--------


2008-05-30

すごい久々だ・・・!

 HPの更新をしましたよ・・・!
と言っても 予定とTOP画のみ ですが・・・(苦笑。)
あ、それと WEB拍手も やっと変えましたvので そちらもよろしくですよ。

 明日っから しゃけさんの御宅へお邪魔致しますぜ☆
きっと、そのまま 映画村のイベントへ行ってしまう予定。(笑。)
日曜夜に 戻って参りますv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-29

ああ、無情。

 昨夜からの大雨で、庭に咲いてた薔薇が、ほとんど
散ってしまいました・・・(涙。)
咲いてすぐのお花は さずがに残ってましたが、
跳ね上がった泥がついているお花もあったり・・・。
 花の命は短くて、だけど それだからこそ その時間を楽しみに
大事に 育てていきたいなあ と思います。

アンバー・カバー0529_2.jpg0529_3.jpg

 明日は、いよいよ 待ちに待ったヤングガンガン増刊号の発売日!!
開店時間めざして本屋に 突進しますぜ!☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-28

お買い物してきた☆

 久々に お買い物にいってしまいました・・・!

2008052819562920080528195628

☆かすう工房のピアス。
『胡蝶』柄のもの。前からネットで見てて
欲しかったんですよね~v(笑。)

☆衣のTシャツ。
欲しいな、と思ってた柄がサイズ切れで がっかりしてたら
入荷したてのものに目が行きまして。蛍柄 なんですが
一目惚れしたので 買ってきましたv。

☆他には・・・
2、3日前に買ってた『夢幻紳士』。実は自分が購入してたのは
3部作のうち2部だけ と気付き 最終卷を買ってきましたよ!(笑。)
あと、山田章博氏の『BEASTofEAST』も買ってきた!v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-27

すみれ旅・再び。

 数日前なのですが、4月にも行って来たお寺へすみれを見に行きましたv。
もちろん、もう花の時期は終ってますが そうでない時期の
野山のすみれ達をあまり、見たことがなかったので・・・。

まずは、お寺に向かう参道へ。
ここには アスファルトの境目に とても立派なマンジュリカの株があったのですが
春も浅く まだ他の草花が成長していなかった4月に比べ いまや周りの植物の
伸び具合に うっかり見過ごしてしまうところでした・・・!(苦笑。)
なんとか無事も確認できて、いよいよお寺へ。
お寺の中も とても緑が増えていて 前は目立たなかった ヒメスミレも
とても大きな夏葉になってるのを見ながら、シハイスミレがたくさん咲いてた場所に
やってきた・・・のですが。 ちょっと呆然としてしまいました。

 なんと。 あんな可愛いすみれが いっぱい咲いてた場所が・・・

 草刈に あっちゃってる。

 すっかり刈られてた下草に、唖然とするばかりでした・・・。
がっかりしつつ、移動すると 更に 草刈された場所を発見したのですが・・・
その、刈られた下に 前は 見つけることの出来なかった、斑入りフモトスミレを発見。
みつけられて嬉しいやら 刈られてて哀しいやら、何やらフクザツでした(苦笑。)

 なんだか惨状を目にしてしまい(苦笑。)そのまま帰るのもなんだかな、と
今まで行ったことのなかった 反対側の道へ行ってみたのですが・・・。
アオイスミレと フモトスミレを見つけてしまいました・・・!!
怪我の功名? フモトスミレは、斑入りのしか 地元(?)では見たことがなかったので
嬉しかったですv。

 草刈・・・は、哀しかったですが まあ、根っこごと掘り返されてるわけではないので
来年また、お花は見ることが出来るかな、と思っていますよ・・・。

0526_1.jpg0526_2.jpg0526_3.jpg

☆前回も写真撮った ナガバノタチツボスミレ。
☆無残な感じの 斑入りフモトスミレ(涙。)
☆今回新発見! フモトスミレv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-26

名乗る男と 名乗らぬ男。

20080526202443

 昨日、出かける前に アマゾンさんから届いてのだけれど、
うっかり読み出してみると … やっぱり面白いやん!『夢幻紳士』(笑。)
すみれの会に出かける道中の 電車の中で ずっと読んでました。

