--------


2008-03-29

いい加減に

20080329212433


スペースの問題もあるので お花を購入するにあたって
ものっすごい我慢を 最近はしてるのですが(笑。)
今日 ホムセンで見かけるなり握ってしまってたミニ薔薇
ポールセンローズの ラミー。
青紫色で 花びらがいっぱいのミニ薔薇さんですv。
春のホームセンターは 誘惑が多すぎ…(笑。)

 昨日ですが、ひっさびさに散髪行ってきましたぜ。
こんな短くしたのも ひっさびさだったり。
でも、なんで おかんという物は 髪の毛を短く切ってくると
喜ぶもん なんだろうなあ~。 不思議です。(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-29

大植え替え大会☆

0329_1.jpg0329_2.jpg0329_3.jpg

 今日は肌寒い1日でしたが、お天気には恵まれていたので
大体を庭に出て過ごしました。
プランターに種が飛び込んで 育ってしまったすみれ達を
せっせと ポットに移し変え。
全部で20株以上あったような・・・?
ちゃんと定着してくれたらいいなあ。

 今は ビオラ、パンジー、ニオイスミレが満開で
クリスマスローズも咲いてて すみれも咲き出したので
とても春めいています、うちの庭。
春も中盤に入ると 今度は オダマキと薔薇が咲いてくれる・・・かな?
お世話が楽しい時期ですねv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-27

マジですかー!!

 相棒くんから聞いたんですが、GXの最終回が
遊戯&闇様VS十代 ってホントですかー!!!
更に BMも出るって・・・!

うおーいいなあ!

うちの地元では ほぼ半年遅れ での放映なんで いつに見れるんだか(大泣。)


・・・・とか言ってたら 相棒くんが 某動画サイトで 発見してくれたよ・・・!!!
ありがとう相棒===!!!上

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-24

は~、凹む…。

 昨日のBLOOD+の集合は 素晴らしかったです!
青薔薇騎士は 勢ぞろいだし、ディーヴァも全種類おられたし
見たことないアダージョ版もおられたし、なによりも
イズミさん、ひょうきさん、いそらさん達がとても
楽しそうなのが良かった。

 しかし、そんな中。

何やら凹み中 ですよ・・・。
色々ありますが 敢えて言うなら

☆久し振りのコス過ぎて 感覚が判らなくなってたのに唖然。
結局調子を 取り戻せず終る・・・。
☆アンシェルと闘いたかったな~~~!(悔。)
☆帰りながら画像見て凹む。丸すぎじゃー

 あと、最近 高下駄ばかり履いてた(笑。)ので
足元が 不馴れな感じもありましたよ(笑。)

20080324103141

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-22

明日はBLOOD+の撮影会だ!v。

・・・なので、おさらい(?)しておこうと
DVD見ながら 準備をしようと思ってたのですが・・・

・・・・見始めたら 釘付けですよ。(笑。)

準備がさっぱりなんですけど・・・。(苦笑。)
やっぱりハジ小夜好きだな~とか
お話カッコ良いなあ~とか
思いつつ眺めています。

hagi.jpg

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-20

ただいま画像編集中・・・!

 今日は なんだかお昼には雨が上ったため
日のあるうちは庭で作業、夕方からは 画像いじってます。

☆ニオイスミレの植え替え。
朝載せてた画像のニオイスミレと 種から育ってたニオイスミレの
苗をそれぞれ植え替え。
☆クリスマスローズの植え替え。
これがもう、今回もすごい苦労で・・・!
小さいポットの中で 根が廻りすぎて どれひとつ、
素直に出てきてくれやしない!(笑。)
鬼の形相で ポットを振り回してたような…?
 庭作業は そんな感じでしたv。

 画像編集はこの前の 『平家漢旅』のものを。
でもなんか、また見てるだけで 満足して今日は
終ってしまいそうですが・・・(笑。)
 しかし。
ひとつ問題が。
 その時に撮った、薬売り画像で あまり公に
晒せないものがあったり・・・!!(汗。)
どこかに載せるにしても、パスワード制か、ファンクラブ画像か、
かくしページになると思われます・・・ので どうぞ
宜しくお願い致したく・・・v。

10.jpg

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-20

今朝の様子?

 実は今日は 突発的に岐阜のイベントでも行ってこようかなとか
考えていたのですが この雨天に なんだかイキオイも失せて
しまった(苦笑。)ので取りやめ。
 でも、家に引篭っていても 庭ではやる事たくさん でも
やっぱり雨天だとどうしようもないんですよね・・・(笑。)

☆庭の小屋の軒下で むりやり植え替え作業。
☆すっかり引篭って コス画像処理。
☆日曜のイベント準備をそろそろ開始。

あっ・・・けっこうやることあるな。(笑。)
のんびりしてもいられないみたいです。

 画像は昨日園芸店で 購入のニオイスミレさん。
雨で色が抜けたのか 元々これなのか わからないのですが
一株に色んな濃度のお花が。
でも、これはこれで可愛いなあとv。

20080320092841

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-17

結果発表・・・!

