも ちゃんと撮れなかったしねv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-06-24

プチオンリー以外のこととか。

 なんや売り子さんのことだけで 昨日の日記は盛だくさん、でしたので
他にあったこととか。

☆三度目の正直!v。
今回やっと!(笑。)つぶらさん・ひょうきさんたちに
お会いすることが叶いましたよ!v。
画像でしか見れなかった、可愛いスペースのセッティングもナマで
見られて すごい嬉しかった・・・!!
 更に、お邪魔しただけだというのに 山盛りグッズや御本を頂いて
しまい かえって申し訳ないやら・・・ とか言いつつ、笑顔で
「どちらがいいですか?v」と 紅薔薇・青薔薇セットを差し出して
くれたひょうきさんの手から 一瞬の迷いもなく「これで!!」と
紅薔薇セットを掻っ攫っていった自分、もう少し慎みを持て という
感じでしたね・・・! お二方、本当にありがとうございました!!

☆打上げに参加させて頂いたv。
インテのイベント終了後、ATCで コスイベントのレイヤーさん
眺めつつ(笑。)プチオンリーの主催、瑞沢さんと他の売り子さん方で
お茶をした後、打上げ会場に向いましたv。
 総勢8名、大きなテーブルを囲むのにちょうどいいくらいの人数で
全員、この日初めて会う方々だってのに(!)とても楽しい時間を
過ごせましたv。… 普段は語ろうにも 好きジャンルの方って
周りにほとんどおられない ので、ああ、語っても大丈夫なんだ、って
思えるだけで なんだか嬉しかったというか。(笑。)
 あと、いつもレイヤーでの打上げは多いのですが、久々に描き手さんの
打上げに参加させて頂いて思った事は 皆さん、描くことが表現材料な
方ばかり、ということで 話してられてもすごい内面的に 面白い方が
多い・・・!v。… いや、レイヤーが決して面白くない わけじゃ~
ないのですが 魅力も色々あるものなのだなあ、と 感じ入って
帰ってきましたよ。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-06-23

プチオンリーレポ!v。

 鉄は熱い内に打て っていうからね!v。
感動覚めやらぬうちに レポいっときます。(笑。)

 朝は6時に起きて 自宅出発は7時前。
地元駅から新快速に乗り込んだら 既に行先同じな雰囲気満々な人たちが
あちこちで 見られました・・・!
 会場には、大体8時半くらいには着いておこう!とか思ってたのですが
目の前で 地下鉄いっちゃったり、ニュートラムいっちゃったり、で
インテックスに着いたのは 9時廻ったくらい。

 うわー!「9時には入っておきます!」とか言ってたのに!!

でも、急いでスペースに向ってみたところ、・・・・あ、やった。
一番乗りだv(笑。)
しかし、ここで 今のうちにちょっと準備しとこう、とばかりに
カラコン入れてたら ちょうどコンタクト外して さっぱり見えない時に
主催さん到着 で すみません、あわあわしてて 初対面かなり
カッコ悪い感じ でした・・・!(苦笑。)

 ご挨拶してからは こんな流れで。

☆ご迷惑掛けちゃいかん!と いつもよりかなり、急いで着替えに。
自分では 随分早く着替えられたつもり。
☆スペースに戻って来る時 周りがざわざわしてて やっぱ
恥ずかしい。(笑。)
☆戻ったら ほとんど本の配置準備終ってた!値段表を一生懸命
覚える。
☆イベント開始。さすがに 並びが!! でも、しょっぱなは
ちょっと手が出にくかった・・・!><
☆やっと慣れてきたら お客さんも減ってきた?(苦笑。)
☆レイヤーさん思ったよりも少なめ だったけれど 薬売りレイヤーさんは
多くおられた気が!!v。
☆何やら乙女とたくさん、握手した・・・(笑。)

 この日お会いしたのは ほぼ全員初対面の方ばかりで、
プチオンリー主催スペースにいた方も やはりそうだったのですが
主催の瑞沢さんも、他の売り子さんも、すごい良い方ばかりだったので
1日とても楽しく過ごす事ができましたよ・・・!vv。
お世話になりっぱなしで 役に立ったかどうだか、な売り子で
ホントにすみませんでした・・・!!(汗。)

むっちゃ遠近法(笑。)

 画像は、一緒に売り子さんで入った薬売りさんとv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-06-22