 今まで私、小さい魔実也さんしか知らなかったのですが 大人になったら
こういう感じなんですね…(笑。) なんか若干、『モノノ怪』の方の
薬売りさんと 被るなあ~…と思いました。 余裕で 退魔 なとことか
ちょっと(?)意地悪なとことか(笑。)女性にモテモテ?)なとことか。

 『幻想編』と『逢魔編』、2冊購入したのですが 個人的には
幻想編のが 好きかも。(笑。)
最初読んでて 不思議だったところが 最期を読んで合点が行き、
ちょっと最期の台詞にしてやられてる感じです。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-26

昨日は色々あった・・・。

忙しかったわけではない(?)のですがけっこう色々と…。

☆すみれの会に行ってきた。
4月には会合が無かった為、実質2ヶ月ぶり?
前日から持ってく種や苗の準備をしてたら 結局紙袋4個分 もの
苗になってしまい かなり重い感じに…。
 でも、会が始まる前に出してみたら 大人気で たちまち
無くなってた… ので良かったとしようv(笑。)
代わりと言ってはなんですが 種をたくさん、頂いて帰ってきました。

☆会合が終ってから わりかし早めに失礼して、
向かった先は 『まんだらけ』(笑。)
前回行った時は さっぱりなくって しおしおだったのですが
今回は なななんと、コーナーまで出来てましたよ、『モノノ怪』!v。
 そして、薄くて豪華な本7冊も購入して うきうき帰ってきました♪

☆最期に デパートに行って園芸コーナーに寄り道v。
ウェブで見て 欲しいな、と思ってたビンカが売ってたので
お買い上げv。フリルが入って うっすらピンク、の
『さくら』っていうビンカです。…でも、最近よく
「さくら」って名前の付いたお花を見るのですが、
他の種類のお花の名前のついてるのって、なんだか
しっくりこないなあ~…(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-24

今日はもう 一日中雨なのかね…?

 11時くらいまで持ってたお天気も それから先は
ずっと雨天な感じで。 外作業も 今日は出来ないようなので
明日出かける スミレの会に持ってく、スミレの種の準備を
しております…。

20080524135818

☆取って来た種を 茶漉し袋(百均で購入)に入れる。
☆はじけて出た種を 小皿の上に。
☆採種した日付を書いたチャック袋に 小分けする。
☆水色のは 蒔種時に名前を書く カラーラベル。

 すみれは今、果実期に入ってますので 種もすごいたくさんですv。

★裏紅肥後すみれ・薄紅肥後すみれ・熊本紅肥後すみれ
(家にあった市販の)肥後すみれ・高尾すみれ・白花小諸すみれ
叡山すみれ・桜たちつぼすみれ など。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-23

軽症中?

 良くある話なんですが、椅子の脚に 脚の指ぶっつけまして。
これが小指の爪なんかですと その場は いったい割には
すぐに治る感じなんですが。 ぶつけた時は その、いつもの
感じなんだろうと 気にも留めなかったのですが、
10分くらい経って 痛さが引かないのが 気になり
ふと、足元に目をやると・・・

 脚の薬指が。 なんやどす黒くなっとりますが・・・!!!

正確には 脚の爪の際。 どうやら内出血起こしちゃったらしい。
ありゃ~小指ではなかったのか~、くらいに思って 更に
10分後くらい。 何気に又 脚をみると

 !!!黒い部分、増えとらんか?!

 先ほどまでは 爪から5ミリくらい、だったのに
今や 指の第二関節以上に・・・!!!
さすがに慌てて、親に言ってみたところ、
「放っときゃ治るって。」 ・・・・・・。
 今日は ターボジャム出来ないかなあ、とか
大好きな あっつい風呂に長時間浸けるのは やばいかな、とか
今考え中です・・・(苦笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-20

6/22インテックス大阪の モノノ怪プチオンリー!

