--------


2008-01-30

心意気 とかね。

3.jpg
 薬売りさん衣装も この短期間で5回ほど着て、やっと
周りが 見回せるくらいの余裕が出来てきました。

 …で、次に考えてみたのは 自分の目指す処 など。

たったの5回なれど 参加したイベントで、結構な量の薬売り
レイヤーさんにお会いすることが出来て。
しかも、皆さん 可愛い方や 綺麗な方ばかりで…! ドキドキハート
 自分も 同じ様な姿 なくせに、いつもにやにやして見てしまい
キモさ満載 だったりするのですが… (苦笑。)
 で、思ったのですが… 綺麗や 可愛い は既におられる、
大勢の 他の方々に任せて。

 自分は 漢前 を目指そう と思いますよ…!! 上
理想は、あの、モノノ怪に 吹き飛ばされても 頑張ってる
『旧化け猫』の 薬売りさんだ…!!!


あ。あとお知らせが・・・。

急募。

 この2月16日なのですが、関西方面で W薬売りを
撮影して下さる 有難い方を探しております!!
気になるお方は 気軽にメッセ下さいねv。
詳細、お知らせ致しますので…!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-01-30

天秤さん届いた…!v

20080130192521
2008-01-28

そんな感じで 浅草イベントレポ。・・・ちょっぴり夾竹桃つかっちゃってます、ご注意をv。

0127.jpg

 相棒と二人で 参加してきました、浅草花やしき。
実は、初めての会場+初めてのイベント だったので
とても興味津々でした(笑。) でも、散々会場が
せまい とか 撮る場所ほとんどない とか
人で わんさか とか聞いてた割りに その日は他所で
イベント開催が多かったせいか 寒さも手伝ったのか
混んでながらも そんな苦労するほどではありませんでしたv。

 更衣室のあちこちで、モノノ怪レイヤーさんがおられるのを
目にして すごいわくわくで着替え終わって 会場に出ていった…
のですが 相棒くんが すごいアクシデントに見舞われて
なんだかずっと調整中 だったような…?(苦笑。)
まあ、元々二人で参加 だったので 二人写真は まず、望めないな、
とは思ってたのですが そんなこんなで これ1枚ですよ(笑。)
 あとは、他のモノノ怪レイヤーさんを うきうき撮らせて貰いに
行ったり。 … やっぱ、薬売りレイヤーさんは 良いなあ…vv。
 すごい、人によって違いがあって 撮らせて貰うのが とても
楽しかったですv。 きっとにやにやしてて キモかったに違いない、
自分。 あと、ハイパーさんも この日 いっぱい見られたんですが
人によって違うんだなあ~ と とても感慨深く見てましたよ。
 この日、初めてナマで見られたキャラコスの方もおられたんですが
佐々木兵衛コスさんが すっごいハマってられて 密かに大コーフン
でした!!(笑。)

 しかしながらに、楽しい中で 考えさせられるコトもあり…。
集合写真 とか、頼まれるのは別に良いし喜んで撮りますが、
撮ったあと せめて礼の一つは… などと思ってしまいましたよ(苦笑。)

 イベント環境的には まずまずだったり、心配してた寒さもほとんど
感じなかったので 中々に楽しい1日でしたv。
次回に向けて 反省会を開きつつ(相棒は 盛大に反省会開いて
ましたが。<笑。)お江戸を後にしたのでありました。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-01-27

浅草のイベント行って来ました…!

想像してたよりも 寒さもなく、
人出もそこそこで イベントとしては
結構快適でした…!
しかも、モノノ怪コスの方いっぱいで
見てて にやにやしてしまいましたよ!
全部で 3チームいらして、
薬売りさん4名ハイパーさん3名
敦盛、お蝶さん、ワカメの人(笑)各1名に
会えました…!!
詳しいレポとかは 帰宅してから…。
20080127194526
2008-01-26

東海道中。

20080126084905
只今 お江戸への道中ですv
地元でも 昨日は積雪がありましたが
このあたりは まだ積もっている
滋賀県東部…。 でも 関ヶ原越えたあたりで一気に
雪が無くなりました!(笑。)
あと少しで 名古屋ですな…v
2008-01-25

読んだ!観た!!v。

★モノノ怪コミック版。
今まで 宣伝でカット絵は見てきたけど、やっぱり現物の
カラー表紙、綺麗だ・・・!vv。
今度、このカラーで 衣装造ろうかなあ~(笑。)
アニメイトで購入したら ブロマイド(?)もらえた♪

★DVD『鵺』。
今までで 一番、ドSなんじゃねえの、薬売りさん!(笑。)
オーディオコメンタリ-でも そう言われてたような・・・?
っていうか、コメンタリーで モノノ怪コスについて
語られてた ので すごいテンション上った…!!v。
この気合で 風邪もふっ飛ばしたい と思います…!上

 明日っから 花のお江戸へ行って参りますよv。
日曜は 浅草あたりを うろうろしてそうです。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-01-22

中々うまくいかんね・・・?

