--------


2008-02-27

い、今ごろ気が付いた・・・!!

 なにげに自分サイトを見て廻ってた・・・のですが、
私、原作版ブラック・マジシャンの画像を 2回着てるってのに
掲載していない・・・??(爆。)
 それと、去年の十二国記合わせも まだですな・・・!!
色々、なんとかせにゃ~ならんようです(汗。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-02-24

TOPだけ替えてみた。

 ちょっとだけ(ホントに。)HP更新。
TOPだけ替えてみました~v。

 そういや。 前回参加したコスメル。和ですが 「イベントの
HPに載せるので」との事でスタッフさんに 撮影を頼んで頂き
気軽に受けたんですが。
 なんと毎回、1組しか載せてられないんですね・・・!!
選んで頂き 恐悦至極・・・!(汗。)

小道具天国 だったからですか??(謎。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-02-24

大雪ですよ…!

20080224102042
降る雪が画面に映るくらいですよ!
母屋で 『鵺』撮影 したいな~(笑)

・・・とか言ってたら 更に雪が降ってきました・・・!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-02-23

新化け猫DVD届いた!v。

以下、ネタばれあり。
まだ買ってない方は とばしてとばしてv。


☆テレビ放映の時は そんなに思わなかったんだけど、
他のシリーズと ものすごい、着物の色とか違うんですね!
隈取さえも 明らかに違うくて びっくり。
指輪とピアスは すぐに判ったものでしたが、実は 時代が変わって
衣装すらも 変わるかも、なお話があったそうで それにもびっくり。
 でも、スーツ姿 とかの薬売りって・・・・ ちょっと想像できん。(笑。)

☆同じく、テレビ放映時には 発見できなかった小田島さま。
やっと見つけられて 嬉しかったv(笑。)
もう少し動くところを見たかった気もしますが、裁かれる(?)立場じゃ
なくって良かったのかも・・・。

☆映画化!・・・・なるのかなあ・・・?Brilliant.

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-02-21

兵どもが 夢の跡。

 昨日は、1日中、あちらこちらで ひそひそ話しが展開されて
誰もが浮き足だっている感じで、そして今日は 打って変わって
妙に静まり返っている。空気は重苦しく絶望的か 虚しく明るいか。

 沈む前の大きな船って こんな感じじゃないのかね。

ならば、あの有名な豪華客船の映画の、生還したヒロインには
なれないのは判ってるから せめて、最期まで仲間を力を尽くした
楽師さんのような気持ちで 臨みたいと思っております。

 会社が。 3月末で 全員解雇になるようです・・・!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-02-18

浅草レポUPしましたぜv。

 もたもたしてるうちに 土曜にもイベント参加してきたので
慌てて掲載。(笑。)
例によって(?)自分画像ばかり、ですが 今回は
素敵ゲストさま画像も…!v。
 この調子で、土曜のイベント画像も 張り切って掲載しますよv。

21.jpg

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-02-18

先週末の動きなど。

 忘れそうなので 自分めも的。
☆16日(土)
前日から上洛していた相棒くんと共に イベント参加。
入場待ちで並んでる時から小雪が舞い散り 寒さの予感。
それにしても 薬箱、でかい・・・。移動に一苦労。
 更衣室でゆっくり着替え。見たところ 他にモノノ怪コスさん
おられない・・・(寂。)12時過ぎに撮影開始。
前回よりは調子良さそうなハイパー@相棒くん。
なので 相棒を撮りまくる!(笑。)
2時くらいにメンテに更衣室に戻る。
再び出てくると スタッフさんや他の方々に撮影を頼まれる。
今回は とても良いヒト達に巡り合えて とても助かりましたv。
いっぱい撮って下さってありがとうございます・・・!
最期に、敦盛&薬売りコスの方にお会いして撮らせて頂くv。

<感想>身構えていった割に 寒くなかった気がするので
助かりましたv。自分的には この丸い顔なんとかせねば・・・
と画像見て再確認+凹み中… がっくり

☆17日(日)
前日の疲れもあったので ゆっくりめに行動開始。
 この日は京都観光で、冬の特別公開のお寺に行きました!
知恩院へ向かったのですが 相当覚悟してたのに思ってたより
ヒトが少なめでしたので じっくり見れて嬉しかったですよv。
あとの時間は 京都の繁華街、河原町あたりをぶらぶらしてたの
ですが 向かった鳩居堂が、なんと日曜定休で すごいショック
でした…!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-02-11

薬売りさん って難しい・・・!

この血色良い腕を なんとかしてくれー

 「漢前で 行くぞ~!」と方向性を決めた薬売りさんコスですが、
自分画像見てたら 段々判らなくなってきました… (困。)
漢前 と言っても、十二国記の延王 と同じ動き… でもない気がする
んですよね…(苦笑。) ですが、薬売りさん、格好は 女物の着物
ですし、手前も 女ですんで、力抜くと 只の女コスになってしまうのは
必定。… それはちょっと避けたい…!
 やっぱり最初は 気合入れて臨んでみて、様子見ながら調整しか
ないかなあ~ と思っていますが、なんだかんだここで 考えて
いるのよりも 実際動いてみるしかないのだろうなあ、と~。

 今週末、いよいよハイパー@相棒が やってくるので
いろいろ、思案中ですよ…v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-02-11