 にゃ、にゃんと 売り子さんで入れて頂けることになりました…!
(志願兵ですv。) し、しかも

薬売りさんコスをして 売ってます!!(おいおいおい。)

いや・・・ダメもとで 応募してみたんだけど・・・v。
嬉しいなあBrilliant.Brilliant.
見かけられたら どうぞ、お声掛けくださいね(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-19

モノノ怪占い(海坊主編)☆

 さっき発見したvので さっそくやってみた。
以下結果。

本城 頼夜さんは薬売り です!

● 薬売りさんのあなたは、老若男女に愛されるみんなの嫁です。
≪嫁!?≫
 特に熟年を虜にしてしまうかも。≪たしかに本編中そうでしたな。≫ 。
 ちょっとマイペースなところもありますが、人脈に恵まれているので
何事もトントン拍子に進むでしょう。
≪たしかにそうかも。≫。
 チャームポイントは背筋がぞくぞくするようなセクシーボイス。
耳元でささやくだけで相手はイチコロ。失敗しても『うっかり☆うっかり』で周りも
許してくれちゃうかも?。
≪・・・。≫

 良い相性→退魔の剣、天秤。≪両方とも 大好きだ!v≫
 ラッキーアイテム→サロンパス 。≪先日お世話になりました。≫

 とりあえず、結果見て パソの前で ガッツポーズでした…(苦笑。)
皆々様も、是非…v。

http://u-maker.com/330027.html

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-18

田植え。大詰め☆

 今日はイベントに参加しようかな・・・と思ってたくせに
何故か 向かった先は また田圃(笑。)
だって、3日ある田植えの内 2日間手伝ったら 最終日も
参加したくなるじゃ ないですか…!!(?)
 っていうか、母上が 膝関節が痛いらしいので ちょっと
放ってもおけなかった、というのも 少しの真。

 今日は、2面しかなかったので 11時半くらいに開始、そして
2時半くらいには終ってましたv。 時間は短くて 楽勝っぽくも
聞こえますが、一昨日までの田圃に比べ なんだか泥の量が多い?

 ものっすごい、脚が沈みます・・・!

移動も昨日までに増して よりスローリィな感じで、「ああ、これ
毎日やってたら すげー脚鍛えられそう!」と ぼんやり思えるほど。
転ばなくって 本当に良かった とも思いました。(笑。)


 早く終って帰宅した後、まだ元気でしたので 近所のホムセンへ。
昨日~今日と 花苗フェアをやってたのが気になってたので
行ってみたのですが 多分、エメリー・コルダナとボナンザ・コルダナ
…? な、ミニ薔薇さんを発見。すごい欲しかった・・・のですが、
エメリーさんが、水遣りを怠ってたせいか ものすごいしんなりと。
 ですが、見回したところ そのコしか 他にはおらず、しょうがない、と
意を決して 掴んでレジに持っていった…ところ、そのお店でよく見かける
おばちゃんの店員さんが。「それ、しおれてるから 他のが良いんじゃ?」
「いえ・・・これが良いんです。」(苦笑。)
 そしたらおばちゃん、「じゃあ、安くしときます。」お? ラッキー?
おばちゃんはなんと、ぜんぜん大丈夫だった ボナンザさんも
安くしてくれて、二つで 400円な 破格値で売って頂きました!!
只でさえ ホムセンのミニバラって 安いのに…v。
 ありがとう、おばちゃん。 しかも水やったら しんなりしてた
ミニ薔薇さん すっかり元通りの 元気になりました。

 しかし。帰宅してくつろいでいたら ルルーシュ見るの忘れてて
今度は 私自身が しんなりしておりますよ・・・orz

20080518173838200805181738382200805181738384
☆田圃横に並んでた へび苺。こんだけ並んでると可愛い。
☆同じく あぜ道に並んでた ニワゼキショウ。
 小さい星模様がいっぱいでした。
☆使用していた手袋・・・なんですが、こんな干し方って
 ないと思います、父上・・・・!