今の会社の仕事は 経理なのですが、明日が締め日だったりします。
そして、仕事変わって自分一人で 初めての締めなので 緊張感満載で
さっさと締めてしまいたい…のですが、中々そうも行かず。
ここ1週間ほど前から 金額訂正をお願いしているのにも関わらず、
直せるのが 明日の午前中いっぱいまで 掛かるらしい…!
 初っ端から試練いっぱいな 感じですが、まあこれ乗り越えられたら
自分レベルも ちったあ上るかね? と気楽に考える…ように
しておりますよ…v(笑。)

 そろそろ週末お出掛けの準備もはじめないと。
浅草を ハイパーな相棒とW薬売りで うろうろしようと
思ってましたが なにやら今回会場せまめ??
河岸変えようかな… と ちょっと悩み中。


WEB拍手v。
ちらほら・・・もとい、盛大に頂いて おります!(笑。)
ありがとうございます!!v

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-01-20

寒い1日でしたね・・・。

今日は早朝に飛び起きて ゲキレンのメレちゃんの行く末にはらはらし、
電王最終回に 涙してました…!(笑。)
電王、すげえ駆け足の終わりでしたが、最期期待持てる終わり方だったのが
良かったなあ…v。ちゃんとキンちゃんも加われて良かった良かった… 涙

 あとは外が暖かくなる時間まで 薬箱造ってましたが、なんだか1日
どんよりしたお天気で とても暖かくなる雰囲気でもなかったため
諦めて 外で庭作業~。…でも、ほどなく冷たい雨が降り出したので
早々に作業終らして 撤退。 土を触った手を洗うと その後が
痛痒かったので、長時間やってたら 霜焼け間違いなし な感じでした。

 ちょっと外出してから また箱に取り掛かろうと思ってますが
HPの方もなんとかしたいな、と どっちつかずな状態です、今。
あ、でも一応(?)TOPと あと少し更新してみましたよv。

111.jpg

 画像はイベントで撮ってもらった分より。
寒い日だったので 手を息で温めてました。
っていうか いつ撮られてたんだろう(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-01-15

萌えも空回り☆

 仕事だけでなく 休暇中の萌えにまで 空回り発生。
まあ、あちこちで気力が満ちている と思えばいいのか悪いのか…?
 あまった萌えは、これから造る薬箱に廻そうと思ってますよv。

 そんな感じで 会社帰りにホムセン行って 材料調達。
帰宅してから いよいよ寸法から考えていますが・・・

 この箱、かなりでかくないかい・・・?(汗。)

bakeneko_op.jpg


 画像は昨日撮ってきた 天秤さん。
旧化け猫のオープニングを目指してみたBrilliant.
2008-01-14

イベント参加中☆

20080114123523
なんですが 今一人でヒマっぽい。
風花舞ってて寒いな…。
2008-01-13

インテに行ってきました…!

地元の始発バスに乗って 行ってきました!
夜明け前の出発でしたが 最寄り駅の電車待ちで
白々夜が明けてきましたよ。
大体会場着は 8時半くらいでしたが
会場入り出来たのは 11時過ぎくらいでした…!
入ったその足で向かったのは もちろん
モノノ怪スペース。(笑)
散々歩いて満足したので あとはお友達に
頼まれた買い物+ ひょうきさん.つぶらさんの
スペースに行ってみましたが タイミングが
悪かったみたいで…。
そのまま 会場を後にしました。
後は 薬箱用の布買いに行ったり
デパートの園芸屋さん行ったり。
今は 電車の中で 帰宅の途に着いていますv

 そして、帰宅したので 早速読んでしまった(早!)
のですが…v。11冊中半分くらいが お気に入り?
冬コミの時は5冊中2冊 だったから 同じくらいか…。
なにげに小田嶋さま との本が多い気が!(笑。)
 ですが。 なんか買ったはずの本1冊が見当たらなく

・・・・・・落下事件?がっくり
2008-01-12

天秤さんを撮ってみる。

 ホントは 障子んとこで 撮りたかったのですが
隣りの母屋に行ってみたら 昼間にも関わらず 薄暗い室内で
あまりの趣深さに つい逃げ帰ってしまいました…!!

…絶対あの家、生霊かアヤカシか物の怪がいるよ…!

 しょうがなしに家の白壁で撮ってみた感じです。

せいれーつ!!

☆並んでみる。

「目の前にいるモノの方が モノノ怪っぽいよね?」「そうだよね。」

☆モノノ怪サーチ。
傾くように なってますv。

 そして、撮り終えたあとの天秤さんを 部屋に
並べていたのですが・・・
いきなし「ちりーん。」って音がしたので 何事ぞ?!と
見てみたら・・・

 天秤さんが いっせいに傾いていた!!!