本腰入れて 庭いじり。

今日も朝から 快晴のお天気。
暖かくなるのを待ってから、庭に出て作業開始。

☆枯葉・枯れ枝の掃除。
オダマキの枯れ茎・枯葉を取り除いたり、落葉を取り除いたり、ですが
あんまり綺麗に取ってしまうと これからまだまだ雪が積もりそうなので
寒さカバーのために ほとんど置いてありますが・・・。
☆ミニ薔薇・薔薇の剪定。
そろそろ始めないと 芽が動き出してしまうので、大急ぎで作業。
ですが、素手で やってしまった…ので 手が いたずら子猫を
飼ってる御宅のヒトのように! 夢中で作業してたので傷いってるの
気付かなかったですよ…!(汗。)
 来週あたり、硫黄合剤撒きたいなあ~。

 画像は、最近購入したクリスマスローズたちv。

20080211174005

☆ダークネクタリー・糸ピコティー。
去年は高嶺の花 だった 糸ピコちゃんも、今年はよく
出回ってて 買うコトができましたv。

200802111740052

☆ピンクのセミダブル・スポット。
色合いが すごい可愛くてお気に入り。
多分、私は 梅弁よりも剣弁のが好きらしい。

20080211174006

☆ダブル・赤紫。
今のクリスマスローズの最高峰(?)が、ダブルの黒系
らしいのですが 個人的には 黒よりもこういう色の方が
色っぽくって好きだなあ~(笑。)まあ、あくまでも
個人的見解 ですな…v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-02-11

絶賛部屋の掃除中☆

20080211111417

…なんですが 久々に 遊戯王の音楽集聞きながら
作業中です。 やっぱOVER RAPは 良い曲だなあ…!
曲に盛り上がってあんまり掃除が
はかどってない気もしますが…(苦笑。)
画像は 作業部屋の 遊戯フィギュア地帯(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-02-10

引きこもり2日目。

 今日は朝からたいそう良いお天気で。
…なので、庭をうろうろしたかったのですが 昨日降り続いた雪が
ほとんど残っていて 肝心の植物が雪に埋もれている状態…。
しょうがないので 部屋掃除とか、コスの小道具造ったり直したり
してました。明日も同じ様なお天気だったら 今度こそ、やろうやろうと
思ってた、ミニ薔薇の剪定をしないとなあ~。

 画像1。
2、3日前に、ホムセン購入の ミニ薔薇さん。
下葉がほとんど落ちて 可哀想な姿なのを発見、210円で
安売りされていたので 即連れて帰ったものです。
もう、葉っぱは落ちなくなったし、丸坊主に近い茎も 緑で青々してるので
持ち直してくれたのかな…? しばらく日当たりの良い窓辺で
外に出しても大丈夫な 春まで過ごしてもらおうと思っています。

 画像2。
アンジェリックシリーズの マーガレット。
一昨年にマーガレットを購入して、去年それは見事に咲いてくれていた
のですが、夏の長雨のせいで 枯らしてしまって。
悔しいので再チャレンジを誓って買ってみましたv。
春になって 暖かくなったら庭に植えてみよう。
今は暖かい室内に入れていますが、春の柔らかい色合いが
すごい可愛くて 見とれています。(笑。)

200802101805282
20080210180528

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-02-09

雪国…!

 早朝からの粉雪が あれよあれよのうちに降り積もり
雪も今や 大粒に変わって勢いは増す一方。
せっかく綺麗に咲いてるクリスマスローズの開花株もこの通り、
雪が積もって たいそう重そうなので、屋根の下に避難させて
あげました…。

 今日は引篭って 薬箱運搬用の袋でも ちまちま造るとか
部屋の掃除でもしていようと思っておりますよ。

20080209113313

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-02-06

ホントに出来たー

ちんたら造ってて 結局今ごろ出来上がった。

1・全体図。…何やら出ようとしてるモノが…?

2・脱走を企てる 天秤さん達。(笑。)

20080206210433



200802062104332

WEB拍手 御礼申し上げたく・・・v。

more...

2008-02-03

ほぼ出来たー

 あと上に紐つけて 多少飾りつけたら完成~。

…実は 相当、でっかい箱なんですが 設定資料眺めまくって
造ったのがこれ。 相棒には 若干不評(?)なんですが…。(笑。)
確かに、持ち運びに すっげえ苦労しそうですな。

20080203194021

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-02-02

久々に 庭作業☆

今日は 家にいる週末でしたので 久し振りに ちゃんと庭に
出てみました。ちょっとホームセンターへ行ってから
暖かくなる時間帯を狙って外へ…。

☆植木鉢に落ちた枯葉の掃除。
☆クリスマスローズに置き肥。

 あと、そろそろミニ薔薇の強選定をしないといけませんので
枯葉を取って廻ったり…。
ミニ薔薇に嵌って 3年ほどが経ちますが、嵌った当時は
大事にする気合は物凄かったのに、ダメにしてしまった
お花も多く、落ち込んでしまったりしてましたが、この頃の
あまり手を掛けてないけれども 日当たりの管理をしている方が
ちゃんとお花を付けてくれたりして ちょっとあっけに取られて
いたりもします(笑。) まあ、やっとすこしだけ、ミニ薔薇
という植物の様子が判ってきたのかな、とも思いますが
なまじ、変な気合ばかり貯めているより 若干肩の力を
抜いて 臨んだ方が 上手く行くことも多いのかな…?とも
思ってみたり。 お花に教えられる事も 案外多いですね。(笑。)

 画像は、冬なのに休眠もそこそこに、綺麗に咲いてくれた
ミニ薔薇さん達。 バレエコルダナ・ペパーミントコルダナ
そして小夜曲。 最期のお花は、完全に名前で買ってましたね
…!!(笑。) 冬なので ゆっくり咲くためか、普段よりも
濃いめの色な気がします…v。

20080202124751
プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