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-17

中休み♪

 今朝起きてみたところ、昨日 モーレツに痛かった腰が
嘘みたいに 完治していましたよ…!v。 いや~、良かった、と
思いつつ 僅かに 脚に筋肉痛はありましたが。

 今日は 田植えは 中休み。
久々に すみれの植え替えをしましたv。

☆スワスミレ・叡山スミレ・ヒゴスミレ・フジマルバナンザンスミレ
30ポット以上あったので 結構大仕事でした…!

 画像は、庭の薔薇たち。
まだ3分咲きくらいですが 今年は蕾が多い感じなので これ全部
咲いたら すごいだろうなあ、と今から ドキワクしていますv。

0517_1.jpg0517_4.jpg0517_3.jpg

☆パヒューマ・コルダナ
☆シャルルドゴール
☆グラウンブルー


 一昨日と 昨日の田植え日誌(?)拍手くださった方、
どうもありがとうございます・・・!!
サイトの方の WEB拍手も ぽちぽち頂いてます、
ホントにありがとうございますvv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-16

腰 いって~!!

 …と言っても なんらやましい事は ありませんよ。
つか、誰もそんな事 思っとらん?(笑。)

 多分、大方の人が予想されてたと思うのですが(?)
今日も 田植えに参加してきました!
昨日と同じく、朝11時に開始だったのですが
朝起きた時はなんともなかったのに 始めてから
二時間くらいで 「・・・ん?」 明らかに腰が。
結局、今日の予定分が終了するまで 植えきりましたが
今現在、絶賛腰痛中 です。(どんななんだ。)
「そりゃ、あんだけ頑張ってりゃ痛くもなるわな。」とか
言ってた母上、そういや 田植えに熱中していて ふと気付くと、
私以外 皆 休 ん ど る !!! …な 状況に
多々遭ってた気がします、今日・・・!

 うおー! これじゃどっちが手伝いだか 判んないぜ!(遠吠え。)

2008051619222920080516192230200805161922302

☆これから田植え開始♪
☆秋~冬にはお鍋で大活躍だった春菊も 今はこんなお花畑に!
☆田圃の横にある畑の苺。今からが収穫期なんですが、
もう、うちの苺 まずいったら ないんですよ!(笑。)
見た目 美味しげなのに・・・!


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-15

人生初☆田植え!

 今年は ヒマそうにしてたからね… 直ちにとっ掴まっちまいました!(笑。)

 二日くらい前に「田植えしますよ…v」と、ハイパーさん@相棒に
連絡したところ、「秋に 薬売りが植えた米を食べるの 楽しみにしてる。」
な返事が来て うぬー?(笑。) 力仕事は ハイパーの担当だろ とか
思いながらも でも、食べる方が似合ってる気もするし? だけど
薬売りは 田植えなんて柄では 決 し て な い  と思う。

 なんてことは置いておいて(?)朝11時にスタート。
「この、見るからに泥だらけの田圃に 私は入るのか・・・??」と
躊躇するも 一足入ってみる ・・・・ん? 脚が・・・

抜けん。 …!!!

 始める前に、「長靴脱げそうになるよ~」とか「脚動かなくて
転びそうになるよ~」とか 聞かせられておりましたが
ま~たまた、と聞き流していたのが!(笑。)
転びさえしませんでしたが 泥の中の移動は 超~スローリィでした。
 でも、こんな水張った田圃に入るなんて こういう時じゃないと
出来ないよなあ、と 物珍しさも手伝って 案外楽しかったですv。
太陽の光が反射する田圃の水面を 移動してく あめんぼうとか、
みずすましとか タニシも久々に見れたし。

 なんか、明日も手伝ってそうな予感満々ですが…(笑。)

2008051519184720080515191847220080515191848

☆準備万端の図。
☆足元だ!足袋長靴に ゴムバンドで襷掛け。
☆なんだかんだで 楽しそう?