か・・・形から探さないと だめですか??(引きつり。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-01-12

落ち着いた… かな?

20080112134705


 案の定、仕事が急に忙しくなり、怒涛のイキオイで 週末に
雪崩れ込んでおりますよ!
今朝は さすがにゆっくりしていよう と、いつもより長く
床におりましたが なんか 首の筋を寝違えてしまい(笑。)
なんだかなあ~…。
 
 そんな感じで 遅く起きてからは 部屋掃除などしてましたよ。
さっきやっと終ったvので 明後日のイベント準備もしておこうかなあ。
明日は インテまで行ってくるので 動ける今のうちに やっとこうと
思っていますよ。

 画像は 窓辺で今たくさん咲いている ヤマツクシスミレ。
台湾原産のすみれらしいので 外での冬越しは無理だろうなあ、と
部屋に取り込んでいたのですが 温室効果で すっかり春を迎えて
しまっていますね…(笑。)
2008-01-06

天秤さん量産中☆

20080106203809
つか 大掃除は どうしたんだ、らいや…!!
2008-01-06

正に 泣けました・・・!!

 もうキンタロス漢前すぎ…!

 前半、そんな動きも そうなかったので 「大丈夫なんかな?」と
ちょっと気を抜いていたのに…。 でも、良太郎が 願いを言っちゃった
あたりで 嫌な予感もしつつ…。「モモタロスたちと」 って言ってたのが
引っ掛かってたのですよ。

 でも、死んじゃったわけでもないし 台詞一つ一つが ホントカッコ
良かった… ので 彼のファンとしては 良い最期だったのでは…
 とか理性では 納得しようとしてます… が… 。

 良太郎!!! ホントに絶対、キンタロス迎えに行かないと
私が 許さんからなーーー!!!!
えーん

 朝から号泣の ヒーロータイムでした…。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-01-05

絶賛大掃除中☆

 「普通は 年末にするもんだろ…!」と ツッコミたい方々、
ご容赦を…v。
仕事も 帰宅後も、12月は ものすごい忙しかったので
大掃除は 年明けに、と母上にも了解を頂き、昨日から
始めた… のですが、これかも、一向に綺麗にならなくて!!
二日間頑張った結果は、「綺麗に掃除する人の ものすごい汚い部屋」
くらいの レベルにしかなってない… 気がしますよ…(しんなり。)
 それでも、昨日は 頑張りすぎて 疲れて10時くらいに寝て
しまっていたので 今日は 休憩取りつつ 頑張ってましたv。
 明日も 引続き頑張りますよv。

 掃除して嬉しかったのは、行方知れずのモノたちが 帰ってきて
くれたこと。 ピアスとか指輪とか、探してた画集とかv。
あと、画材を山盛り見つけてしまったので またちょっと絵が描きたい
なあ、とか思い出しましたよ…! 今だったら 迷わず
モノノ怪 描いてそうですねv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-01-03

福袋、確保~!!

 先にも書いている通り、今日は12時販売開始の『衣』の
福袋を買いにいってきました・・・!
去年までは 男性サイズしかなかったらしい福袋、今年からなんと
女性サイズも出るらしい。そして、今年のテーマは「幻の生き物」と
聞いたからには こりゃ並ばねば、と心に固く誓ってみたものの
初めてなので どの程度、並ばれるのかが判らなくて。
 そして、独りで並ぶので そんな長く並んでるのは 寂しい~v(死。)
とかいうユルい考えで お店に到着したのは 10時前でした。
「お・・・そんな並んでない・・・・」 いや!まてまて!!!
表通りからは よく見えなかったものの よく見ると 裏の路地に結構
並んでられるじゃ~ありませんか!!!
 しかも、今年初売りの女性サイズは 5袋限定なのに、どう見ても
ご婦人は5名以上いらっしゃる・・・!!!(しーん。)
ですが、せっかく来たのだし ダメもとで並んで見ることに。
40分ほど並んでいたら お店の方が わざわざ暖かい飲み物を
配りに来て下さりましたよ。 寒くて凍える手に 暖かい紙コップが
嬉しかったですv。

 大体2時間弱並んで やっと開店時間になり列も進んで行ったのですが
視界に入った 女性サイズの福袋は なんと1つじゃ~ありませんか!!
私の前に まだ女性が並んでられるのに! …ですが、ほどなく入れた
店内で 何故か前の女性は 自分に見合うサイズの袋を 取りに行かれず。
・・・そんな感じで。

 やりましたー! 最後の1袋を 確保できましたよ!!!キラキラ

ちなみに中身は 以下の通り。

☆『子』半袖T 生成り。
☆花籠花車ロンT 黒。
☆萩鯉長袖シャツ 紺。
☆大和の大蛇(カーディガン) インディゴ。
☆大和の大蛇(ジャケット) 墨黒。

 どうやら うちの袋の 幻の生き物は ヤマタノオロチ だった
ようですが… 袋によって違いがあったりするんでしょうかね?v
 大体中身ほとんどお気に入りなんですが ジャケットが 超~~
カッコ良くって 嬉しい・・・!!v。

200801031658502
20080103165850
2008-01-03

並び中ですよ!