ついにこの日がきましたよ・・・!
結論から言うと

4月からの職を探す事に決定。

あ、でもこの1ヶ月近く 何を出来るでもなくぼ~っと過ごすしか
なかった日々を思うと いっそ清清しい・・・?
やっと前進できるのかと思うと ほっとする気さえします。
 さ~、就活頑張るぞ~!! この際、好きな園芸部門とか
行けないかなあv(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-16

そんな感じで

参加させて貰ってきました~電凹合わせ!
なんかね、楽しかったですよ・・・!
大好きだけど、やる事はないだろうなあ、と思い込んでた
キャラの衣装着れて、様子も判らない感じなのに
知らない人から カッコ良いと褒めて頂いて。
 コス始めた当時の 初心にちょっと戻れた気がしました(笑。)
今回は、もう、ほとんど しゃけさんに衣装準備して頂いてたの
ですが、用意して貰った衣装が サイズぴったりなのにも
ビックリでした…!! しゃけさん、ホントありがとうございました!
 …でも、自分画像もまさに 初心 な感じで、こりゃ
らいやが 浴衣着て立ってるだけだよ って状態だったので
今度は ちゃんとキャラにも力入れたいですね!!

モモ、ウラ、そしてハナさん・・・?!

☆せっかくやし、記念に撮っとこ・・・。
ありゃ。なんか映りこんどる・・・!

おかんが!!

☆気を取り直して 次いこかー。
・・・また なんか映りこんどる・・・!!
・・・・・まあ、ええか。(いいのか!!)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-16

電凹合わせに 行ってきた☆

20080316152253
2008-03-15

ただいま散髪中☆

と言っても、前髪を へったくそに切ってるだけですが!(笑。)
明日、なななんと 漢前レイヤーさん、しゃけさんに電凹合わせに
誘っていただいた・・・ので 長すぎる前髪を適当に・・・(おいおい。)
来週、BLOOD+集合がなければ、もっと大胆に切ってるのですが
なんだか中途半端な感じだなあ・・・ごめんなさい、しゃけさん orz
 ちなみに、キャラはなななんと、

キンタロス憑依版。


 ・・・・どっしりしたところだけぴったりなんですが。(汗。)

キンちゃんファンの皆さん、ホントにごめんなさいーー(書き逃げダッシュ。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-11

平家漢旅・補足2。

 北九州で咲いてたスミレたち。
ここは、山道の斜面に 群生で咲いていたので
もう天国みたく素敵空間でした・・・!v。

 ニオイタチツボスミレと コスミレ・・・だと思うのですが
すこし判りづらく・・・。違ってたら恥ずかしいなあ。(笑。)

ks1.jpgks2.jpgks3.jpg

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-11

平家漢旅.補足。

 今回旅をしたのは 山口~九州あたり だったのですが
あちこちで すみれが咲いているのに出会えて とても
嬉しかったです・・・!

☆福岡空港ちかくに咲いてた スミレ。
咲き始めに出会えたようですv。

☆大正洞ちかくに咲いてた タチツボスミレ。
ここだけ温かい斜面なのか 咲いてました。

2008031123250920080311232508ks7.jpg

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-11

平家漢旅.最終。

観光の最期は 日本一の大つり橋でした。
思ってたよりは怖くなく、ご年配も大勢おられたので
案外安心して往復できました(笑。)でも、留まって
眼下を見ると ちょっと怖かったかな・・・?
風のためか大人数でわたるためか、横揺れもたまに。
橋から見えた、滝も後から見にいきましたよ。

 ここで 観光も終えて、大分から空港のある福岡まで
車移動。サキさん、3日間お世話になりました…!!
飛行機の出発時間まで、お土産を買ったり お茶したり
してたのですが ちょっとゆったりしすぎたのか
搭乗時間ぎりぎりでした!(笑。)
 伊丹空港まで 短いフライト時間を楽しみ、
自宅まで たどり着いたので ありました…v。

20080311202310420080311202310220080311202310

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-11

平家漢旅.その伍。

 七番目は『血の池地獄』。なんか一番地獄らしい気が
しますね…(笑。)湯気すらも 赤い色をしてました。
 最期の地獄は『龍巻地獄』。間欠泉で 30~35分に一度の
噴水だそうですが、ちょうど5分前くらいに到着したので
いいタイミングで見れましたv。

 その次は、東洋一大きいという、つり橋まで移動。
まずは腹ごしらえ、で 土地の名物らしい鳥天の定食。
すごい美味しかった…!