モノノ怪プチオンリー行ってきた♪

 すごい楽しかった!v
詳細は また後ほど・・・。

200806222244384



☆記念撮影!
200806222244382



☆プチオンリーポスター
20080622224438



☆アンソロジーですよv


2008-06-22

ただいま移動中~v

地元駅から 乗り込むなり周り 行き先同じそうな人
あっちにもこっちにも なんですが…!
(笑。) なんや普段のコスイベの数倍緊張してる
気もしますが 頑張るぞ…!vv
2008-06-21

そろそろ戦闘準備に

 ここ1週間程、まさに梅雨真っ盛りの
降ったり止んだり、のお天気なんだそうですが、
今朝起きてみたところ、雨は止んでたので 玄関前をうろうろして
みたのですが パンジーの花びらについた雨粒があんまりにも
綺麗だったので しばし見とれてしまいました…v(笑。)
なんであんなに付くんだろう、すごい不思議です。
0621_1.jpg

 あとは、放置してあったのに なんだかとても成長してきた
球根ベゴニアにもちょっと感心したりして・・・。
2年経ち 大株になったせいかもしれませんが、去年お世話してた
時より なんだか立派なので 少しフクザツではありますが…(笑。)
0621_3.jpg

 そんな雨の合間を縫って今日はお買い物に行って
お昼いっぱい、ケーキ焼いとりました・・・!
 明日のイベント時、売り子さんが一段落したころに
食べれたらいいな、とか考え中v(←あんたも食うのか。)

 そろそろ冷めた頃だから切ってきますか・・・と思いつつ
まだ衣装詰めてないので 本腰入れて準備始めます~!!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-06-17

蝶萌え。

 ここ最近、我が家の庭に ジャノメチョウが住み着いていて。
1週間くらい前から見掛けるようになり、最初のうちは
普通の蝶と同じく、たまたま飛んできただけなんだろうな、と
思ってたのですが ここんところ毎日出会うので、ああこりゃ
住んでるんだなあ と・・・(笑。)

 でもこのジャノメチョウ、蝶という名前がついているものの
色は茶色く どう見ても蛾の一種と間違えそうな容姿。
だけど模様が・・・・ なんと、薬売りさんの着物にちょっと
似てる んですよね・・・・・!!! Brilliant.

「おっ、今日も 薬売りさんがいる・・・v」などと
うきうき庭見てる私も 頭が生暖かいヒトだなあ、という
自覚はありますよ…。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-06-14

バーゲンに行ってきたよ。

 …と言っても行先は 年に2回の恒例、ノムラ系バーゲン。
母上+ 母上のお友達 の3名で参加してきた。
 とはいえ、入口入るなり 母上とお友達と別行動 だったので
一人でうろうろしている感じで。
今回は主に、夏のコスプレインナーとか(笑。)夏のカットソーを
仕入れてきましたよ…!v。

 下着ゾーンをうろうろしていた時のこと、
ふと目に入ったのが ものすごい存在感のあるブラジャー。(笑。)

黒地に 赤や緑の、ものすごい派手な刺繍が・・・!えぇ

 うっわすごいな!!一体どんな人が選ぶのだろう、と思った直後。
小さくてふくよかな おばさん2名が 握ってるのを目の当たりに…!!
「うわあ、これ、可愛いなあ~v」
「ホンマやなあ~LOVE

おばちゃん!!そんな毒キノコ みたいなブラジャーを!!(笑。)

 その時は、ものっすごい笑えそうになるのを堪えて、その場を
後にしたのですが その時におばちゃんの会話、なんだか
微笑ましくて とても可愛かったです!v(笑。)
ヒトには色々、好みがあるんだなあ、とも 大変思い知りました…!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-06-11

犬夜叉最終回。

 十二年に渡る連載が 来週終止符を打つそうで。
『犬夜叉』は、撮影会や 集合を何回もやらせて頂いたり、
キャラ衣装を バージョン違いも入れると 12着造ったり、
今の相棒さんに出会ったり と 色々思いいれのある作品なのですが
連載自体には、当時 もの     っっっすごい大好きだった、
七人隊が 倒されてしまってからは、ショックのあまり(苦笑。)
すっかり脚が遠のいておりました…。
 これはやっぱり最期のサンデーは 買って読むべきかな、とか
記念にコスしとくべきかな、とかちょっと考え中ですよ。
 高橋留美子先生、ホントにお疲れ様でした…!!