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-14

おたく旅と すみれ。

 ここ最近、旅に出ると必ず ありそうな場所になると
あたりを見回しはじめます・・・!
目的は ずばり、すみれが生えてないかなあ、と。(笑。)
大体何処へ行っても そんな感じなので(苦笑。)
そんな私の姿に不馴れな人は 不思議そうですが、
徐々に 周りの人は見慣れてきてる感じで・・・。
相棒くんは、いつもの事だ、な感じで 一緒に探して
くれたりもします(笑。)

0514_1.jpg
☆3月に行ってきた『PROJECT-H(平家漢旅)』の時
下関で見つけたコスミレ。
平知盛が布陣した跡地で発見したので 結構思いいれあり。
最近発芽したので もうすぐしたらポットに植え替え予定。

0514_2.jpg
☆11月に行ってきた 鳥取の中華コス大会の時に見つけたすみれ。
一緒に行った 高良さんも探してくれましたv。
 ポットに植え替え済みですが 大きく育ったら鉢増しします。

0415_5.jpg
☆去年の5月(?)晴海客船ターミナルホールのイベントに行った帰り
東京駅南口で見つけたヒメスミレ。この時は 台湾のお友達、
hidomiさんも探してくれましたv。
 今年の4月に、ちゃんとお花も咲いてくれたり。

 生えてるすみれを 抜いてくるのは、それはどうか、と思うので
一生懸命種を探して 持って帰るのですが、もう花も付いていない
時期なので、これが どんな花が咲くのかわからない。
育てる楽しみと 旅の思い出が増す感じで、最近嵌ってる事の
ひとつだったりしますv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-13

恋は覚悟を鈍らせる・・・!(違。)

 うわーーーーーー! アップアップアップ
ど、ど、どうしよう・・・・!!!
 つい、うっかり モノノ怪のプチオンリーのサイトを
覗いてしまったせいで 6月29日にある 東京のコミックシティに
モーレツに行きたくなってきましたよ・・・!!!
 だ、だって大阪じゃ来ないサークルさんいっぱいなんだもん!
・・・でもな~、ハイパーさん@相棒は 別イベントなので行くとしたら一人だし
・・・うぬー・・・

 揺れるな、俺の心、ときめくな、俺の心・・・!
(↑いい加減落ち着け。)

 あっ・・・遊戯オンリーも同じ日だっけか??
(更に落ち着き無く。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-12

インテに行ってきた。

 昨日は早起きして 一般参加してきました、インテックスのイベント☆
会場に到着したのは大体 10時前くらいだったと思うのですが
いつもの事ながら 入場待ちの ものすごい人々が待ち受けてました(笑。)
朝から雨も止んでいたためか、今回は 会場前の広場に並んで入場待ち。
10時半開場でしたが 11時前には入れてましたよv。
 しかし。並んでる時に もれなくチェックしてたパンフを見るなり
唖然としたのは・・・ これ目当てで来た モノノ怪スペース・・・

 8スペースしかない。

いや・・・まさかね・・・2桁切るとは 想定外 でしたよ(涙。)
 そんな感じでしたので すごいイキオイでスペースに向かったのも
手伝って 10分もないうちに 今日の1番の目的終了~。
 次は 遊戯スペースに行って いつも購入させて頂いてる
W遊戯サークルさんでお買い物、そして 来月に開催されるオンリー
イベントで 販売されるらしい、デュエルディスクTシャツ(!)と
千年パズルトートバッグ、ゲット!!v

未開封のTシャツ。(笑。)

 昨日、一番興奮したお買い物だったかもしれません(笑。)

予定のお買い物を終えて、お友達の ひょうきさん、つぶらさんが
BLOOD+で スペースを取ってられたので お邪魔してみたのですが
なななんと、前回に引続き お会いすることが出来ませんでした!
しょうがなく、スペースに 沖縄銘菓、さーたーあんだぎーを
置いて置手紙。「小夜・・・食べて。」などと書いてきましたが
(痛。)そうと判ってれば ピンクの薔薇でも置いてくるべき
でしたか・・・ (やめとけ。)

 全てを終えて、会場を後にしたのは11時半くらい。
お昼過ぎのうららかな日差しの中、家に帰りついた次第ですv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-10

ほぼ1日

 ずっと雨が降り続いてた気がします。
こんなに絶え間ない降り方は 久々なんじゃ・・・?
行こうかなと思ってたイベントも 案の定不参加でした~(苦笑。)