20080311201949200803112019492200803112019494

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-11

平家漢旅.その四。

 三番目の地獄は『山地獄』。ごつごつした岩山から
あがる噴煙がイメージ…?
 その次は『かまど地獄』・・・なんか撮るタイミングを
逃してしまい 画像ありません(笑。)
 次に行ったのは『鬼山地獄』別名 鬼山ワニ地獄。
なるほど、ワニがいっぱいな地獄でした・・・!
 6番目は『白池地獄』。
・・・なんか最初の 海地獄と被ってる・・・?

20080311193656200803111936562200803111936564

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-11

平家漢旅.その参。

 いよいよ旅も大詰め、最終日。
この日は わりかし普通に(?)観光。
別府にて宿泊でしたので 地獄巡り、行ってきました…!
 まずは 今日もサキさん運転の車にて移動、
1番目の地獄は『海地獄』。
ミントブルーのお湯の色が綺麗な地獄でしたよ。
2番目は『坊主地獄』。湧き出る泥湯が、あたかも
坊主頭のようなので この名前なのだと(笑。)
湧き出す時の音が ちょっと気持ち悪かった・・・。

 大体、このあたりは ものすごい硫黄臭でした・・・!

20080311193029200803111930292200803111930294

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-11

平家漢旅.その弐。

 この日最後に向かったのは 平知盛のお墓がある神社。(寂。)
本当のお墓の位置は もうちょっと山奥だったそうですが、
水害で 傾いてしまったそうで、今の場所に移されたらしい…。
 2日目の観光は、ここまででおしまい だったのですが
どんどん雲行きも悪くなり、宿がある別府に着くまで
大粒の雨に遭遇したりしました。巡ってる時間に降らなくって
本当に良かった…!

画像その1。知盛が眠ってる場所。

  その2。さすがにお墓を撮るのは 場を汚すと思うので
      代わりに看板。

  その3。この日の宿の晩御飯。肉と魚 ばかりです・・・!

 早めに宿に入って始めるは 宿撮ですよ・・・!(笑。)
12時くらいまで 続いたのですが(苦笑。)相棒の目が
「もう終るといいよ。」と言ってたので 渋々着替え?
自分的には 不完全燃焼気味。
画像は自サイト他で掲載予定ですv。

20080311182916200803111829162200803111829164

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-11

平家漢旅.その壱。

「その壱。」とか言いながら むっちゃ2日目からの
スタートですが…(笑。)

 この日はまず最初に 平家が壇ノ浦の決戦前に 必勝祈願した
神社におまいり。時間的に いいタイミングだったのか
ほとんど他に観光客もおられず、静かにおまいりできました。
 次は 平知盛が布陣していたそうな、門司城跡へ。
途中の山肌で 既にすみれが満開な処があり、そっちにも
釘付けでした。(笑。)

 画像は

☆必勝祈願の神社。
上に見えるは 関門大橋。

☆同じく神社にて。
願い届かず・・・(涙。)

☆関門海峡を越える退魔の剣ちゃん。(笑。)
いや・・・なんか鞄から出して 車内にいてたのですが…。
たまに にょっぽり前の助手席の相棒の横に出しては
こわい とか言われてました…凹。

200803111825362008031118253520080311182534

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-10

壇ノ浦とか。

200803102055332
20080310205533
20080310205532
一昨日ですが 行ってきました…!

☆ 壇ノ浦。
☆ 知盛像。
☆ 晩飯 〆のラーメン♪
2008-03-08

旅先ですよ☆

20080308155331
200803081553302
20080308155330
2008-03-04

平家漢旅。

 ただいま相棒くんに急かされ(?) せっせと
荷造り中。
今週末、遂に 平家漢旅がスタートするのだ!
壇ノ浦とか 温泉で ゆっくりとか してくる予定。
これからの事とか そりゃやっぱり気にはなりますが
この際だから 徹底的に羽根を伸ばしてくるとしますよv。
 しかし。このかばんに ぱんぱんの衣装は ちと
羽根伸ばしすぎ な気もしますが・・・?(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-03-02

イベント帰り道☆

20080302193347

今日は 大荷物なので
比較的早くに 帰宅の途に着いてますが
なかなかバスが来ません…
さむいよ~(ぶるぶる)
久々の お友達とのイベント参加、
移動だけで疲れてたけど やっぱり
楽しかった…!
いそらさん、しいねさん、みかんさん
ありがとうございました!!

とか書いてたらバス来ましたよ!v
2008-03-02

イベント参加中☆

20080302144418
変わりばえしませんが…(笑)
2008-03-01

じゃぶじゃぶっと ね。

 明日は この頃の鬱憤を晴らすべく
コスイベント参戦してきますよー!!上
 会場が京都なので 頑張ってあのデカイ薬箱を持ってこうかと
算段中 ですが・・・ 大丈夫かなあ・・・(笑。)

とりあえず、荷造りを始めてみよう・・・。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