0611.jpg

 先月、根っこがほとんど駄目なのに、咲いてくれたオダマキの事を
書きましたが なんと、それだけでなく ちゃんと種も作ってくれました。
もう多分、来年咲くことは無理だと思うので 種はきちんと収穫を。
 自分を支える土台である根が あんなにぼろぼろだったのに、
植物にとってとても体力を使う花を咲かせて その上種まで残すなんて。
こういう頑張りを 少しでも見習いたいな、と思う今日このごろです…。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-06-10

部分的に 無防備だったらしい。

そろそろ、うちの家の周りでは 蚊が飛び交う季節に入っており。
今日も 噛まれてしまったわけなのですが、なんと、その場所が。

 鼻と耳・・・!

見るなり おかんは爆笑 でしたが、こりゃ笑わん方がおかしいな。
 っていうか おかしいのは自分の方で、熟睡しちゃってる深夜とかなら
ともかく なんで昼日中に 目の前の鼻の上が目に入らず、
聞いてる筈の耳に羽音が入らんかったのだろうと・・・。
 ちょっと自身に唖然としておりますが、かゆいのは大分、
収まりましたよ・・・(笑。)


 最近、極力見ようとしてるアニメの一つが ルルーシュなんですが(笑。)
ちょっとコスしたくなってきたよ・・・ と こっそり書いてしまおう。
 でも、こんなとこに書いたら全然こっそり じゃないな。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-06-09

トルメキア船団の落ちた理由。

今朝、庭に出てみたところ なにやら微かな・・・
だけど、ずっと続いている音が。 わりかし近いけど
自分のちょっと上の方だ。 そこにあるのは 一重の山茶花の木。
そして、毎年 この季節に出るのは・・・

 いかん。 すっげー嫌な予感がするし。

だけど、腹括って 向けた視線の先には・・・・・・・!!!

 オタクじゃない皆さんにはわからないかな・・・・
ナウシカの最初の方で、トルメキア船団が 火だるまになって
墜落する時に 飛空挺の上に びっしりついてた蟲たち・・・・・・

 その時の私の脳裏には、その場面のナウシカのBGMが
流れとりました・・・・!絵文字名を入力してください


00001.jpg

 気分を取り直して。(笑。)
月末・月初のコス画像、やっと掲載完了しました♪
お時間のある方、良ろしければご覧くださいませv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-06-07

梅雨の中休み☆

 貴重な晴れ間だったので、今日は園芸作業てんこもり でした…!

☆スミレの鉢増し。
4月末に済ませていたものの中に、なにやら急成長してる株が
あったので、更に増してみました…v。(駒ケ岳すみれ・裏紅肥後すみれ)
☆スミレの種蒔き。
(ビオラ・ジョーイ、えび茶すみれ、アルガスミレ)
☆ミニ薔薇の植え替え。
鉢増しと、ポットからの植え替え。
(ボナンザコルダナ・エメリーコルダナ・パロミーナ)
☆ビオラ・パンジーの播種。

 あと、5月くらいから集めていたクリスマスローズの種を
そろそろ保存しようと。
★種を 茶漉袋に。
★その中に、スプーン5杯くらいのパーライトを入れて混ぜる。
★ダコニール1000倍希釈液に 1昼夜つける。
 …と、ここまで やろうとしたのですが…

0607_01.jpg

 …浸けたはいいが、なんだか 沈みきらん…!

ダコニールは、殺菌剤ですので、ちゃんと浸からないと意味が
ありません。

 何か、適当な重さで 重石になってくれるヒトは・・・ひよこ

0607_02.jpg

 キンちゃんず 登場…!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

総勢5名 で活躍中です、キンちゃんv(笑。)
明日のお昼くらいまで 頑張って頂こう…!!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-06-06

ほ、欲しい…!

20080606095641
今乗ってる電車の 私の目の前に
お父さんのポスターが!vv
2008-06-05

…いいのかなあ…?v

20080605193336

 先日、大好きなお店、『衣』に行った時の事なのですが、
久々に店長さんに お会い出来て、今年の福袋のお話になりまして。
「もう、すっごい良かったですよ!!」来年も絶対に並びます、と
宣言までしてきてたのですが その時に「お財布は どうでした?」と
聞かれて。 ・・・・・あれ?
 考えてみたのですが、ジャケット・カーディガン・ロンT・ブラウス・
Tシャツ と 5つも入ってすごい!!と 大コーフンだった福袋。
しかし、よくお話を聞いてみると 福袋には必ず お財布が入っているそう。
 ・・・・・・なかったな、そういや。
「あ・・・でも、あれで とても満足でしたから!v」いや、ホントに。
それを聞いてた店長さん、なんと 確認してくれて、無かったお財布を
わざわざ送ってくださいました・・・!!!
 