 そんな感じで 今日は引篭りデー。
冬物の整理とか部屋掃除とかしてました。
あと、和柄のネイルチップ探してた…んだけど、何処にいったか
発見できません! 思いつくとこ全て見尽くした のでこれは
思いも寄らない場所から 後々出てきそうな予感・・・(笑。)

 明日はインテのコミックシティに行きます。
何故か今から わくわく♪
一人で ふらふらしてると思いますがv。
遊戯スペースと モノノ怪スペース、あとお友達の所にも
寄る予定です☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-09

明日のイベント。

 コスメル。和に参加しようかな、と思ってたのですが
何やら雨が降りそうな感じなので
不参加になりそうです。(苦笑。) まあ、元々一人参加の気楽さもあるし
会場的に 雨天だと ちと厳しい気もするので・・・。
おとなしーく、家に籠もって 明後日参加のインテに 鋭気でも養っとこうひよこ

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-07

楽しかったv。

 そんな感じで(?)昨日のイベントレポ♪

薬売りコスは 大体 和なイベントでしていたのですが、
なんか久々に普通のイベントに参加したくて。
それに、実は大阪では まだ着た事なかった!ので
参加と相成りましたv。(笑。)

 昨日は、電凹で大型合わせだったしゃけさん達の 観てて
ホントに飽きないメンバーの素晴らしさvも然ることながら、
ものすごい久々に 紺ちゃん、北さん、MIDORIちゃん達に会えたのも
嬉しかったですv。
後は なんだかたくさん撮影して頂き ちょっとビックリ。(笑。)
薬売りさん、やっぱ人気モノなんだなあ、とv。
今度ハイパーさんをされるらしい、イケメンレイヤーさんが
撮っていって下さったのも印象的でした。

 帰りはしゃけさんご一行に混ぜて貰って カラオケ直行
だったのですが すごいよ、電凹メドレー!(笑。)
あと、ウラタロスさん(仮名)の素晴らしい踊りにも
度肝を抜かれましたぜ・・・!!

00506_4.jpg

 画像は マヨ子さんに撮って頂いたもの。
カッコつけて座ってますが(笑。)ここに登ろうとして
1回目は落ち、きょとんとしとったら しゃけさんが
脚つかんで 乗せてくれましたよ…!(どこの猫だ。)
 でも、何やら 撮ってもらった数が多かったので
勘違いしてたらしく、自分のカメラの画像が
ものすごい少ないので ちょっとしょんもり。(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-05

せっかくなので(?)

 昨日行ってきたすみれの観察会の模様など。

 朝9時半に最寄り駅(?)で集合後、レンタカー2台に分乗して
車窓の新緑を楽しみつつ 1時間程で現地に到着。
崩れそうな斜面に ぽつりぽつりと咲いてる黄色いお花達、
それがオオバキスミレでした…!
 普通、黄色いスミレなんて 高い山や九州に行かないと
観れないと思ってたのに 実はそうではなくて、すごい不思議な
感じがしました。(笑。)
 他には ちょっと花の盛りの時期が終わりになりつつあって
あんまり観れなかったマキノスミレ、たまにぽつりぽつり咲いてた
フモトスミレ、花の時期がちょっと遅れてたらしいツルタチツボスミレ
の花たちも 見ることができました。
一番最後に見られた、ほぼ白花のタチツボスミレも すごい
印象的でした…!

 大体観察会は 4時前くらいに終ったのですが
一人最寄り駅で降ろしてもらったはずの自分、運悪く
2倍くらいの時間掛けて 家に帰りつきました。
でもまあ、普段見れないスミレに会えたので
そんなに疲れは 感じませんでしたが…v。

0505_1.jpg

☆オオバキスミレ。
崩れそうな斜面にばかりありました。
来年、同じ場所にいれるのかな・・・?

0505_2.jpg

☆マキノスミレ。
シハイスミレとの違いが私には判りません!(笑。)

0505_4.jpg

☆ツルタチツボスミレ。
雪が多い場所じゃないと観れないすみれだそうですv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-04

単線…?