今日は 『衣』の福袋を買いに
来てる… のですが 既に 結構
並んでられるので ピンチですよ!
ど、どうか買えますように…!(なむなむ。)
2008-01-02

お詣りしました。

20080102184307
破魔矢購入☆
2008-01-02

初詣中☆その3

20080102133718
大分登ってきましたぜ…!
2008-01-02

初詣中☆その2

200801021243182
20080102124318
20080102124317
☆結界が張られてたらしい。
☆スミレが結構ありますv
☆スミレの種ですよ。
2008-01-02

初詣 入り口。

20080102121838
これから 登山開始 ですよ…!
2008-01-02

初詣に 行って参りますよ・・・v。

相棒くん宅から 宅急便届いた!vので やっとカードリーダーで
冬の祭典画像載せられる・・・!などと思っておりましたら
本城家招集が掛かってしまいやして(?)これから 初詣ですよ…(笑。)
 しかし。 うちの初詣は 優雅に神社に直行 というのではなく
まず目の前の御山を登って 山の中腹のお寺に参る というヤツでして…
それなりに準備もせんと いかんのですな…(苦笑。)
 しかも、去年は 登ったはいいが、なんと 拝観料が払えずに 家族皆
入口で 引き換えす という ただの登山 でしたし!(おいおい。)

 今年は しかとお参りしたいですね。

 そんな感じで 山のぼりがてら、また中継画像でも 送りますぜ☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-01-01

明けましておめでとうございます!v。

 昨年後半から 怒涛のイキオイで日にちが過ぎて行ったものですから
新年に突入したのも未だ実感がなかったり致しますが・・・。(苦笑。)
 去年の中頃までは 自分的に 大して萌ジャンルもなくなりかけて
そろそろコスも考えないといけないかな、などと実は考えていたのですが
後半から 再びビッグウェーブがやってきてしまいましたよ・・・!!(笑。)

やっぱり、オタクは 萌えてこそ華 ですな!上

そんな感じで 今年も頑張る所存ですので どうぞ宜しくお願い致しますv
(三つ指~)

theme : 謹賀新年
genre : 日記

2008-01-01

オタクの祭典 総集編☆

「帰宅したら 画像もちゃんと載せてレポを・・・!v」とか
考えていたのに カードリーダーを宿泊先の相棒くん家に置いてきて
しまったので カメラの画像を掲載出来ない衝撃ったら(笑泣。)
 とりあえず、3日分のメモとか。

1日目。
薬売りさんで 参加。メインの日だったので 薬売りさんコス多いだろうな
と思いつつ 案外おられなくって ビックリ。コスして スペースを巡るのは
相変わらず緊張しますが 今回はいつもよりは 大丈夫だったかも?
スペースに 薬売りさん、たまきさんコスの方もおられましたv。
本も 無事に3冊購入して 撮影スペースに向かいました。
なんかすごいたくさん撮って頂いて 取材2本受けました~。

2日目。
朽木隊長で参加。 実はものすごーく体調が悪い日に当たってしまい
どうも覇気にかけてしまい 一緒にコスしてくれた皆さん、ホントに
ごめんなさいよ・・・。相棒の副隊長が ごっついカッコ良かったので
すごい申し訳なかった。 そして、寒さにも参りました。
雪というか 雹にやられて 更衣室に逃げ帰ってましたし。(笑。)

3日目。
モノノ怪合わせの日。 自分のコス的には この日が一番メインでした!
自分も頑張りましたが 共に頑張ってくれた仲間がすごかった・・・!!
なんと天秤さんコスだったhidomiさんは すっげえ可愛かったし、
初出しのくせに 相棒@ハイパーさんは カッコ良いし!!v。
ものすごい楽しくて まさに1年の最後を飾るに相応しい1日を
迎えることができましたよ…!!
 お二方とも、ご一緒してくれて ホントにありがとう!vv。
あと、なんかふぁんろーどの取材受けました(笑。)
久々だなあ~・・・。(感慨深げ。)
 そして、この日通りすがりの方に 頂いたコメント(?)は 
☆「薬屋さんだ!」  おしい!(笑。)
☆(男性二人組み。)
「薬売りだ。」
「ああ、たしかに 薬売りだ。」  化け猫・・・!?(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