 しかも。そのお財布だけでなく、おまけに 可愛くパッケージされた
小銭入れまで付けて下さってる・・・・!!!!

 すごい申し訳ない・・・・ けれど、 すごい嬉しいです!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 お財布共々、大事に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました!!!v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-06-02

5/31・6/1<土日顛末。>その2★

☆6/1。
 昨夜遅くまで撮影会+打上げご飯 だったので 早めに起きて
シャワーお借りしてから 準備。
御宅を出発したのは 大体9時過ぎ。
この日は、しゃけさんがお仕事だったため、無念の不参加、
むむん。さん、咲夜さん、マヨさん、そして私の4名で 太秦を
目指しました。 2時間くらいで 会場到着、着替えが完了したのは
1時前くらい? …いや~、昨日の太秦映画村は 熱かった。

 思ったこととか。
★けっこう、子供に怖がられてた私=薬売りコス。
しかし、海外のお子さんには なんだか人気。(笑。)
一緒に写真も撮ってきた。
★お年寄りには、薬箱が つづらに見えたらしく(!)
「舌切り雀のおじいさんだよ~」と子供に説明してた!!!(爆。)
★コス的には、戦国バサラが多かった気が。鰤のヒトもよく目にしました。
★そして、モノノ怪コスの方も 結構おられた!!vv。
着替えてる時に 薬売りは3名確認できた(笑。)のですが、
後から撮らせてもらったのは2名のみ・・・(ちょっとしょんもり。)
あと、ハイパー・敦盛・志野さんにお会いできましたよ!v。

 あと、帰りに 着替え時間ぎりぎりに入ったため時間がなく、
化粧を車で落とすことになったのですが・・・・・・・
さすがにすっげー恥ずかしくて 下向き気味 で移動してたのに
お友達、みかんさんに見つかってしまい!!
 案の定、いじられた!!!(笑。)
あーでも、あんな顔だったら いじられん方がおかしいよ…。

 イベント終了後には、皆でご飯食べてから 駅まで送って貰い
帰ってきました。 2日間、皆さんどうもお世話になりました!v。

よく見ると若干乗客あり。(笑。)

★画像は『新・化け猫』イメージの電車内。
この日は 全てむむん。さんに撮って頂いてましたv(感謝。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-06-02

5/31・6/1<土日顛末。>

 久々にものすごい、遊んで来た気がします…!v

☆31日。
うだうだ家で準備しつつ、お昼過ぎにやっと出発。
大体3時前に 最寄り駅に着いて、しゃけさんにお迎えに来て
頂いた・・・!v。私がこの日の最後のメンバーだったらしく、
到着した御宅は、既に 宴もたけなわ、皆静かに 体育すわりして
電凹ファイナルステージのDVDを熱心に 鑑賞してられました!(笑。)

 DVD上映会が終ってからは いきなり空気は静から動に 早変わり、
撮影会に なっていったのですが、おそるべし、しゃけまよ御殿!v。
ただの宅撮ならぬ、素敵な設備満載 なので 並みのスタジオ撮影会
よりも 濃厚で 素敵画像満載 な予感満々ですよv(笑。)
…とりあえず、私のみ 薬売りで、あとのメンバー全て電凹チーム
でしたので、着替えにやたら時間が掛けつつ 撮影のホワイトスクリーン
裏にいたら、表側が 常に楽しそうな雰囲気でしたので すんごい
気になって しょっちゅうスクリーンの横から にょっぽり顔出して
様子を伺ってしまってました…!(笑。)

 それにしても。御宅にお邪魔するまでは まさか、こんなに
白熱した(?)撮影会になるとは思ってなかった… ので、
うっかり気軽に参加してしまってたんですが…。
どうせ参加するなら もっとちゃんと気合入れておきゃ良かったなー。
くそー。 …あと、どうにも 可愛い画像を撮られる のが
ちょっとクツジョク的。(笑。) 目指せ、カッコ良い薬売り なのにー!!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-06-01

帰宅しました~!v。

週末掛けて 遊んできたんですが… ぶっちゃけ

すごい 楽しかった…!!! ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 お世話になりました津名マヨ子さん、凛々子さん、まよさん、そして
しゃけさん。 ホントにありがとうございました!また遊んで
下さいね~!!

 詳しい模様などは 明日以降、書いていこうと思ってますよv!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