20080504162046


今日は スミレの会の観察会に参加してきたのですが
観察場所が 方向的に地元に近かったので 一人最寄り駅で
降ろして貰ったところ なんと1時間に一本の電車待ちで
今 駅にいたりしますよ…!
あと30分待てば良いのか…(笑)
2008-05-02

ハイパーさんがいい味だしてる。

http://jp.youtube.com/watch?v=5pX2FLI_qkg

最近こればっか観てしまう・・・!桜

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-05-02

重要なお知らせ

くっ・・・ 風の便りか 相棒ん家あんま見に行ってなかったのに
今日うっかり行ってしまいました よ・・・!

<強制バトン>

・見た人強制!
今逃げようと思った人!これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。
・ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。

・・・は~、めんどくせー。

01:見てしまいましたか。
してやられました。

02:お名前は?
本城 頼夜です。

03:それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
3つもあるのか・・・!

04:「好きな教科」
そんなのあったっけか・・・?
美術。
生物。
世界史。
家庭科は大嫌い でした~。

05:「好きな食べ物」
焼肉。
ホワイトソースのパスタ。
甘味。
食生活変えんと やばいね・・・。

06:「嫌いな食べ物」
ピーマン。
たまねぎ。(特にナマ。)
にんじん。
永遠子供 で すみませんー。
 
07:「苦手なもの」
暑い場所。(あ、でもコミケで長袖 とか耐えられる。)
掃除。(自分では意識ないけどそうらしい。)
お化け屋敷。(勘弁してください。)

08:「得意なもの」
変な工作。
スミレを育てる。
力仕事。

09:「好きな番組」
アニメ。
世界遺産。
ミナミの帝王(何。)

10:「好きなタレント」
誰やろう・・・?
最近好きだと思ったヒトがいたはずですが
思い出せません・・・!(ホントに好きなんか?)

11:「好きな芸人(コンビ)」
ダウンタウン。
今更 なんですが こないだ久々に見たら やっぱり
面白いなあ、と・・・。間の取り方が すごいツボ。
ナイナイも好きだ。

12:「好きな芸人(ピン)」
HGどこ行ったんかな~。

13:「好きなアーティスト」
アーティスト・・・?
伊藤若冲とかジョアン・フックとか?
動物をしっかり描いてるヒトが好き みたいですよ。

14:「好きな異性のタイプ」
やー・・・なんだろうね、タイプと言われると(笑。)
惚れた時が そのタイプだと思うんですが・・・
特に・・・? あ、でもなんか面食い だと思いますぜv。
見た目 とかじゃ~なくって人柄も顔に出ますから
そういうのが良い人。

15:「好きな少年マンガ」
遊戯王。
ベルセルク。
蟲師。

16:「好きな少女マンガ」
おっ・・・
ない!?

17:「〇〇フェチ」
んなの ねーよ!
・・・って書こうとして
ちっさいものが好き なことに
気付きましたよ・・・!

18:「好きな映画」
トイストーリィ
モンスターズインク
ロードオブザリング
・・・なんか他にあった気がするんですが・・・?
あ、ターミネ―ターの2だ。

19:ベスト3面倒になりました。
そりゃこっちの台詞です よ。

20:普通に質問します。
もっと早くに・・・。

21:好きな服装は?
TシャツにGパン。
もうすぐ季節到来!
和なモノが好きなんで たまに足元下駄だったり(笑。)

22:見るならこれ!という体位は?
なんだろう・・・?座位?(笑。)

23:好きな人とかいる?
よく判らん ですな・・・。

24:その人のイニシャルは?
名前ねーよ!(笑。)

25:何部?
漫研。水泳部。手芸部。
全部掛け持ち(笑。)

26:どこすみ?
日本一大きな池の横。

27:方言ある?
関西弁?

28:「これやってもらえない?」ってどう言う?
これやってくれへん?

29:このバトンの感想を
脈絡ないの多いな・・・。

30:見てしまった人へのコメントをどうぞ
あーあ。長いよ。頑張って下さい ね・・・v。
読んでくださった方、ありがとうございます。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
